『海外で購入した機種機種との互換性』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

PIXUS MG7530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

『海外で購入した機種機種との互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7530を新規書き込みPIXUS MG7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 海外で購入した機種機種との互換性

2014/12/29 10:03(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7530

クチコミ投稿数:88件

海外でMG7530の海外販売品と思われる機種を購入しました。(購入は中国です)
日本へ帰国することになったのですが、インクカートリッジを日本で購入することは可能か?
どなたか詳しい方はいませんでしょうか?
海外のモデル番号はMG7580です。形状や機能を見ると7530とほぼ一緒です。
日本でインクカートリッジを購入する場合のカートリッジ機種番号もわかるとありたいのですが・・・
以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:18315769

ナイスクチコミ!0


返信する
Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件

2014/12/29 10:13(1年以上前)

購入した中国では、インクカートリッジを購入しなかったのですか?

指定されている型番が日本の物と同一であれば使えるでしょうが、
キヤノンマーケティングジャパンは保証しないでしょうね。

書込番号:18315792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2014/12/29 10:29(1年以上前)

中国で購入をして使っていましたが、使えばなくなるのでなくなったあとは日本で購入を考えています。
日本にいて中国に発注して送ってもらうことは事実上難しいので困ります。
(ネットなどで買うと偽物も多いし、メーカー直販サイトは海外発送はしないようです)

以前、日本から香港に引っ越した際は香港で該当する機種のカートリッジを教えてもらい購入していました。
この際のメーカーはエプソンでしたが、親切に教えてもらえました。

また、友人から聞いた話ですが、ブラザー製は日本で販売している機種と中国で販売している機種名が同じなので容易に探して買うことが出来たようです。(すべての機種が同じかどうかは分かりません)
故障とかの場合は購入した国が違うのでアフターサービスが難しいのは理解しますが、通常に使っていて必要となる消耗品は共通で購入出来うる方が良いと思っていますがキヤノンは出来ないのでしょうね。

書込番号:18315834

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件

2014/12/29 10:34(1年以上前)

…で、中国で使用していたインクカートリッジの型番は?

書込番号:18315849

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/12/29 10:35(1年以上前)

検索したら出てきました。

http://www.canon.com.cn/products/printer/pixma/mg7580/print.html


これを参照して注文したらいかがでしょうか。

書込番号:18315852

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/12/29 10:40(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg7530

によると7530のインクはBCI-350/351ですが、いまお使いのインク型番と同じですか?

形状が似ているというだけでは、使えるかどうかは判断できないと思います。

書込番号:18315864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2014/12/29 10:53(1年以上前)

皆さまいろいろとアドバイスありがとうございます。
中国のカートリッジ型番は、PGI-850(黒の大きいカートリッジ)、CL-!851(小さな黒、青、赤、黃、グレー)です。
日本と同じように黒(大)と黒(小)、青、赤、黃、グレーの6種類です。
形状は一緒でもIC?(カートリッジの金属部分)が違うと動かないものですかねえ?
電気関係はまったく弱いので分かりませんが・・・カートリッジを共通化するのは難しいのですかねえ?
一緒であればキヤノンさん自身が管理するのも楽だと思うのは素人考えですかねえ?

書込番号:18315902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2014/12/29 11:00(1年以上前)

Papic0さん
アドバイスありがとうございます。
このページは私も見ました。このモデルでいいのかなあ?と思っているのですが・・・
買ってしまって使えなかったらがっかりなので・・・
型番だけ違って中味は一緒ということはないですかねえ?

書込番号:18315924

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件

2014/12/29 11:16(1年以上前)

私が調べた限りでは、BCI-350・BCI-351系はチップが違ってダメなようですね。

中国にいる間に正規品を買いだめしておくかしか無いと思います。

日本でも、PGI-850とCLI-851の互換インク(と謳っている)ものだったら入手できるようですが。

書込番号:18315975

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/12/29 11:25(1年以上前)

>型番だけ違って中味は一緒という ことはないですかねえ?

1 型番だけ違って形状とICチップが同一
2 型番が違って、形状が同一だがICチップが異なる

3 型番が違って形状もICチップが異なる

1なら問題ない訳です。
2ならICチップを貼り替えれば使える可能性があります。
3なら使えません。

しかし、日本で販売されている高額なキヤノン純正インクを使いたいというのはめずらいしいケースですね。

海外と国内とで型番を分けるのは、海外の安価なインクが国内のプリンタで使われないようにするためかと思っていました。

書込番号:18316005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2014/12/29 11:54(1年以上前)

Papic0さん
中国でインクカートリッジをまとめ買いをしようとも考えましたが、日本の方がはるかにやすい安いのですよ。
ちなみに青、赤、グレーなどの小さなカートリッジのXLは日本の価格ドットコムで899円で出ていますが、中国では92元=日本円換算1,780です。
MG7580の本体価格は約1,421元=日本円換算27,500円くらいです。中国価格もネットで調べて安いサイトを選んで買いました。
日本では15,641円(現在の最安値)ですよね???日本の方が40%以上安いのです。
日本のニュースで中国人観光客が爆買いしていると放送されていると思いますが、多くのものが日本の方が断然安いので当然たくさん買うということになります。一般的に中国の方が安いというイメージが強いと思いますがいまの時代は価格差は逆転しています。
日本のメーカーも儲けられるとことで稼ごうということと日本から逆輸入を防ぐために海外品と区別しているのかもしれません。

書込番号:18316101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7530
CANON

PIXUS MG7530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG7530をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング