『エクセルの罫線がカクカクする』のクチコミ掲示板

2014年 9月 4日 発売

PIXUS MG6730

「PIXUSクラウドリンク」に対応したA4インクジェット複合機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG6730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6730の価格比較
  • PIXUS MG6730のスペック・仕様
  • PIXUS MG6730の純正オプション
  • PIXUS MG6730のレビュー
  • PIXUS MG6730のクチコミ
  • PIXUS MG6730の画像・動画
  • PIXUS MG6730のピックアップリスト
  • PIXUS MG6730のオークション

PIXUS MG6730CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG6730の価格比較
  • PIXUS MG6730のスペック・仕様
  • PIXUS MG6730の純正オプション
  • PIXUS MG6730のレビュー
  • PIXUS MG6730のクチコミ
  • PIXUS MG6730の画像・動画
  • PIXUS MG6730のピックアップリスト
  • PIXUS MG6730のオークション

『エクセルの罫線がカクカクする』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6730」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6730を新規書き込みPIXUS MG6730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

エクセルの罫線がカクカクする

2016/08/01 13:12(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6730

スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:309件

エクセルの罫線がカクカクします。メンテナンス - ヘッド位置調整(手動)をやってみましたが改善しません。
ほかに対処方法ありますかね?
なければ交換かな。。。

書込番号:20082746

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/08/01 16:10(1年以上前)

・ヘッドクリーニング/テストプリントで確認
・最新ドライバを入れてみる

書込番号:20082951

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2016/08/01 17:16(1年以上前)

X+さん、こんにちは。

罫線がカクカクするとのことですが、もう少し具体的に書いていただくと、どのようにカクカクするのでしょうか?

例えばA4縦用紙に表を作ったとして、カクカクするのはどの辺りでしょうか?

書込番号:20083063

ナイスクチコミ!0


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:309件

2016/08/01 21:22(1年以上前)

secondfloorさん

こんにちは。具体的にいうと横の直線の罫線が7mm毎に----_____-----_____-----_____
というように段々になってカクカクになります。
エクセルの表を出した時に非常に気になります。

ちなみに写真はきれいに印字できています。

書込番号:20083617

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2016/08/01 22:06(1年以上前)

X+さん、追加情報ありがとうございます。

横の罫線がカクカクになってしまうのですね。

それでしたらノズルの不調の可能性が考えられますので、まずは次のリンク先のような方法で、ノズルチェックパターンを印刷して、PGBKのインクが正常に印刷されるかチェックしてみてはどうでしょうか。

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=79383-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000079383

書込番号:20083747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/01 23:28(1年以上前)

カクカクする症状は主に相性の悪い詰替インク(補充タイプ)を使用されたら起こりやすいです。
特にアメリカ製でコストコに売ってあるものは最悪です。
クリーニングで改善しても症状が起こる頻度が高くなった場合、純正品を使用すると戻ります。

純正品を使用されているのでしたらすいません。

書込番号:20084012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6434件Goodアンサー獲得:890件

2016/08/02 01:38(1年以上前)

罫線だけが異常になるのですか?文字は?
文字(モノクロ印刷指定の場合)もズレルのであれば顔料BKノズルが異常なのかな?(写真は、染料ノズルだから綺麗?)

ためしにエクセルの罫線をカラーにするとどうなるでしょうか?
エクセルだけってことはないですよね?ワードで罫線を印刷してみるとか

皆さんが仰るようにドライバを入れ直してみても直らなければ、修理か買い替えですかね

っていうか、Hippo-cratesさんのレスには返信なしですか?

書込番号:20084211

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/02 07:40(1年以上前)

プリンタの設定に双方向印刷のON/OFFを設定できる項目があれば、OFFにしてください。

書込番号:20084469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:309件

2016/08/11 18:34(1年以上前)

みなさんいろいろアドバイスありがとうございました。
結局のところ、黒のインクをカートリッジから外す → 戻すとしたところそれだけで
改善されました。

あ、外すときにタイミングが早すぎて、外すときに端に当たりガーとか音を立ててました。母がやったので。
でもそれで直ったので結果オーライでした。

書込番号:20107352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6730
CANON

PIXUS MG6730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG6730をお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング