『写真が…』のクチコミ掲示板

2014年 9月 4日 発売

PIXUS MG5630

「PIXUSクラウドリンク」に対応したA4インクジェット複合機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG5630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG5630の価格比較
  • PIXUS MG5630のスペック・仕様
  • PIXUS MG5630の純正オプション
  • PIXUS MG5630のレビュー
  • PIXUS MG5630のクチコミ
  • PIXUS MG5630の画像・動画
  • PIXUS MG5630のピックアップリスト
  • PIXUS MG5630のオークション

PIXUS MG5630CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG5630の価格比較
  • PIXUS MG5630のスペック・仕様
  • PIXUS MG5630の純正オプション
  • PIXUS MG5630のレビュー
  • PIXUS MG5630のクチコミ
  • PIXUS MG5630の画像・動画
  • PIXUS MG5630のピックアップリスト
  • PIXUS MG5630のオークション


「PIXUS MG5630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG5630を新規書き込みPIXUS MG5630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

写真が…

2015/08/18 21:55(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG5630

クチコミ投稿数:11件

今までCanonのプリンターをずっと使ってきました。
しかし、こんな事は初めてなのでお聞きしたいのですが
写真のプリントに使うと異様に暗く印刷されます。
これは個体差のハズレと見るべきでしょうか?
それともこの機種の特性でしょうか?

購入して大きくハズレと認識はしてるものの、こんな事はCanon機で初めてなので

宜しくお願いします。

書込番号:19063247

ナイスクチコミ!2


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件

2015/08/19 02:08(1年以上前)

スレ主さん

異様に暗いというのは、おかしいです。

念のため、設定が合っているか確認しましょう。
写真印刷をされようとしているので、用紙は写真用のものをお使いになっていると思います。
そして、写真印刷のモードにしていれば、デフォルトの設定できれいに印刷できるはずです。

異様に暗いのは、故障なのか、ドライバーがおかしいのかドライバーの設定がおかしいのかなどしか考えられません。

書込番号:19063859

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2015/08/19 12:56(1年以上前)

すのかめさん、こんにちは。

このプリンターは、いつ購入されましたか?
もし購入した直後でしたら、まずは購入店に印刷した写真やそのデータを持ちこんで、なぜ暗くなってしまうのかを相談してみるのが良いかもしれません。
とくに暗くなってしまう原因がプリンターの初期不良にあった場合、早めに相談すれば、時間のかかる修理ではなく、新品交換で対応してくれると思いますので、まずは購入店に相談してみるのが良いように思います。

書込番号:19064594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/08/19 23:32(1年以上前)

有り難うございます。
やっぱりお店に一度相談がいいんですね…

購入からまだ1ヶ月もたたないので早速行ってみます!

このプリンターの評価も半端なく低かったので、こんなもんかなって半ば諦めてました(-""-;)
相談して良かったです。

有り難うございます(*´∀`)♪

書込番号:19066127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/08/20 23:05(1年以上前)

>Paris7000さん

販売店のサポートの方にもドライバーの不具合の可能性も0%ではないと聞き
最インストール。

>secondfloorさん
本日販売店に相談。本機を持込み診てもらったら、特に暗く写真は出てこない…と
それでも販売店では交換に快く応じてくれました(^^)


帰ってきてさっそく設定、印刷!
結果、全く同じでした(; ̄O ̄)
パソコンを変えても駄目。
カメラはOLYMPUSのE-M10とRICOHのCX4
どちらのデータでも一緒。
Wi-Fiでも有線接続でも変わらず。

これは明らかに本機の初期不良でもないし、カメラもどちらかのデータだけがってならわかるのですが

これは直接メーカーに問い合わせですよね…
無知な自分が原因なのかと…

書込番号:19069032

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2015/08/21 10:19(1年以上前)

すのかめさん、こんにちは。

プリンターを交換してもらっても、状況は変わらなかったのですね。

ただ販売店で印刷してみたら、とくに暗い写真は出てこない、とのことですので、やはりすのかめさんの今の状況には問題があるのだと思うのですが、、、

ところで暗くなってしまったお写真をスキャンして、あとその元になった画像データを合わせて、アップしていただくことはできますでしょうか?

書込番号:19069880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/08/31 21:33(1年以上前)

>secondfloorさん
かなり遅くなりました。
返信もせずに申し訳ありませんでした(;´д`)

あれから色々と試しているうちに、どうやら手持ちのPC2台とも問題があったようです。
でも、Wi-Fiで飛ばしたデータでもやや暗いのには今も納得がいってませんが、詳しい知人に色々聞いたり試して貰った結果、もう少し写真に特化したプリンターに変えろと言われました(-""-;)

そして言われた通りスキャンした写真と元データとあわせてアップしようと思ってやってみましたが、なんと!
スキャンしたデータがボヤけただけで、明るさが元データに近くなりアップしてもわからないくらいになりました。
なんなんでしょ…

というと言うわけで、プリンターは買い増しを決めました(-""-;)
すいません、お騒がせしました。

書込番号:19099826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件

2015/09/02 03:42(1年以上前)

スレ主さん

PCに原因があるのでしたら、写真に特化したいいプリンターに買い換えても、同じ問題おきそうな気がします。
いまどきのインクジェットは、安いものでも十分なクオリティを持っています。
お友達が言う、写真に特化したプリンターと、いま購入されたプリンターでも、粒状間が違うとかの細かい違いですので、明るさがとても暗いなどという問題とは別次元だと思います。

なんとか、今のプリンターで、正常に印刷できるようになるといいですね!

書込番号:19103410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/09/02 21:40(1年以上前)

>Paris7000さん
有り難うございます(⌒‐⌒)
自分も安いとはいえ、せっかく買ったのでうまく付き合って行こうと思います。

最近のカメラは液晶も綺麗だし、iPadで見ても綺麗に見えるので、いざ印刷してみたらクオリティーの下り具合にはだいぶがっかりでした。

今度、データをカメラ屋さんでプリントしてみてあまりに違いが大きいようならメーカーに相談してみます(⌒‐⌒)

でも、最近A3対応プリンター狙いに…
心グラグラです(笑)

書込番号:19105441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG5630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG5630
CANON

PIXUS MG5630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG5630をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング