-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7530
「PIXUSタッチ」を搭載したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG7530
電源落ちの件ですが、サポートページをチェックしていたら、キャノンから新しい対処方法が出てきました。
--
○対応方法1(PIXUS MG7530/MG7530F MAXIFY MB2030/MB2330/MB5030/MB5330)
1.ルーター(アクセスポイント)の電源を切る
2.プリンターの電源を入れる。
3.プリンターの「Webサービス設定」を開く
4.「DNS設定」を開く
5.「手動設定」を開く
6.使われていないIPアドレスをセットする
(例)192.168.xxx.xxx⇒000.168.xxx.xxx
現在の設定が上記であれば、192の箇所を000として設定する
プライマリサーバーアドレス及びセカンダリサーバーアドレスともに、同じ設定を行う
7.メイン画面に戻る
8.ルーター(アクセスポイント)の電源を入れる
--
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103439/p/1648
PCからプリンタへのネット接続は活かしたままで、DNSを不正に設定することで、プリンタから外部へのアクセスを
切るという対策のようです。
これだと、PCからネット経由で印刷できました。
すでに無線LANの設定をオフにしている人は、もう一度オンにする設定も必要になるので気をつけてください。
書込番号:24776398
11点
sora.natuさん
ダブって同じ内容を登録してしましました。ごめんなさい。
書込番号:24776407
0点
すごいです!
この方法でやってみたら復旧しました!!!
もうだめだと諦めて新しいプリンタを買う一歩手前での救済!!感謝です!このクチコミ凄いです!!
書込番号:24777372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ipアドレスをどのように調べるか分かりません。教えてください(>人<;)
書込番号:24780455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>totoko123456さん
DNSのIPアドレスは、成功するもの以外であれば何でもいいんだと思います。
私の場合は、
プライマリ 1.2.3.4
セカンダリ 1.2.3.5
のように指定しました。これで一度試してみてください。
書込番号:24780530
1点
教えていただきありがとうございます!
なんとか無事に繋ぐ事ができました。
ありがとうございました(^^)
書込番号:24781335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/27 7:09:45 | |
| 5 | 2025/08/01 11:42:26 | |
| 3 | 2025/01/04 9:14:39 | |
| 2 | 2024/08/07 17:43:23 | |
| 9 | 2024/02/06 20:45:27 | |
| 6 | 2023/11/30 5:30:30 | |
| 21 | 2023/03/26 15:47:40 | |
| 6 | 2023/02/27 11:58:23 | |
| 10 | 2022/12/31 14:55:16 | |
| 10 | 2022/07/11 12:26:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






