-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7530
「PIXUSタッチ」を搭載したA4インクジェット複合機
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG7530
キャノンに限らず、エプソンや色々なメーカーから印刷用の用紙が発売されているかと思いますが、こちらの機種で印刷をする場合、やはり純正品が一番綺麗に印刷できるでしょうか?今はキャノンのプラチナグレードを使っています。
エプソンも覗いてみるとパッケージからして綺麗に印刷できそうな用紙があったりして、どうしようかな、と。まあ買ってみて実際に印刷するのがいいのでしょうが、それなりに値段もしますので…f(^^;
もしキャノン以外のメーカー用紙を使った方がいれば、感想を聞かせてください。ちなみにインクは純正品です。よく印刷するのはL版とKGですね。
このインクとこの用紙の組み合わせなら純正より綺麗!というのもあれば是非。
書込番号:19341807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

綺麗、綺麗じゃないって、人の主観だから難しいんじゃない?
書込番号:19342119 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

どの程度の品質を求めるかによるでしょうに。
一般の方が特に保存用や観賞用、商業用として使用するなど、そういう用途でもなしに只々WordやExcelで生成された情報を良い紙あるいは純正インクを使ってま〜す、綺麗ですね〜といったところで
で?
とは思いますが。そもそもこの価格帯、この用紙サイズで議論することでもないと思いますね。
書込番号:19343174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん特に品質にこだわりはないみたいですね。
印刷するのはJpeg等の画像なんで多少の違いは出ると思います。
買って試そうと思います。違わないなら違わないで一番安い物を使っていけばいいんですしねf(^^;
書込番号:19343289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たぶん、今は外でプリントする方が安くて失敗も無く耐久性もあるので、このクラスのプリンターで写真印刷しなくなってるんでしょうね。
もっと高いA3やモノクロを印刷する人は拘りがありそうです。
かつてエレコムやら富士フイルムの用紙だと明らかに画質が悪いななんて感じたものですが。
自分で探して試してベストの用紙を選んだ方が良いでしょうね。
色味とかもあるので、個人の感覚なので。
人によってはキヤノンのプリンターでエプソンの用紙の方が色合いが好みなんて事もありますので。
エプソンのが用紙がちょい黄色っぽいのかな? 最近は分からないけど。
書込番号:19343326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

綺麗かどうかは主観によるとしても。
用紙によって色がかなり変わるので、正確さにこだわるのなら、純正品(というよりメーカー推奨品)か、用紙に合わせてキャリブレーションを行う必要があります。
余談ではありますが。
ブラザーのBP60PAという普通紙が、普通紙にしてはかなり良い品質でカラー印刷できていて、お気に入りです。
いわゆる昔ながらの「写真」として残したいという価値観も分かるところではありますが。紙やインクの耐久性を考えると、デジタルデータを消すわけでもないので。光沢写真用紙にこだわる必要も無いかなと。
書込番号:19343347
0点

>エリズム^^さん
そうですよね…今は自宅プリントも大分性能も向上しましたけど、やっぱり外で頼んだほうが、コストや耐久性からしてもプラスですもんね。
外への発注に関しては色々な意見が出ていましたしf(^^;
異種で大量印刷かける際は外部発注するかな…
書込番号:19343663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/08/01 11:42:26 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/04 9:14:39 |
![]() ![]() |
2 | 2024/08/07 17:43:23 |
![]() ![]() |
9 | 2024/02/06 20:45:27 |
![]() ![]() |
6 | 2023/11/30 5:30:30 |
![]() ![]() |
21 | 2023/03/26 15:47:40 |
![]() ![]() |
6 | 2023/02/27 11:58:23 |
![]() ![]() |
10 | 2022/12/31 14:55:16 |
![]() ![]() |
10 | 2022/07/11 12:26:36 |
![]() ![]() |
3 | 2022/07/03 3:38:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





