『電源入れっぱなしは推奨出来ないですか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

PIXUS MG7530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

『電源入れっぱなしは推奨出来ないですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7530を新規書き込みPIXUS MG7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源入れっぱなしは推奨出来ないですか

2015/08/12 20:17(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7530

クチコミ投稿数:26件

MP600が調子悪くなってきたので買い替えを検討中です。
レビューなどをザッと見ると、電源を入れるたびにプリンタヘッドをキレイにする?動作がありインクを消耗するようなことが書かれています。
インクは高価なので少しでも長持ちさせたい。電源を入れっぱなしにしておくとインクの消耗を少しでも減らせるものなのでしょうか?
もちろん使用頻度によるし、電気代とインク代を単純比較はできないと思いますが…何か情報がありましたらご教示ください。

書込番号:19046405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/08/12 20:45(1年以上前)

基本的に電源は入れっぱなしにしてください。
キヤノンのプリンタは、電源を入れるたびにヘッドクリーニングされますが、電源を入れっぱなしであれば、かならずしも毎回は行われません。
入れっぱなしといっても、しばらくすれば省エネモードに移り、待機時消費電力は1W以下になります。年間の電気代は100〜200円程度でしょう。
もっとも、それで節約できるインクも、実際にはたいした量ではないです。むしろ、ヘッドクリーニングの時間がない分、素早く印刷できる、というメリットの方が大きいです。

書込番号:19046487

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/08/12 21:51(1年以上前)

使用頻度によると思います。
最近のパソコンはヘッド目詰まり防止のために1日1回はヘッドクリーニングを実施していると思います。
という事で、
使用回数とのバランスを考慮しましょう。

ちなみに私は週1〜2回程度なので、間が空くときは電源タップでoffにしています。

書込番号:19046680

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2015/08/13 16:29(1年以上前)

詳しく回答して頂きありがとうございます。付けっぱなしでもそれほどインクの節約にはならないんですね。でも利点もあるとのこと、参考にさせていただきます。

書込番号:19048657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2015/08/13 16:32(1年以上前)

コメントありがとうございます。1日1回クリーニングしているとしたら、確かに使用頻度を考えたほうが良さそうですね。私も週末使用が多いので。 参考にさせていただきます。

書込番号:19048670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2015/08/14 13:59(1年以上前)

印刷コストを優先させるならば。
今は Canon/EPSON/HP よりも Brother の評価がかなり高いです。

書込番号:19051118

ナイスクチコミ!2


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2015/08/18 23:36(1年以上前)

ん?ここにコメントしている方々はこの機種をお持ちではないと思いますよ。

この機種は電源を入れる度にクリーニングはしません。
前回のクリーニングからの経過時間なのか印刷前にすることがあったり、
紙切れで補充した時にクリーニングし始めたり
毎回クリーニングする場面は違います。
電源付けっぱなしの方がノズル乾燥防止でクリーニングされてインクが消費されると思いますよ

書込番号:19063600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2015/08/18 23:50(1年以上前)

MP600 私も最近壊れてこちらに買い替えました。
MP600は電源入れるとクリーニングされていましたね。
印刷前も音がしてたような・・・・
あれよりは賢いみたいです。

書込番号:19063636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2015/08/19 07:27(1年以上前)

sasuke0007さん、jwsuさん、コメントありがとうございます。いずれにしても機能維持のために、ある程度のクリーニングは必要ですよね。Canonに慣れているので今のところ他のメーカーは考えていないのですが、もう少し情報を集めてみたいと思ってます。

書込番号:19064047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7530
CANON

PIXUS MG7530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG7530をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング