『オススメ教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

PIXUS MG7530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

『オススメ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7530を新規書き込みPIXUS MG7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメ教えてください。

2015/05/03 06:06(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7530

クチコミ投稿数:10件

初めての投稿失礼致します。
初めて自分でプリンターを購入する予定なのですが、どのメーカー、商品を選べばいいのか全く分からないので教えていただきたいです。ちなみに、使用目的、希望としましては…
・スマートフォンで撮った写真を印刷可能。
・印刷もシールなどの用紙でも印刷可能。
・価格は3万程度。
・ラベルや様々な用紙でも印刷可能。

です。よろしくお願い致します。

書込番号:18741357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2015/05/03 06:12(1年以上前)

追記
CANONのPIXUS Atelier MG7530Fが気になっているのですが、もしこれではなく違うものでも十分、これより優れているなどの製品がありましたら、教えてください。

書込番号:18741364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/05/03 07:05(1年以上前)

本機は、プリンタ自体がアクセスポイントにもなりますから、プリンタとスマホだけで印刷できます。

また、既に無線LANルータをお持ちの場合は、無線LANルータ経由でも印刷できます。

どの程度の頻度で印刷されますか?
インクジェットプリンタは、印刷頻度が少ないとプリントヘッドが目詰まりしやすいので、気になります。

書込番号:18741433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/05/03 07:40(1年以上前)

目詰まりが無い、
カラーレーザプリンタですと、

NEC MultiWriter 5600C P R-L5600C 8,580円〜
http://s.kakaku.com/item/K0000277250/

CANON Satera LBP7010C
19,307円〜
http://s.kakaku.com/item/K0000284565/

EPSON オフィリオプリンタ L P-S520
14,654円〜
http://s.kakaku.com/item/K0000272491/

モノクロのみの印刷ですと、モノクロレーザプリンタをお勧めします。

書込番号:18741499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27821件Goodアンサー獲得:2467件

2015/05/03 08:16(1年以上前)

好みが合うなら,CANONのPIXUS Atelier MG7530Fも良さそう!
店頭で,現物を確認して置かれるのが宜しいかと・・・

書込番号:18741559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/03 08:27(1年以上前)

自分なら5色インク機を買いますが。
インクコストが安いので。
CANON PIXUS MG5630とか。

それとラベル印刷するなら背面給紙のモデルがいいかな?
EPSON カラリオ EP-807Aの方が良いかもしれませんね。

頻繁に写真を印刷します?
写真印刷するなら、コンビニでプリントした方が失敗も無いし、用紙コスト考えると安いですよ。

レーザープリンターは写真印刷には向いて無いですが。
写真はコンビニ、モノクロ印刷は家でという人には良いかも。

シール紙はプリクラみたいなのでしょうか?

書込番号:18741582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2015/05/03 08:30(1年以上前)

はるる120さん、こんにちは。

いろいろな用紙に印刷したいということでしたら、背面給紙のある機種の方が良いかもしれません。

例えばエプソンのEP-807Aでしたら、手差しで一枚ずつの給紙になりますが、0.6mmの厚さの用紙まで対応していますので、はるる120さんの目的に合っているように思います。

http://kakaku.com/item/J0000013482/

書込番号:18741591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/05/03 08:38(1年以上前)

MG7530Fを選択する唯一の理由はCanonが用意している多彩なコンテンツ印刷を使いたいどうか。これがいらなければMG7530や他のインクジェットプリンタで十分。
http://atelier.canon.jp/
無線LAN(無線ルーター)がなくても接続できるが、印刷に一部制約が出ることもあるから無線LAN環境は整えておいた方がいい。
シール印刷は注意が必要、印刷中にシールがはがれてプリンタ内部に貼り付くこともある。
あとL版以上の大きさだったら非定型用紙も使えるがすべてフチあり印刷になる(フチなし印刷ができるのはA4・L判・2L判・KG・六切・はがき)。

書込番号:18741603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/05/03 08:41(1年以上前)

ありがとうございます。
頻度は…週に1〜2回くらいですね。
本当に機械音痴でLANルーターというものも分からず調べたのですがいまいちピンと来ず…(´・ω・`;)申し訳ありません。

書込番号:18741608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/05/03 08:45(1年以上前)

沼さん、ありがとうございます!
これ、正しく気になっていたものです(*>ω<*)ただ、田舎なのか店舗に置いていなかったので、気にはなりつつも説明も聞けずにいます。

書込番号:18741615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/03 08:46(1年以上前)

無線LANルーター…

パソコンとネットって有線で繋いでますか?

無線なら、Wi-Fiで繋いでいたらすでに持っているかと。

書込番号:18741617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/03 08:50(1年以上前)

それと、キヤノンは背面給紙が無いから、ラベル印刷にはお勧めしないという意味です。

なのでEPSONの方が良いかも。

ブラザーだと印刷品質を気にしなければありかな?

書込番号:18741625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/05/03 08:52(1年以上前)

エリズムさん、ありがとうございます!
今まではコンビニで印刷していたのですが、子供が産まれなかなか外出しゆっくり印刷もできずにいます。毎日子供の成長をと思い写真を撮ってはいるのですが、なかなか印刷できず…

ちなみにシールはこんな感じのをイメージしていております。
http://www.a-one.co.jp/product/photo_seal/#

書込番号:18741633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/05/03 09:03(1年以上前)

secondfloorさん、ありがとうございます!
商品見てみました!
これも購入候補にいれて考えてみます( ^ω^ )

書込番号:18741656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/05/03 09:09(1年以上前)

Hippo-crates さんありがとうございます!
ラベル印刷って難しいんですね。どの機種?でもそうなのでしょうか(´・ω・`)?

書込番号:18741665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/05/03 09:12(1年以上前)

エリズムさん。
Wi-Fiつないでいます!なので大丈夫ですかね(´ω`)
そうですよね、背面給紙じゃないとラベル難しいですもんね(´・ω・`;)なるほどです。

書込番号:18741670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/05/03 09:16(1年以上前)

シールはこんな感じで使用したいと考えております。

書込番号:18741678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2015/05/03 15:46(1年以上前)

はるる120さんへ

使いたいシール用紙と、シールの使い方が分かりました。

このシール用紙でしたら、MG7530(やMG7530F)でもおそらく印刷はできると思いますが、どちらかといえば、先に紹介させてもらったエプソンのEP-807Aの方が、背面給紙がある分、安定した印刷ができると思います。

なのでMG7530Fが気になられているのでしたら、MG7530Fを選ばれても、おそらく目的の印刷は全て可能だと思いますが、
そのような「好み」は別にして、純粋に機能だけを見れば、エプソンのEP-807Aの方が、よりはるる120さんの目的には合っているように思います。

書込番号:18742362

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2015/05/06 22:48(1年以上前)

どっちでも好きな方でいいと思うけど、

写真印刷の方が多いと思うならエプソンかな・・・
背面給紙あるし・・・

でも文書の黒文字は流石 「顔料」使用してるキヤノンですね・・・
(エプソンの黒文字・染料がダメって意味ではない)

書込番号:18752640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/05/06 23:37(1年以上前)

secondfloorさん、ありがとうございます!
最初はキャノンの購入を予定していましたが、アドバイスしていただいたエプソンのEP-807Aを購入させていただこうと思います!
相談して良かったです、ありがとうございました!

書込番号:18752827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7530
CANON

PIXUS MG7530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG7530をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング