『保管』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2042万画素(総画素)/2012万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:498g PENTAX K-S1 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】smc P-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-S1 レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-S1 レンズキットとPENTAX K-S2 18-50REキットを比較する

PENTAX K-S2 18-50REキット
PENTAX K-S2 18-50REキットPENTAX K-S2 18-50REキットPENTAX K-S2 18-50REキット

PENTAX K-S2 18-50REキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2042万画素(総画素)/2012万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:618g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S1 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-S1 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-S1 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-S1 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-S1 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-S1 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-S1 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 レンズキットのオークション

PENTAX K-S1 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月26日

  • PENTAX K-S1 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-S1 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-S1 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-S1 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-S1 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-S1 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-S1 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 レンズキットのオークション


「PENTAX K-S1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S1 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-S1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

保管

2016/03/24 20:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S1 レンズキット

クチコミ投稿数:20件

度々ごめんなさい。
ドライボックスも購入しました。
保管するときはレンズを外して保管した方が良いのでしょうか…

書込番号:19725078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/03/24 20:10(1年以上前)

>まーちゃん97さん

こんにちは

外さなくても良いと思いますよん
そんなに気にしたこともないですけど
ただレンズの付け外しを繰り返すと
それだけチリの混入リスクが高まりますので
無理に外さなくても良いと思いますよん

書込番号:19725095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/03/24 20:11(1年以上前)

こんにちは。

1,5キロもあるような重い望遠レンズですと、外して保管していますが、1キロ未満の軽いレンズですと、装着したまま保管しています。

書込番号:19725102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/24 20:14(1年以上前)

外してませんが特に問題ありません。
保管も大事ですがいっぱい使ってあげてください。

書込番号:19725115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/03/24 20:16(1年以上前)

>保管するときはレンズを外して保管した方が良いのでしょうか…

レンズ装着したままで大丈夫です♪

書込番号:19725125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/24 20:21(1年以上前)

カメラ機材を保管しません、、、

書込番号:19725138

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2016/03/24 20:22(1年以上前)

まーちゃん97さん こんばんは

湿気のある場所で使った場合は レンズを外して置いたほうが ボディ内の湿気も取りやすいのでいいと思いますが 

そうでなければ 付けたままでも大丈夫だと思います。

書込番号:19725141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:17件 猫カフェびより 

2016/03/24 20:45(1年以上前)

>まーちゃん97さん
レンズ装着のままでも保管Okですよ。

それと逆に大事にし過ぎて、使わない方がカメラにもレンズにも悪いので沢山、使って楽しみましょう。

書込番号:19725208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/24 21:10(1年以上前)

>まーちゃん97さん

お日様の下で、使ってやるのが一番?

しょっちゅう使ってれば机の上でもOK!?

ちょっと脱線 ^ ^ 


書込番号:19725309

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/24 21:13(1年以上前)

>保管するときはレンズを外して保管した方が良いのでしょうか…

はずしてもはずさなくても、最終的にはレンズの内部の方まで湿度は同じようになるはずです。

はずした方がミラーボックスあたりの湿度が下がるのは早くなるとは思いますが
多少時間が早くなっても、長期保管する場合はあまり関係ないとおもいます。

また、レンズをはずすと内部に埃等が入る確率も上がりますので
そのまま保管がいいように思います。

また、冬の場合は部屋の湿度も40%以下になることの方が多いと思いますので
短期保管(1週間以内とか)であればドライボックスにいれなくても大丈夫のように思います。

部屋の湿度をみて、湿度が40%を超えたら、ドライボックスを使うという使い方がいいように思います。


書込番号:19725320

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2016/03/24 21:24(1年以上前)

ボディ1台にレンズが2本以上あると嫌でも外すレンズが出てきます。
外しても、外さなくでもどちらでも構わないかと。
まーちゃん97さんが使いやすいやり方で良いと思います。


書込番号:19725372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/03/24 21:44(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
湿度が45%になったのでとりあえず入れておきました。
1番はよく使ってあげるのがいいみたいですね!

キングドライ(強力乾燥剤)
15g×2袋がボックスに付いてるのですが
乾燥剤は2袋使った方がよいのでしょうか…
HAKUBA5.5Lのボックスです。

書込番号:19725472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件 PENTAX K-S1 レンズキットの満足度5

2016/03/24 22:32(1年以上前)

すぐ使えるように
着けっぱなしがいいと思います。

書込番号:19725702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/03/25 01:28(1年以上前)

はずさなくても大丈夫かどうかわかりませんが、はずしてません。

はずすと場所を撮るので、レンズとかカメラが全部入りきりません。

書込番号:19726237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/25 09:40(1年以上前)

付けっぱなしでも問題ないとは思いますが、スペースとの相談次第でしょうね。

それと以前レンズメーカーの人に聞いたのですが、カビ対策のひとつとして時々ピントリングやズームリングを動かして、レンズ内の空気を入れ換えてやると良いそうです。

書込番号:19726777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S1 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-S1 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月26日

PENTAX K-S1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング