『初めてのプリンター選びにご協力お願いいたします。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

PIXUS MG7530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

『初めてのプリンター選びにご協力お願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7530を新規書き込みPIXUS MG7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG7530

スレ主 kershawさん
クチコミ投稿数:2件

色々調べましたが、決め兼ねています。
よろしくお願いいたします。


1.一番の用途は、毎日A4サイズ15枚程度のモノクロコピー
2.週に2〜3枚程度、エクセルの書類をPCよりモノクロ印刷する
3.一ヶ月に2〜3枚程度簡易な自作パンフレットをプリントアウトしたいのでカラーも必要
4.コピー機能、スキャナー機能、SDカード差し込み口が欲しい
5.写真印刷や年賀状印刷は全くしない。Wi-Fiや電話、FAXも不要
6.速度、綺麗さはほとんど気になりません。コスト重視です。インクコストと本体価格。


自分なりに調べて思ったのは
1番の毎日のコピーが2円ほど安くあがるものを選んだとして、2円×15枚×365日で年1万円ほど変わってきます。
これを大きいとは感じますが、もしプリンター本体価格が2万円もの差があったとすると、元をとるのに2年もかかるのはきつい、安い家庭用の物?にしようか。。くらいです。
初心者のため高くていいものを大切に?長く使える自信もないため、安物でいいのかなと思っていますが、明らかに私の用途にあった高価なオフィス用があればそれも検討したいと思っています。

出来れば、詳しく私へのオススメ機種をずばり言っていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:19189822

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:30件 PIXUS MG7530の満足度5

2015/10/01 12:35(1年以上前)

その用途ですと、少し6色のMg7530はオーバースペックだと思いますね‥。
ブラザーのDCPJ957なんかはどうでしょうか?
機能も沢山ついていて安いですし。

書込番号:19189875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2015/10/01 12:37(1年以上前)

kershawさん、こんにちは。

エプソンのPX-M740Fはいかがでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000628154/

MG7530との値段差は1万円くらいですので、おそらく1年もたたずに本体分の値段は取り返せると思いますし、
全色顔料インクなので、目的の印刷にも合っていると思います。

あと本体の値段を下げるということでしたら、ブラザーのDCP-J557Nも良いかもしれません。

http://kakaku.com/item/K0000687608/

このプリンターは、MG7530と比べて、インクの本数が少なく、カラー印刷が可能な最低限のインクしか使っていませんが、その分インク代も安くすることができます。

書込番号:19189877

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2015/10/01 13:38(1年以上前)

スキャナ、コピー、カードリーダー、A4、4色 で絞り込んで安い順に並べてみました
http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1&pdf_Spec005=1&pdf_Spec032=1&pdf_Spec102=9&pdf_Spec203=-4&pdf_so=p1

ズバリ、安いとなればこれでしょう。自己責任になりますが更に安い互換インクも使えます。
HP Photosmart 5521
http://kakaku.com/item/K0000572928/

カラーをあまり使用しないということでこれもいいのですが、黒インクとカラーインクの2本構成です。
純正インクでもいいというのならいいかも。ヘッド一体型のため純正インクを使うほうが無難。
HP ENVY5530
http://kakaku.com/item/K0000687464/

これなんかも
ブラザー プリビオ DCP-J557N
http://kakaku.com/item/K0000687608/

上記3種の比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000572928_K0000687464_K0000687608

PIXUS MG7530は6色インクなのでコスト的にはダメかと思います。
カタログの数値はインク交換とかクリーニングはあまり考慮していないのですよ。
実際に使っていくうちに色が多いとクリーニングによるロスが多くなるのでかなりコストは悪くなります。

書込番号:19190015

ナイスクチコミ!1


スレ主 kershawさん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/01 15:17(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました!
一人で悩んでいた時よりはるかに絞ることが出来、大変助かりました。
おすすめいただいた機種は全て私の希望に沿ったものでしたが
最後は自分の判断でプリビオDCP-J957Nにすることに決めました。
本当にありがとうございました。

書込番号:19190169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7530
CANON

PIXUS MG7530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG7530をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング