『コマンドダイアルの不具合?』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『コマンドダイアルの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

コマンドダイアルの不具合?

2023/01/08 18:57(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

FUJIFILM X30を愛用しているものです。
ユーザー様にお聞きしたいのですが、コマンドダイアル(液晶モニターの右角上)の感度が鈍くなっていませんでしょうか?
本来、回してクリック感があることに絞り値の数値が1段階ごと上がったり下がったりすると思うのですが、2段飛んだり、逆の数値が出たりと気持ちよく変わりません。
この様なご経験は御座いませんでしょうか?

書込番号:25088465

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10765件Goodアンサー獲得:1294件

2023/01/08 19:37(1年以上前)

>グロックシューターさん

このカメラではありませんがダイヤルが空回りする現象は経験したことがあります。

X30は2022年6月にメーカー修理が終わってるため修理業者が対応できるかだと思います。

ダイヤルの空回りについては自己責任になりますが無水エタノールを綿棒に付けて清掃してる方なんかもいるようですね。

気になるなら修理業者に確認してはと思います。

フクイカメラはコンデジも取り扱ってるようなので相談してはと思います。

https://www.camera-repair.jp/

書込番号:25088512 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2023/01/08 19:44(1年以上前)

>with Photoさん

早々のお書き込み誠に有難う御座いました。
「無水エタノールを綿棒に付けて清掃」というのは一旦その当たりを分解して行うのでしょうか?

それと貴重な情報有難う御座いました。
フクイカメラさんに問い合わせしてみたいと思います。

書込番号:25088526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45261件Goodアンサー獲得:7625件

2023/01/08 20:11(1年以上前)

グロックシューターさん こんばんは

自分の場合 他のカメラですが 古くなったためか コマンドダイヤルの動きが悪くなり 最初のうちは 何度かから回しすることで復活しましたが 最終的には ダイヤルの接点が故障し 使えなくなりました。

書込番号:25088572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2023/01/08 20:14(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

お書き込み有難う御座います。
部品の寿命ということもあるのですね。
自分でなんとかするのではなく、専門家に任せてみたいと思います。
それにしてもX30の様な使いやすいコンデジってもう出ないんでしょうかね?
残念です。

書込番号:25088576

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/01/09 12:15(1年以上前)

試される方にはこれらしい。
https://amzn.asia/d/chfT4bM

書込番号:25089472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2023/01/09 12:22(1年以上前)

>hirappaさん
情報有難う御座います。
接点復活剤は持っておりますので、ネットで調べて出来るようならやってみたいと思います。

書込番号:25089488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10765件Goodアンサー獲得:1294件

2023/01/09 12:49(1年以上前)

>グロックシューターさん

返信ありがとうございます。

綿棒にエタノールを少量付けてダイヤルを回しながら清掃したりしてるようです。
汚れや固着があれば改善するだけかも知れません。

接点復活剤も同様に隙間から少量を垂らすなどして改善させてる方はいると思います。

原因が固着や接触不良で反応が悪い場合には有効なのかも知れませんね。

修理が確実で安全だと思いますが、修理できない場合には試すか現状のまま使うかですね。

書込番号:25089530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2023/01/09 12:53(1年以上前)

>with Photoさん
お書き込み有難う御座います。
まずは修理できるか問い合わせですね。
無理なようでしたら教えて頂いた方法を試してみます。
色々と本当に有難う御座いました。

書込番号:25089540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング