-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7530
「PIXUSタッチ」を搭載したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG7530
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103439/p/1641/kw/%E9%9B%BB%E6%BA%90
だそうです。うちは問い合わせして解決しました。
書込番号:24774284 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今どき無線LANが基本機能なのにオフして使うとかやばいですね。返品対応しないんでしょうかねえ
書込番号:24774293 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
6月1日からMG7530が皆さんと同様の症状で使用不可になりました。
無線LANをoffにして使用するって何なん? 無線LANの機能を使用するために購入したプリンタです。至急カタログや取説で謳っている通りの緒機能をキチンと充足できる対応をCanonさんにはお願いしたいものです。余談ですが、50年近くずっとプリンタは代々エプソン派で初めてのCanon製プリンタでした。スマホの孫の写真を簡単にプリントできない女房も不機嫌で、このままではまたエプソンに戻りそうです。大量の写真用紙とインクを追加購入したばかりで、私も腹立たしい思いです。
書込番号:24774388
7点
無線LANや有線LANにつないでいないと使い物にならないという方に暫定的な対策です。
インターネットにつながっていなければプリンタの電源が切れてしまうことはないので、印刷するときだけルータのインターネットに繋がるケーブルを抜いてから、プリンターの電源を入れればよいです。(当然、そのときだけ家中の機器がインターネットにつながりません)
我が家の場合、ルータの設定で指定した機器のインターネットへの接続をブロックすることができたので、それで元通りに使えるようになりました。(子供の端末とかをインターネットに接続させないための安心機能)
書込番号:24775094
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/27 7:09:45 | |
| 5 | 2025/08/01 11:42:26 | |
| 3 | 2025/01/04 9:14:39 | |
| 2 | 2024/08/07 17:43:23 | |
| 9 | 2024/02/06 20:45:27 | |
| 6 | 2023/11/30 5:30:30 | |
| 21 | 2023/03/26 15:47:40 | |
| 6 | 2023/02/27 11:58:23 | |
| 10 | 2022/12/31 14:55:16 | |
| 10 | 2022/07/11 12:26:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






