『ファインダーの故障?』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『ファインダーの故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ファインダーの故障?

2015/09/09 11:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

クチコミ投稿数:2件

初のカメラ購入から三週間、最近は携帯よりカメラで撮ることが増えている気がしています♪

しかしそんなある日、ふと知人がファインダーを覗くと、「ぼやけてみえないよ?」
と言うので、そんなはずはない。と思ってファインダーを覗くと・・・
被写体だけでなく、メニュー表示もぼやけていました。

買ったときはぼやけてませんでした…レンズもきれいで、ぼやけたファインダーから撮ってみた写真も大満足の出来です。
カメラ初心者なので、これが故障なのか、ボタン一つで直るのか判断できません。
これからも愛用していきたい機種だけに、ファインダーの現状を改善したいです。。

書込番号:19124430

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2015/09/09 12:00(1年以上前)

ダバダ吉田さん こんにちは

ファインダー横にある 視度補正ダイヤルを回す事で 良くなりませんでしょうか?

書込番号:19124450

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/09/09 12:24(1年以上前)

これですね。
http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x30/parts/dial_diopter/index.html

書込番号:19124489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2015/09/09 12:47(1年以上前)

>ファインダー横にある 視度補正ダイヤルを回す事で 良くなりませんでしょうか?

多分これ

書込番号:19124561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/09/09 12:59(1年以上前)

>視度補正ダイヤル
バカチョンのファインダーだと固定の物もあり視度補正ダイヤル自体知らない人もいますからね。

書込番号:19124603

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/09 14:39(1年以上前)

みなさんのアドバイス通り、視度調整ダイヤルで治ると思います。

書込番号:19124791

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/09 17:33(1年以上前)

他の方も書かれているように、視度調整ダイヤルの位置がずれてしまったのではないかと思います。

視度調整ダイヤルは、ファインダーの左側にありますので
ここをまわしても直らないか確認してみるといいと思います。

それでもなおらない場合は故障の可能性もあると思います。

書込番号:19125106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/09/09 19:24(1年以上前)

返信が遅れてしまいすみません。
またまとめて返信すること、大変失礼いたします。

皆様の助言通り、視度補正ダイヤルを回すと元に戻りました!
完全に僕の勉強不足ですね…(汗)
でもこれでファインダーを覗き写真を撮るという、x-30の僕のお気に入りの機能を十分に使えます!

最後になりましたが…
もとラボマン2さん、sumi₋hobbyさん、gda₋hisashiさん、ビンボー怒りの脱出さん、じじかめさん、フェニックスの一輝さん、
親切丁寧なご説明ありがとうございました。

書込番号:19125348

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2015/09/09 20:14(1年以上前)

ダバダ吉田さん 返信ありがとうございます

故障で無くて 良かったですね。

書込番号:19125488

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング