-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7530
「PIXUSタッチ」を搭載したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG7530
EpsonのEP-802Aが6年を待たずして、トレーを検知しなくなり、使い物にならなくなりました。
何かと問題が多かったので、今度はCanonの本機にしてみました。
問題とは
紙詰まりがある(年に1、2回)。
給紙時、数枚がずれた状態で一度に給紙され、その上に印刷されるので、数枚がパーになることがある(しょっちゅう)。
ノズルの目詰まりがある(年に1、2回)。
CD用トレイを出そうとすると、「問題が発生したので電源を入れなおせ」という警告がしょっちゅう出て無駄な時間がかかる。
作りが安っぽい。特にトレイの出し入れが円滑でない。
電源を入れるたびに、ギイギイ、ガアガア、壊れそうな音がする。
それに対して本機は
作りが丁寧でトレイの出し入れはガタがなく円滑である。
CDトレイの出し入れは手動なので、全くトラブルはない。
電源投入時にギイギイ、ガアガアという音は出ないので静か。
コピー時の原稿セットもコンパクトエリアでカバーが小さく楽である。
印刷時の音も小さな音でジイジイと気持ちが良い。
コピーの出来栄えもまあまあ、コンビニの様には行かないがそれに近い出来栄えである。
あくまでも個人の主観的感想なので、悪しからず。
書込番号:19054395
4点
こんにちわ。
私もCanonのプリンタを長年使っています。
同時期に複数台を所有することはないので他社の同時期の製品と比べることはできませんが、買った物に満足できればいいと思っています。
買った物が当たりだと思えると嬉しいですよね。
書込番号:19054512
1点
エプソンからキャノンのMP600に変更して何年経ったか。ほとんど不満はありません
紙詰まりもインクの無駄使いもありません。エプソンではひどいとき新品のインクを半分位プリンターのノズル掃除で使ったこともありました。そのために紙送りの台がインクでべとべとになりほんとに嫌になったのに…
キャノンはそんなこともなくもう何年も使ってます。懸念されるのはウインドウズ10に対応してないことです。
これからもやはりキャノンでしょう!!
書込番号:19054558
0点
>いきまっせ〜!!さん
これから色々とよい点がはっきりしてくると思います。
しばらく使用してからまた長所欠点を載せたいと思います。
>ディロングさん
永く使用している方からの保証ならば安心して使用できます。
私のEpsonも一年間全くカラー印刷していないのにカラーインクが空になります。
電源投入時ごとにノズル掃除をされてはたまったものではありませんよね。
それならもう少しインク代を安くしてくれと言いたいです(^-^)。
書込番号:19054991
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/27 7:09:45 | |
| 5 | 2025/08/01 11:42:26 | |
| 3 | 2025/01/04 9:14:39 | |
| 2 | 2024/08/07 17:43:23 | |
| 9 | 2024/02/06 20:45:27 | |
| 6 | 2023/11/30 5:30:30 | |
| 21 | 2023/03/26 15:47:40 | |
| 6 | 2023/02/27 11:58:23 | |
| 10 | 2022/12/31 14:55:16 | |
| 10 | 2022/07/11 12:26:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






