『X30の取説』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『X30の取説』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

X30の取説

2015/01/26 19:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

スレ主 トョーさん
クチコミ投稿数:46件

熊野又五朗 さん

私も取説に対しては不満を持っていましたのでフジサービスセンターへ
PDFは持ち歩けないので有料でも仕方ないから作成出来ないかと問い合わせいたしました
後日、有料販売すると回答あり当方購入致しました。
サイズはA4版です。

書込番号:18409553

ナイスクチコミ!3


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/01/26 20:06(1年以上前)

おいくらでしたか?

書込番号:18409628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2015/01/26 20:50(1年以上前)

取扱説明書をダウンロードしてプリントアウトする方法はダメだったのでしょうか?
プリントアウトならA4でもB5でも、好きな大きさでプリントアウトできると思うのですが…

書込番号:18409801

ナイスクチコミ!2


スレ主 トョーさん
クチコミ投稿数:46件

2015/01/26 20:53(1年以上前)

jm1omhさん

お高いですよ
取説代 864円
配送料 850円
合計  1714円(税込)高いので躊躇しましたが購入しました
きちっと製本されていますよ

書込番号:18409818

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/01/26 21:15(1年以上前)

トョーさん、こんばんは。

返信ありがとうございます。

ニコンの場合は下記ですね。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_sales.html

発送は宅配便ですか? それならそのくらいは実費ですね。
まあ、高いと感じるかもしれませんが、ほとんど実費でサービス
というところでしょうか。

(中の人の動きを想像すると、問い合わせがあった。すこし手配して
ストックしておこうといって、社内の印刷をオーダした.. 的な感じ
じゃないでしょうかね。)

書込番号:18409924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2015/01/27 06:56(1年以上前)

スマホに入れて、持ち歩くとか。

書込番号:18411154

ナイスクチコミ!0


スレ主 トョーさん
クチコミ投稿数:46件

2015/01/27 08:57(1年以上前)

jm1omhさん

配送は宅配便です250ページのA4版は迫力ありますよ、X20の時には取説が入っていたのにビックリしました
今度はPDFで見ろなんて…PCもスマホも無い人だったら怖いですね
小生は老眼鏡の世話になる初老なのでスマホにPDFをダウンロードして読むのも
しんどいですしアナグロ人間なのでこの様な形になりました。

書込番号:18411397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2015/01/27 09:14(1年以上前)

確か取説(印刷物)が別にあるんじゃないなく
PDFを出力して綴じる(製本?)ようだったような

書込番号:18411442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2015/01/27 09:27(1年以上前)

中古で機材を購入した時とかは
PDFをダウンロードし、出力して綴じて使っています
(携帯性より見やすさ優先で僕もA4としています)

書込番号:18411474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/01/27 15:05(1年以上前)

250ページのA4版のPDFを自分でプリントすると864円では済まないでしょうから安いかもしれません?

今は商業印刷機でもPDF対応していますが、印刷用のPDF形式じゃないと基本不都合もでますから、
元を持っている富士フイルムが印刷するのが一番ですし、富士ゼロックスの最新鋭デジタル印刷機なら
部数が少しでも安く綺麗にできるでしょうから得意分野だと思います。
商業印刷のインクは水や光にも強いので長持ちするはずですし。

富士ゼロックスの最新鋭デジタル印刷機など、一番高いのは1億円近くしますので物はいいと思います(^^;…

書込番号:18412163

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2015/01/27 16:14(1年以上前)

希望者には原価?赤字?で提供しても販売全数に入れるよりはよい(コストダウン)
とメーカーは考えているのでしょう

取説はまったく見ない方も多いですしPDF化は仕方ないかと思います
新しいカメラを買ったら取説よりムック本を1冊買った方が解りやすかったりもする

書込番号:18412295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:35件 FUJIFILM X30の満足度4

2015/01/28 12:01(1年以上前)

トョー さん。

レビューお目通し有難う御座います。
一応、下調べして購入しましたが思っていた以上に多機能。
付いてる機能は、取敢えず使って確認してみたいので、大変です。(@_@;)

書込番号:18414845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング