『化粧箱について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥7,671 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『化粧箱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 化粧箱について

2014/10/22 01:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB docomo

9月末にiPhone6 Plus 128GBを購入しました。購入してすぐに初期不良が見付かり、宅配で交換していただきました。
交換品については、問題なく使ってます。
交換品が送られてきたのは、購入時の化粧箱ではなく、iPhoneのみが入る箱でした。一応、シリアルやIMEIの記載はありますが、この箱を購入時の化粧箱に交換してもらえるものでしょうか?
皆さんの経験を踏まえて、アドバイスしてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18077743

ナイスクチコミ!1


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2014/10/22 02:16(1年以上前)

箱は回収されたんでしょうか?
実際問題聞くより直接問い合わせた方が早いですよ。
確かに将来的に箱があった方が売るときには有利かもだし。

書込番号:18077844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/22 06:45(1年以上前)

答えは出てる。
箱にシリアルとIMEIが記載されているのだから、交換用の機体にはその箱だけしかない。

箱の交換なんてできない。

書込番号:18078066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:284件

2014/10/22 14:01(1年以上前)

ひなたさん

アドバイスありがとうございます。
>確かに将来的に箱があった方が売るときには有利かもだし。
2年間売るつもりはありませんが、そこなんですよね。
サポートに聞いてみましたが、やっぱり無理のようです。

ここで、『以前、交換してもらったよ』的なケースがあれば、聞きたかったんです。

書込番号:18079032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2014/10/22 14:02(1年以上前)

kami.it.さん

サポートにもそのように言われました。

書込番号:18079037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 6 Plus 128GB docomoの満足度3

2014/10/24 04:48(1年以上前)

アップルサポート並びにアップルストアでの交換品については、購入時の化粧箱は付いてきません。
特に、アップルストアで交換した場合はシリアルの印字がある箱すら貰えません。
理由は、まずリビルド品だから。
もう一つの理由は、交換前のiPhoneのシリアルと交換後のiPhoneのシリアルがアップル内部の情報で紐付けされ交換前のシリアルで問合せしても正常にサポートされる為。
将来的に買取に出す場合は買取金額に差が出ますが箱無し扱いの為、1000〜3000円程度の差だと思います。
私の場合、交換品を買取に出す場合には最初から箱無しで付属品は欠品無しとして買取に出してます。
箱をつけるとかえってシリアルの違いでリビルド品と判り買い叩かれる事があった為。
中には逆にリビルド品の方が日本のアップルサポートにて整備され、本体ケースや全面ガラスが新品になっているので安心だと言う方もいます。

書込番号:18085386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2014/10/24 12:02(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございました。
大変に参考になりました。

書込番号:18086178

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/24 12:36(1年以上前)

日本のAppleジャパンには、回収品の再生機能なんてあるの?
検査装置だけでも凄い投資が必要。

一般的には生産工場に付随させるのが普通。
ホントのリビルトが出回るには、あと半年くらいかかると思うよ。

書込番号:18086292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 6 Plus 128GB docomoの満足度3

2014/10/25 03:51(1年以上前)

同じような事かなぁ・・・・・

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005331/SortID=15589273/

書込番号:18088939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング