『修理4回目…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7500L の後に発売された製品NA-VX7500LとNA-VX7600Lを比較する

NA-VX7600L
NA-VX7600LNA-VX7600L

NA-VX7600L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7500Lの価格比較
  • NA-VX7500Lのスペック・仕様
  • NA-VX7500Lのレビュー
  • NA-VX7500Lのクチコミ
  • NA-VX7500Lの画像・動画
  • NA-VX7500Lのピックアップリスト
  • NA-VX7500Lのオークション

NA-VX7500Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2014年 9月25日

  • NA-VX7500Lの価格比較
  • NA-VX7500Lのスペック・仕様
  • NA-VX7500Lのレビュー
  • NA-VX7500Lのクチコミ
  • NA-VX7500Lの画像・動画
  • NA-VX7500Lのピックアップリスト
  • NA-VX7500Lのオークション


「NA-VX7500L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7500Lを新規書き込みNA-VX7500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

修理4回目…

2016/11/27 13:06(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7500L

クチコミ投稿数:8件

購入して2〜3ヶ月後からすすぎ・脱水の時、ギィーンと高音が鳴り出し、ベルトが伸びてたとベルト交換。

また半年程して、ペチペチと異常音がしだし、ベルトの切れ端を発見、ベルト交換で対応。

また半年後ぐらい?に42分の予定時間に終わらず、何度もすすぎから脱水、またすすぎを繰り返し、2時間ぐらいかかり、最後は結局エラーになり停止。この時は重量センサーを調節する修理で対応。

そっから3ヶ月経ち、また異常音が…。またベルトの切れ端が落ちてる始末。また修理させてという。
もう4回目です。初期不良と思いきや、低品質の製品だったのでしょうか。
交換も返品も受け付けてくれません。この先も修理で対応する気なんでしょうか。
パナ製品好きだっただけに、今回の対応で嫌いに傾いてきました。
余分にかかった水道代と電気代請求したいくらいです。私はおすすめしません。

書込番号:20431957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2016/11/27 14:52(1年以上前)

 この製品に使われているのは耐久性の有るリブベルトだし当りの善し悪しで異音が出たり、長期間の酷使でなら摩耗して消耗もするだろうけど、それでも破損したり切れるなんていう状況は通常では起こらない代物だと思います。数ヶ月の利用でベルトが破損するなんて事が起きるようだとプーリーの緩みでの振動やアライメントが狂っている等の原因が別に有って、それらへの根本的な対策無しにベルトを交換しても直ぐに何度でも再発する事になると思います。
 2年ほどの間にベルトの破損が3回とか既に異常な事態でしょう。修理としてベルトを替えるだけで済まされているなのなら恐らく直ぐに再発します。次の修理では車のファンベルト(同様のリブベルトが使われています)にでも例えて年に何度も破損したり切れるなんて異常だとでも交渉してみては? 私にはスレ主さんの訴えが真実だとはとても思えません。

書込番号:20432298

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:965件

2016/11/28 13:58(1年以上前)

リズミカルさん こんにちは

ハズレを引いた様ですネ (>_<)
何処で購入されたのですか?

 購入店から修理いらいしていますか?
長期保証などは、入っていますか?

パナソニックサービスマンの対応は良い方だと思いますが
色んな人がいますから・・・

 サービスマンや電話で言っても埒が開かないと思います。
今までの経緯をHPのメールで問い合わせた方が良いかと思います。

書込番号:20435318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/11/28 17:06(1年以上前)

切れたベルトの破片の一部です

>デジタルエコさん
コメントありがとうございます。
ベルトってそんなに頑丈なものなのですね。うちは切れまくってるので、弱いものだと感じていました。
やはりこう続くと異常事態ですよね。 
本日修理に来られ、内部を見てもらうとベルトは伸び、切れ端がこまかく散乱している状態でした。
それぞれのパーツ自体はきちんとした位置に付いていて、異常はないと説明されました。でもここでまたベルト交換や円盤(専門名がわからずすいません。円盤みたいな機械です)を交換しても、再発を繰り返しているので、会社に持ち帰ってじっくり点検・修理・テストさせて欲しいとの事で、持ち帰られました。初期不良として交換が認められるのは購入して2週間ほどのものしかできないようです。
今度は長く使える製品として、家に戻って来て欲しいと願うばかりです。

書込番号:20435618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2016/11/28 17:12(1年以上前)

>yo-mさん
申し訳ございません。
返信宛名を間違え、デジタルエコさん宛にyo-mさんからいただいたコメントを返信してしまいました。
大変失礼しました。

書込番号:20435626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/11/28 17:52(1年以上前)

>デジタルエコさん
コメントありがとうございます。
先頭に的外れな返信をしてしまいすみません。
ヤマダ電機で購入しまして、調子が悪い時は、まずヤマダ電機に行って状況を説明すると、ヤマダ電機からパナソニック修理センターに連絡してくれる流れです。
長期保証はついてます。

修理に来てくれる人の対応はどの方も良いです。
我が家が田舎暮らしなので、サービスセンターから1時間半かけて毎回来てもらうのが気の毒なくらいです。
でもこう改善しないとパナソニック洗濯機自体のレベルに不信感が出てきます・・・。他の製品は良いので。

本日修理に来てもらった際、異常音の動画も見てもらいました。そしてこの修理で終わりにして欲しいとも言いましたら、修理の方もそうおっしゃって、持ち帰り修理させて欲しいということになりました。

年内に解決できれば良いのですが。

書込番号:20435700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7500L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理4回目… 5 2016/11/28 17:52:47
いろいろな異音 3 2015/12/13 22:15:10
ドラム洗濯機はじめて購入! 2 2015/10/05 16:34:54
安い! 0 2015/09/27 18:51:20
先日購入しました 1 2015/08/18 12:39:52
税込158000+ポイント11% 0 2015/08/16 15:19:38
購入情報 4 2015/05/29 0:04:46
価格情報 1 2015/05/07 22:37:09
特価情報教えて下さい 1 2015/04/15 19:40:47

「パナソニック > NA-VX7500L」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

NA-VX7500L
パナソニック

NA-VX7500L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

NA-VX7500Lをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング