『サムレストについて』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『サムレストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サムレストについて

2014/10/25 22:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

スレ主 有線LANさん
クチコミ投稿数:132件

x30を狙っているのですが、キャンペーンでもらえるサムレストはいかがでしたか?

既に受け取られた方々の感想が聞きたいです!

11/4までなので10月末位で買っちゃいたいと考えています。

書込番号:18092140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
qmkさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/26 14:02(1年以上前)

こちらの板に、サムレストに関しても出ていますので参考にどうぞ

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013428/SortID=18034193/#tab

書込番号:18094518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X30のオーナーFUJIFILM X30の満足度4

2014/10/26 17:00(1年以上前)

私はシルバーをいただきました。
ホットシューに差し込み後、ネジを締め込み固定するようなタイプではなく、ただ差し込むだけの物になります。
若干緩くカタカタと動きますが、何もせず抜けるほどではありません。
サムレストを何かに引っ掛けた拍子に抜けてしまうことは有るかもわかりません。
見た目は、それほど高級感はないけれど、泣きそうになるほど安物っぽくもなく…と言った感じでしょうか?
EVFのアイセンサー部分に干渉しないよう逃げも作られていますので、(当たり前ですが)ぴったりフィットしています。

また装着時の写真は改めてアップします。

書込番号:18095028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X30のオーナーFUJIFILM X30の満足度4

2014/10/26 22:01(1年以上前)

別機種
別機種

サムレストを取り付けた写真をアップします。
どうでしょう!
ただ、小さいながらもボディ前面にグリップも有りますし、サムレストが必須かと言われると…私の場合は無くても良いかな?

書込番号:18096374 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 有線LANさん
クチコミ投稿数:132件

2014/10/26 22:27(1年以上前)

qmkさん

ありがとうございます!見てみます

書込番号:18096538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 有線LANさん
クチコミ投稿数:132件

2014/10/26 22:29(1年以上前)

minican998さん

わざわざありがとうございました^ ^
カッコいいですねー!
ホットシューがあるからにはなにかを付けたくなるのが人情ですよねw

書込番号:18096551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lovesmithさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/29 18:36(1年以上前)

父がX30を購入し早速送られてきたサムレストについて僕が使った報告及び感想です。
ホットシューに挿すだけの作りで当初から緩いことを気にしていたところ、首から下げた状態でいつの間にか紛失してしまいました。サービスに問い合わせたところ、なんと直ぐに新しいものをお送りいただけたのは良かったのですが、やはり精度の問題かカタ付きがあり容易に脱着出来てしまいます。

『おまけ』という観点で捉えればある程度仕方ないのですが、純正実用アクセサリーとしては非常に残念な気がします。ホットシューの構造上もストッパー的な加工は難しいと思いますので、今後は精度の高いカタチに変更になって欲しいと思います。
サムレストがあった場合のメリットは容易に操作ボタンやダイヤル、特に露出補正ダイヤルを回さないことかなと思います。僕自身はX10を使用してたのですが、グリップについては左手のグリップが付いたことで格段にホールドが良くなりましたのでサムレストがあればより良いという印象です。
それ以上、ファインダーを覗いて撮ることを楽しくさせる演出がボディーや重量など、全てにアップしていること。これこそがFUJIが進化している証拠だと思います。

書込番号:18106750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X30のオーナーFUJIFILM X30の満足度4

2014/11/07 12:56(1年以上前)

スレ主さんはキャンペーン期間中に購入されたのでしょうか…

私はキャンペーンでいただきましたが、単体発売されるようですね!
と言っても、化粧箱がXシリーズならではの豪華な物に代わるだけでこの値段は…

http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141106_674746.html

実売価格がいくらになるかは分かりませんが、ロック機構ぐらい欲しいところですね。
ネジ止めは、締めすぎるとホットシューを痛めそうですので、メーカーとしては採用出来ないのかな?とは思いますが。
また、それ以外と言うとストロボの様なボタン式は薄すぎて無理でしょうから妙案は思い付きませんけど!

今のところ別スレッドで教えていただいたように、裏側にテープを貼って抜け落ち防止しています。

書込番号:18140182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング