『プリントしたら真っ黄色...』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

PIXUS MG7530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

『プリントしたら真っ黄色...』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7530を新規書き込みPIXUS MG7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

プリントしたら真っ黄色...

2017/10/30 22:52(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7530

クチコミ投稿数:23件

質問お願いします。
写真のプリントをしたところ出てきたものが黄色一色でプリントされて出てきました。
白黒印刷の場合真っ白の紙が出てきました笑
この場合インクが詰まっているのでしょうか?
最後に使用したのは半年前とかなり前で詰まっててもおかしくはないとおもうのですがどうしたらいいか困ってます...
強力クリーニングを何回やってもダメで...
症状から何か分かる方居ますでしょうか??

書込番号:21320870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/30 23:18(1年以上前)

>>強力クリーニングを何回やってもダメで...

詰まってます。
6か月の間に完全に詰まったかと思われます。
電源を抜いて半日くらい放置してから電源を入れると出るようになる場合もあります。
今回はかなり詰りが酷いようなので、修理か買い変えの方が良いかと思います。

書込番号:21320928

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2017/10/30 23:22(1年以上前)

>kokonoe_hさん
コメントありがとうございます!
ですよね...詰まってますよね...
ググったところヘッドをお湯につけて洗浄するやり方があったのでダメ元でやってみたんですがダメで...
その際気になったことがあるのですが、ヘッドのインクがセットされる反対側の金属部分?を拭いたところ色んな色のインクが出ているようなのですが、それでも詰まりの可能性が高いでしょうか??

書込番号:21320940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2017/10/30 23:35(1年以上前)

洗えば印刷ヘッドの先端付近にたまっているインクは溶けて出てきます。
実際にはインクタンクから印刷ヘッドまでの経路のどこかで詰まっているわけですから、ヘッドの末端部分だけ洗ってもダメなケースが多いですね。

書込番号:21320967

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/30 23:55(1年以上前)

↓インクが擦れる(出ない)時の修理料金です。新型を購入した方が・・・

お客さまの現象の場合、修理料金は下記となる見込みです。
一律修理料金(税込)
:14,040円
修理方法に応じて上記料金の他に下記料金が発生します。
・引取修理:「らくらく修理便」ご利用料金1,620円(税込)
https://repair.canon.jp/repair/order/repaircost.aspx?pr=PIXUS%20MG7530-BK&mode=03

書込番号:21321015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/10/31 08:03(1年以上前)

インクは純正なんですよね?

書込番号:21321446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2017/10/31 09:55(1年以上前)

まさきちゃそさん、こんにちは。

ノズルチェックパターンは、確認されましたでしょうか?

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=79522-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000079522

書込番号:21321633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/10/31 15:16(1年以上前)

>P577Ph2mさん
コメントありがとうございます!
やはり詰まりを完全に取り除くしかないのですね...
構造がよくわからないのですが、インク→ヘッド→紙ですよね??
ヘッドを交換した場合はどうなりますでしょうか??
質問責めですいません...

>secondfloorさん
メーカー修理は考えてません。
高いのは噂で聞いてたので...
ただいくらも使ってないのに勿体無いなと思い、自分でなんとか出来ないかと質問した次第であります...

書込番号:21322124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/31 21:41(1年以上前)

キャノン MG7530 プリントヘッド交換方法 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=mKyVvb5m2BU

OGUAN Canon キヤノン プリントヘッド QY6-0083 PIXUS MG6330/MG6530/MG6730/MG7130/MG7530/iP8730
https://www.amazon.co.jp/OGUAN-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89-QY6-0083-MG6330-MG6530/dp/B01LWA764B/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1509453604&sr=1-1&keywords=QY6-0083
¥ 5,800

↑交換できますが、交換すれば保証外になります。

書込番号:21323025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/11/01 07:24(1年以上前)

>エリズム^^さん
コメントありがとうございます。
インクは純正品です。
買ってから1度量販店で購入しました。

>secondfloorさん
コメントありがとうございます。
ノズルチェックはやりました!
でも結果黄色と薄く黒が出てるかな?って感じでした。

>kokonoe_hさん
コメントありがとうございます。
現時点で保証は切れてしまっています。
なので選択肢として
なんとか自力で直す(ヘッド交換等)
新しく買い換える
の2択でヘッドを変えようか悩んでいるところです...
ただ直る可能性が低いのであれば買い換えしかないと、相談させてもらった次第です...

書込番号:21323795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/11/01 09:20(1年以上前)

>まさきちゃそさん

インクが出ない原因は、一般的には、本体またはプリントヘッド基板の故障、プリントヘッドの目詰まりなどが考えられますが、半年も使用していなかったとのことですから、単にインクが詰まっているのかも知れません。

どれだけのお金と手間をかけるのかの腹積もりをした上で、

1. 大量のインクを使って印刷する
 DAIKO 「ストライプカラーパターンPDFダウンロードサービス」
 http://www.daiko2001.co.jp/ink/epson/ink-q&a1.shtml
 に掲載されているPDF ファイルを印刷すると、固まっているインクが取れることがあります。

2. マジックリン希釈液でプリントヘッドを洗浄する
 緑色の容器のマジックリンを使用してプリントヘッドを復活させた実績があります。

3. 交換用プリントヘッドを購入する
 オークションで安価に入手できることがありますが、原因がプリントヘッドには無い場合には、お金が無駄になります。

4. 買い替える
 インクタンクにプリントヘッドが付いている機種、その中でも安価なキヤノンPIXUS iP2700がお勧めです。
 プリントヘッドが目詰まりしたと思われる場合は、インクを交換することで、プリントヘッドを交換できます。
 もっとも、iP2700ですとプリンタ本体価格が安いので本体を買い替える方が良い場合もあります。

書込番号:21323946

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2017/11/01 09:46(1年以上前)

まさきちゃそさんへ

> ノズルチェックはやりました!
> でも結果黄色と薄く黒が出てるかな?って感じでした。

そうなのですね。

ところでヘッドのお湯洗いをされたそうですが、どうでしょう?
お湯洗いをする度に、ノズルチェックの結果は改善されていきますでしょうか?
それとも何度お湯洗いをしても、ノズルチェックの結果に、変化は見られないでしょうか?

書込番号:21324000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/11/03 10:30(1年以上前)

>papic0さん
コメントありがとうございます!
書かれてあるPDFを帰ったら試してみようと思います!
マジックリンですか...斬新ですね!試します!
ヘッド本体に問題があるで確定出来ればヘッドを購入するつもりでした。
ただハッキリしない以上マジックリンでダメなら買い替えると思います。
候補機種までありがとうございますm(__)m

>secondfloorさん
多少の改善が見られました!
真っ黄色だったのが少し黒も出てる感じになりました!ただかすれまくってます...
気になるのが、洗って1日乾かして、一応暖房の前に置いて乾かしてからまた本体にセットしノズルチェックをしてダメで、もう一度取り外したらヘッドのインクが出るところ??金属の穴が空いた部分(すいません。名称わかりません...)にはインクが出てきてました。
ティッシュで拭いたら全色のインクついてて...

長文すいませんm(__)m

書込番号:21328480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2017/11/06 10:47(1年以上前)

まさきちゃそさんへ

どれだけ洗っても、黄色以外のカラーが出ないとなると、インク詰まり以外の問題もあるのかもしれませんね(インクを噴出させる部分の故障か、そこを制御する部分の故障など)。

そうなるとユーザーにできることはありませんので、買い替えも検討された方が良いかもしれません。

書込番号:21336355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/11/27 18:52(1年以上前)

>secondfloorさん

色々とトライしたのですがダメそうで諦めました...
回答ありがとうございました!!

書込番号:21389439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7530
CANON

PIXUS MG7530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG7530をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング