『2台のiphone6でsimの入れ替えは?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2台のiphone6でsimの入れ替えは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2台のiphone6でsimの入れ替えは?

2014/10/17 02:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB docomo

スレ主 panta-xさん
クチコミ投稿数:405件

最近はiphone6+にどっぷりつかっています。
それで、嫁のauからmnpでドコモのiphone6に
変えようと思っているのですが、
ドコモどうしならsimの差し替えだけで、
(嫁にiphone6+私がiphone6)
使える様になりますか?
アクティベーションだけでいいのでしょうか?
androidなら分かるのですが、
iphoneは初めてなので。。。
宜しくお願いします。
androidがiphoneに追いついてきて、
逆にiphoneの使い良さが、
最近分かってきました。
メモリー管理と、タッチの感じは、
androidがなかなか抜けないと思いました。
androidはサクサク過ぎてと言うか、
機敏すぎて。。ミスタッチが多く感じます。







書込番号:18060111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/10/17 06:21(1年以上前)

>ドコモどうしならsimの差し替えだけで、(嫁にiphone6+私がiphone6) 使える様になりますか?

使えます。

書込番号:18060236 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2014/10/18 07:36(1年以上前)

SIMの入れ替えは可能だと思いますが、実際どのような使い方を

想定しているのでしょうか?

入れ替えて使用する意味がよくわかりませんが・・・

書込番号:18063962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/10/18 08:27(1年以上前)

後々トラブルになりかねないかな・・・・

書込番号:18064084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 6 Plus 64GB docomoの満足度3

2014/10/19 04:28(1年以上前)

sim差し替えは可能ですけど、AppleIDはどうするのでしょう?
貴殿と奥様で別々にされるのかな?
それとも、共有かな?
その日の気分で6と6Plusを交換するなら同じAppleIDで共有した方が楽ですよ。
有料アプリも2台で使えるし。
ただ、ドコモIDは電話番号で紐付けされるので、
その都度プロファイルを読み込まないといけないかもしれません。
購入時に交換して、ずっとそのままであれば別々でも構わないかと。
ただし、上記しましたが仲の良いご夫婦ならAppleIDは共有が望ましいかも。
電話帳、購入アプリや音楽、ビデオの共有、など利点があるけど、
iPhoneを探すと言う機能を使えばどこにいるかバレてしまいますがw
私の家庭では共有してますけど。

書込番号:18067525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 panta-xさん
クチコミ投稿数:405件

2014/10/19 07:53(1年以上前)

購入理由は、電話番号をそのまま使いたかったためですが、昨日購入してやって見ました。
結論はでました。
ドコモショップの人に聞きいたら、
出来ますが、故障したとき(作動不能時)
持ち込む時に保証対象になるか微妙と
言っていましたが。。。

appleidについては共用し、
icloudは分ける運用にしました。

この辺は、ネットで沢山情報がありますね。
Appleサポートコミュニティとか結構deep
な内容が多かった様な。
そんな感じです。

書込番号:18067735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 6 Plus 64GB docomoの満足度3

2014/10/19 08:48(1年以上前)

アップルケアサポート入ってれば、保証は大丈夫ですよ。
ただし、アップルストアに持ち込みかアップルサポートに郵送だけど。
私はiPhineの場合、基本的にキャリアの保証にはなんらメリットを感じないので入らないですが。

書込番号:18067889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/10/19 09:11(1年以上前)

>故障したとき(作動不能時)持ち込む時に保証対象になるか微妙と言っていましたが。。。

docomoの保証は知りませんが、AppleCareであれば回線に保証を付けてる訳ではないので何ら問題はなく不具合時には対応をしてくれます。

私もクシナダさんと同様にキャリアの保証にメリットを感じません。てか、AppleCareにも入ってませんが(^_^;)

書込番号:18067961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング