『ファインダーの中がボヤける』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのオークション

PENTAX K-S1 300Wズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月26日

  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのオークション

『ファインダーの中がボヤける』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-S1 300Wズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S1 300Wズームキットを新規書き込みPENTAX K-S1 300Wズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーの中がボヤける

2019/07/18 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S1 300Wズームキット

先日使用した時にファインダーを覗いてピントを合わせようとすると、自動で動いて音が鳴るのですが、ピントが合わなくなりました。
数枚はちゃんとピントが合っていましたがその日の途中からボケるようになりました。

数日経って今日見てみましたがやはりボケています。ちなみにファインダーの中の数字もボヤけています。

しかし、ボヤけたままシャッターを押して撮った画像を確認するとボケずにちゃんと写っています。

これは修理などしないとなおりませんでしょうか?
別のレンズを付けてみましたが同じ症状です。

書込番号:22806944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38459件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/07/18 21:43(1年以上前)

ファインダ横に視度補正のおツマミが付いてませんか。

書込番号:22806964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:350件

2019/07/18 21:44(1年以上前)

まりーまりーまりーさん

ファインダーの視度調節が合っていないのでは?

書込番号:22806965

ナイスクチコミ!1


k@meさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:69件

2019/07/18 21:59(1年以上前)

視度調整を不用意にいじってしまってぼやけて見えるのはよくあります。

他にも、汗や雨などがファインダーに入って、乾燥した際にぼやけて見えるなんて事もあります。
普通にクリーニングクロスなどで拭けば綺麗になります。

朝一にファインダーを覗くと、目ヤニでファインダーが・・・

書込番号:22807005

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10827件Goodアンサー獲得:1297件

2019/07/18 22:02(1年以上前)

視度調整がズレたのだと思います。
アイカップの上にギザギザの左右に動かす調整レバーがあります。

中心にしてファインダーを覗きながら左右に動かして見やすい位置に調整したらいいと思います。

アイカップを外した方が見やすいと思いますが、付けたままでも調整できると思います。

書込番号:22807013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/07/18 22:08(1年以上前)

視度調整がずれて目のピントが合わなくなっています。取説をご覧になって、視度調整を行いましょう。

書込番号:22807028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2019/07/18 22:08(1年以上前)

機種不明

K-S1の取扱説明書より抜粋

>まりーまりーまりーさん

こんばんは。
ファインダーの上にある視度調整レバーを左右に動かして、AFフレームがはっきり見えるようにすれば解決すると思います。

ちなみに、このカメラの視度調整はダイヤル方式ではありません。

書込番号:22807031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2019/07/18 22:12(1年以上前)

別のカメラですが、以前、ファインダーの中のレンズが外れて、振ると中でカタカタいう状態になり、ボケボケでどうにもならなくなったことがあります。故障を疑ったほうがいいかもしれません。とりあえず一度、販売店かメーカーで見てもらったほうがいいように思います。

書込番号:22807038

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45292件Goodアンサー獲得:7633件

2019/07/18 22:54(1年以上前)

まりーまりーまりーさん こんばんは

皆様も書かれていますが 視度補正調整がずれてしまったので ピントが合わないように見えますが 調整し直せばすぐに治ると思いますので 大丈夫だと思いますよ。

書込番号:22807163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2019/07/18 23:09(1年以上前)

>うさらネットさん
回答ありがとうございます。
今確認しましたら、ありました!

書込番号:22807196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2019/07/18 23:10(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
回答ありがとうございます。
そうみたいでした(^o^;)

書込番号:22807197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2019/07/18 23:11(1年以上前)

>k@meさん
回答ありがとうございます。
調整部分が動いてしまったようです…

書込番号:22807199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2019/07/18 23:12(1年以上前)

>with Photoさん

回答ありがとうございます。
ギザギザありました!
無事なおりました。

書込番号:22807201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2019/07/18 23:13(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

回答ありがとうございます。
無事なおりました。

書込番号:22807207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2019/07/18 23:14(1年以上前)

>Canasonicさん

回答ありがとうございます。
画像付きで詳しく教えて頂きありがとうございました。
無事なおりました。

書込番号:22807210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2019/07/18 23:16(1年以上前)

>holorinさん

回答ありがとうございます。
そういう症状もあるんですね…
私のは補正がズレていただけですぐになおりました。

書込番号:22807214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2019/07/18 23:16(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

回答ありがとうございます。
ズレていただけのようで、すぐに無事なおりました。

書込番号:22807216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S1 300Wズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S1 300Wズームキット
ペンタックス

PENTAX K-S1 300Wズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月26日

PENTAX K-S1 300Wズームキットをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング