『こんな症状が出ています。』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『こんな症状が出ています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

こんな症状が出ています。

2014/11/06 14:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

スレ主 空ぱぱさん
クチコミ投稿数:66件 Qooちゃんち。 

普通、シャッターボタンを半押しすると被写体にピントと露出が合い、AFフレームが緑点灯します。

しかし、次のような症状がでます。

電源を入れた直後暫くの間なのですが、
シャッターボタンを半押しすると被写体にピントと露出が合い、AFフレームが緑点灯するのですが、
すぐにAFフレームが白(合焦していない状態)に戻ってしまいます。
そのままシャッターボタンを全押しして撮影することは可能ですし、
撮影したデーター(Exif)もピントが合ったss,f,isoになっています。
然しながら、シャッターボタン半押しで撮影モードを変えられたりと非常に不安定な状態です。

この症状はP,S,Aモード等どの撮影モードでも起きます。
但し、4〜5分程使用すると(暖機運転がすんだかのように)この症状は出なくなります。

今朝、フジフィルムのサポートに問い合わせたところ
何件か同じ症状で問い合わせがあり、ただいま調査中とのことでした。


このような症状になってられる方がおいでますでしょうか?
ちなみに私は予約して発売日に購入しましたので初期ロット(シルバー)だと思います。

書込番号:18136933

ナイスクチコミ!2


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/11/06 15:41(1年以上前)

>何件か同じ症状で問い合わせがあり、ただいま調査中とのことでした

メーカーが症状を把握しているなら、調査後に何らかの結論が出ると思います。
症状が出でいる方が少なければファームウエアの更新、多数の場合はリコールかな?

書込番号:18137049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/11/06 19:23(1年以上前)

>>4〜5分程使用すると(暖機運転がすんだかのように)この症状は出なくなります。

電圧の関係でしょうか。
気になっている機種なので、その後の経過報告をお願いします。

書込番号:18137627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 FUJIFILM X30の満足度5

2014/11/09 19:11(1年以上前)

私のカメラでも、何度かこの現象が起きました。デジタルなので誤作動かと特に気にしていなかったのですが、ここ一番で速写を求める時などはあたふたしますね。

メーカーも分析しているようなので、アナウンスを待ちたいと思います。

私の場合、上記現象も気になりますが、キャンペーンでもらえるサムレストが一月経っても、届きません(ー ー;)。もしかして、なくなって終了したとか…。もれなくプレゼントだったと思うのですが…。

書込番号:18149281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 空ぱぱさん
クチコミ投稿数:66件 Qooちゃんち。 

2014/11/09 20:01(1年以上前)

m-yanoさん
メーカーからのアナウンスを待ちたいと思います。


モンスターケーブルさん
何故、このような症状が出るのか?
メーカーから回答が出たら、また書き込みますね。


冬はハリスツイードさん
えっ、サムレスト届きませんか?
私はすぐ届きましたが、どうなってるでしょうか???

書込番号:18149475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X30のオーナーFUJIFILM X30の満足度4

2014/11/09 20:44(1年以上前)

スレ主さん
うちのX30でも、ごく初期に経験した事がありますね。
その後は3週間ほど手元に無かったですが、昨日も半日ほど使用し問題ありませんでした。
その後の経過報告をお待ちしております!

冬はハリスツイードさん
サムレスト届きませんか?
別スレッドでご報告した通り、私のもすぐに届きました。
my FUJIFILMにアカウント登録、X30のユーザー登録、キャンペーン申込みと少し手間は掛かりますが、バーコード等を送らずに済むので楽でした!

書込番号:18149715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 FUJIFILM X30の満足度5

2014/11/09 21:08(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
モンスターケーブルさんの仰るように、やはり電圧の関係でしょうか。

致命的なほどでもないので、あれ?くらいにしか思っていなかったのですが、気持ちの良いものでもないので、対処いただけると良いですね。

サムレスト、みなさんすぐに届いたんですね…いいなぁ。キャンペーン申し込みの完了メールが届いたので、不備はないと思うのですが…。不安になって先ほどメーカーにメール出しました(笑)。連絡あれば、空パパさんのこのスレをお借りして、ご報告させていただきます。
空パパさん、すみませんm(__)m

書込番号:18149833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 FUJIFILM X30の満足度5

2014/11/09 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

冬はハリスツイードさん

X30、発売日に購入して、その日のうちにインターネットで申し込んだのに
サムレスト、昨日やっと届きました。

サムレストを申し込んで1ヶ月経過しても音沙汰なくメーカーに問い合わせた所、会員情報の
登録で「メルマガを希望しない」にチェックを入れてないからと回答があり、即チェックして
会員情報を更新した所、昨日やっとサムレストが到着しました。
メルマガ希望しないとサムレストが貰えないと言うのは…
でも、サムレストが届いてX30に装着して見ると良い感じなので嬉しく思いました。
けっこう、しっかりと本体にフィットしてるので紛失しないように感じます。

冬はハリスツイードさんのもとへ1日も早くサムレストが到着しますよう心より祈ってます。

書込番号:18150459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 FUJIFILM X30の満足度5

2014/11/09 23:09(1年以上前)

訂正
「メルマガを希望しない」にチェックを入れてない
ではなく「メルマガを希望する」にチェックを入れてない
でした。すみません。

書込番号:18150472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 FUJIFILM X30の満足度5

2014/11/09 23:53(1年以上前)

Light-Friendさん、こんばんは。
なんとも杓子定規な対応ですね(笑)。驚きました。

あわてて先ほど確認しましたが、全てにチェック入っていました。

<<1日も早くサムレストが到着しますよう心より祈ってます。
お気遣いありがとうございます。サムレストがあるのとないのとではホールド感がグッと良くなると思うので、早く欲しいです。とりあえずメール出したので連絡待ちます。

写真UP、ありがとうございます。赤黄緑青と続いて、4枚目のヌケの良い透明感、空気感のある写真が好きです。

書込番号:18150656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 空ぱぱさん
クチコミ投稿数:66件 Qooちゃんち。 

2014/11/10 09:04(1年以上前)

minivan998さん
>その後は3週間ほど手元に無かったですが、
と、ありますが、これは修理に出したということでしょうか?

メーカーに修理を依頼するむねを言うと、
「今のところ返却が何時になるかわからない」と言われました。


冬はハリスツイードさん
>致命的なほどでもないので、あれ?くらいにしか思っていなかったのですが、
>気持ちの良いものでもないので、対処いただけると良いですね。
そうなんですよね〜。

書込番号:18151416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X30のオーナーFUJIFILM X30の満足度4

2014/11/10 11:54(1年以上前)

スレ主さん

紛らわしい書き込みをしてしまいました…

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013428/SortID=18034193/

こちらに書き込んだ件で修理に出しました。
レンズ根元のリングにあります赤いポッチリのズレです。
ですので、今回スレ主さんが遭遇した事象とは異なります。

書込番号:18151736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 FUJIFILM X30の満足度5

2014/11/10 21:47(1年以上前)

サムレストが届かない件ですが、本日昼過ぎにフジフィルムさんから電話があり、本日届いてるはずとのことで、自宅に戻ると無事にサムレストが届いていました。

時間がかかりましたが、やはり嬉しいものですね。みなさんには、いろいろとお世話になり、ありがとうございましたm(__)m。

動作不安定な点も、早く何らかのアナウンスがあるといいですね!

書込番号:18153644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 空ぱぱさん
クチコミ投稿数:66件 Qooちゃんち。 

2014/11/14 20:05(1年以上前)

今日、FUJIFILMより回答(メール)がきました。

X30のこの症状は確認しているようで、現在、ファームウェアによる改善の準備をしているとのことです。
というわけで、ファームウェアの更新を待ちたいと思います。

では皆さん、素敵なX30ライフを楽しみましょう。

書込番号:18167419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X30のオーナーFUJIFILM X30の満足度4

2014/11/20 20:16(1年以上前)

スレ主様

提供していただいた情報通り、ファームウェアアップデート来ましたね!
まだ入れてませんが…

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/x30firmware/download001.html?link=mfm

書込番号:18188193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X30のオーナーFUJIFILM X30の満足度5

2014/11/20 20:42(1年以上前)

早速更新してみました

最後に
ファームウエア更新に使用したメモリーカードは、フォーマット(初期化)してから撮影にご使用ください。
とか書いてありましたが、めんどくさいので 当該ファイルだけ削除しました。

ダメなんだろうか?

書込番号:18188312

ナイスクチコミ!0


スレ主 空ぱぱさん
クチコミ投稿数:66件 Qooちゃんち。 

2014/11/20 21:19(1年以上前)

当機種

FUJIFILMよりファームウェアアップデートのメールが来ました。

早速更新しました。
今回の症状は治ったようです。

これで安心して楽しめます(^^)


それでは、家の可愛いワンコを一枚!!

書込番号:18188501

ナイスクチコミ!2


kabemimiさん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/20 23:44(1年以上前)

始めまして
同じ症状で悩んでいましたが……、
本日(11月20日)ファームウエア更新のお知らせメール届きました(v1.01)
無事、セットアップでき、いまのところ、問題のAFリセットの症状は治まっています。
もうすこし検証が必要かと……。

書込番号:18189245

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング