-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7530
「PIXUSタッチ」を搭載したA4インクジェット複合機
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG7530
収納棚が前面扉で閉めるタイプで、奥行きが375mmです。
プリンターの仕様が370mmとありますが、ピッタリと背面にくっつけられるのでしょうか?
書込番号:19205021
0点

基本的に問題ないかと思いますが‥。
書込番号:19205044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

紙詰まりで背面カバーを取り外す時以外は、原則背面に付けても問題無いかと…
書込番号:19205060
2点

ありがとうございます。
canonは、黒文字がはっきりして好きなのですが、サイズだけが気になってました。
安心して購入できます。
書込番号:19205189
1点

マニュアルを見ても、設置条件(例:背面○センチあける)などは、見当たらないので、背面を壁等にピッタリつけても問題ないのではないと思われます。
書込番号:19205209
1点

既に解決済みとなったのでスレ主さんが見ているか判りませんが、とりあえず気になったので書いておきます。
(自分はこの機種を所持していません)
電源ケーブルやLAN、USBケーブルの類は、背面からそのまま後ろ方向に出すようになっています。
取説を見ると、コネクタ部は数cm引っ込んでいるようなので、ケーブルを直角に曲げれば、本体背面を収納棚に
くっつけられるかも知れませんが、直角に曲げたりすると断線の原因になるのでお勧めできません。
無線接続であれば、電源ケーブルだけですが、有線だとLANまたはUSBケーブルを一緒に曲げなければならないので
棚内の5mmの余裕では厳しいかもしれません。
本製品の所持者から、ケーブルを曲げても問題ないとの回答があれば、本レスは無視してください。m(_ _)m
書込番号:19205758
0点

この機種はケーブルを差し込む部分がへこんでいるので余程問題ないと思いますよ。
書込番号:19206369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、無責任なこと言ってますね。
確かに、電源コード取付け部は引っ込んでますが、その分コネクター部が長いです。
壁にピタッと付けると電源コードは確実に曲がります。
その上、コネクターは斜めになってしまいますので、推奨できません。
壁から凡そ15mm離せば問題なく設置できると思います。
短かめのコネクターがあれば良いのですがねー。
それとも背面の板に穴をあけるとか。
書込番号:19207172
1点


昨日「解決済み」にしましたが、他の質問を参考に見ようと商品検索をしてみたら
ビックリです。
みなさん、ありがとうございます!
昨年、サイズを考えて初めてエプソンを購入しましたが、2回目使用でインク発色が変(ピンクがグリーンと全く異なる色)になり、
1年後には、インクつまりでヘッドクリーニングを数回試しましたが全く解決せず。。。
黒文字もやはりCANONが好みなので、CANONユーザーに戻ることにしました。
でも、15mmの余裕はないです。
CANON製品で他も探してみましたが、レーベル印刷可で370mm以外はありませんでした。
電源を毎回本体から抜いて収納するしか方法がないかと思っています。
皆さまの貴重なご意見、ありがとうございました。
書込番号:19207726
0点

>電源を毎回本体から抜いて収納するしか方法がないかと思っています。
電源ケーブルを抜き差しするたびに本体を棚から出すんですか?
約7.9kgですよ、結構重いですよ。
年に数回ならいいかも知れませんが・・・・
書込番号:19208039
1点

この機種ではなく、前の7130のユーザーなのですが、構造はそう変わらないと思いコメントします。
本体の電源ケーブル接続部分は確かに奥まっています。付属のケーブルもそんなに硬いものではなく
そのまま後ろに付けて置いてもケーブルにストレスがかかって断線するとは思えませんでした。
もちろん、本体をしょっちゅう移動させる場合は別ですが。
一度お店でどんな感じか見られてはいかがでしょうか。
また、ケーブルや本体コネクタへのストレスが気になるようでしたら
http://www.yodobashi.com/サンワサプライ-SANWA-SUPPLY-KB-DM2L-電源コード-2P・L型プラグ/pd/100000001001466455/
こういうのをオスメスの延長ケーブルと組み合わせて使う手もあります。
断線したら買えばいいという考え方もあります。
http://www.yodobashi.com/バッファロー-BUFFALO-BSACC0510BK-電源ケーブル-2ピンソケット-メス-<->2ピンプラグ-オス-1-0m-ブラック/pd/100000001001269545/
いちいち電源ケーブルを抜いて収納するというのはあまり現実的ではないと思います。自己責任にはなりますが後ろに付けちゃっても^^;
書込番号:19208068
1点

皆様に深くお詫び申し上げます。
実に愚かなことに、電源ケーブルとUSBケーブルとを取り違えておりました。
コネクターが長いのはUSBケーブルで、引っ込んだ箇所への取り付けを容易にするためにわざわざ長くしてあるようです。
一般のUSBケーブルを使用すれば、コードを無理に曲げることなく、左側に設けられている開口部から容易に取り出すことが可能です。
WiFiを利用すればなんら問題はないですね。
電源コードはコネクターが短いので、同じように左側開口部から容易に取り出せます。
したがって、背面にぴったりくっ付けて収めることができます。
スレ主さんの熱意にほだされて、コネクターを外して見て気が付きました。
改めて考えれば、コードの外観で気が付かなければなりませんでしたね。
歳のせいだと思ってどうか大目に見てやってください。
すいませんでした。
書込番号:19208760
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/08/01 11:42:26 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/04 9:14:39 |
![]() ![]() |
2 | 2024/08/07 17:43:23 |
![]() ![]() |
9 | 2024/02/06 20:45:27 |
![]() ![]() |
6 | 2023/11/30 5:30:30 |
![]() ![]() |
21 | 2023/03/26 15:47:40 |
![]() ![]() |
6 | 2023/02/27 11:58:23 |
![]() ![]() |
10 | 2022/12/31 14:55:16 |
![]() ![]() |
10 | 2022/07/11 12:26:36 |
![]() ![]() |
3 | 2022/07/03 3:38:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





