『カメラ内RAW現像について教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『カメラ内RAW現像について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ内RAW現像について教えてください。

2015/05/21 23:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

クチコミ投稿数:43件

皆さん、よろしくお願いいたします。
現在]30の購入を検討しているのですが、カメラ内のraw現像に関して教えてください。

HPでは「フィルムシミュレーションモードでの現像も可能です。」とあり
これを信じるとrawで撮っておけば、カメラ内の現像時にフィルムシュミレーションの
効果を付加できるという認識でよろしいでしょうか?

以前X20を使ってる時はできなかった記憶があるので少し心配なんです。

またX30にはフィルムシュミレーションとは別にアドバンスフィルター(トイカメやミニチュアなど)が
ありますが、このアドバンスフィルターはカメラ内raw現像では効果を適用できないのでしょうか?

ご存知の方がおられましたらご教示よろしくお願いいたします。
この件が解決できましたらさっそくポチりと行こうと思います^^

書込番号:18798092

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/22 00:32(1年以上前)

> カメラ内の現像時にフィルムシュミレーションの
> 効果を付加できるという認識でよろしいでしょうか?

その認識で正しいです。
フィルムシミュレーションを変更したJPEG画像をカメラ内で生成することができます。

> このアドバンスフィルターはカメラ内raw現像では効果を適用できないのでしょうか?

こちらはできません。
使用説明書が公開されていますので、参照してみてはいかがでしょう。

FUJIFILM X30 使用説明書
http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x30/

書込番号:18798309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/22 02:04(1年以上前)

取り説を一通り読みましたがrawで引きずく事は出来ないみたいですね。
そうなるとPCで編集するか、jpg撮って出しにで撮るしかないですね。

書込番号:18798440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/05/22 06:01(1年以上前)

お早うございます。

以下のリンクの使用例の情報ではX30のカメラ内RAW現像で撮影時条件も反映出来るし後から全てのフィルムシュミレーションを設定する事も出来るという事です。ご確認下さい。
http://lab.hendigi.com/fujifilm-x30-raw/

書込番号:18798593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/05/22 09:12(1年以上前)

皆さん、おはようござします。
上記のご教示をいただきありがとうございました。
おかげさまでフィルムシュミレーションがrawに活かせる
事を確認できて安心できました。

X20からの不満点のバッテリ容量とraw現像が解決された
X30が楽しみです。

本日X30を購入させていただこうと思います。
あとは色を決めないといけないのですが・・・^^;

書込番号:18798893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング