『同様の現象の方いますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『同様の現象の方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

同様の現象の方いますか?

2014/11/16 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:102件
機種不明

iPhone 6 plusで、エレコムのハイブリッドバンパー(カラー問わず)を使用されてる方いませんか?

このケースを装着した状態で充電をし、背面をこするように触ると、ブルブルと静電気なようなものが流れる症状がでます。128GB(GOLD)モデルを使用し、装着当初は気にならなかったのですが、今週に入りふと汚れを指先で擦った際に、上記のような症状に気がつきました。当方、64GB(GOLD)もあり、そちらに装着し、同様に充電中に裏面を擦った場合に同様の症状がでます。またコンセント、OAタップ等全て変更し試しましたが、症状は発現します。カバーを外した状態では症状が起きません。
エレコムに問い合わせ、交換して貰いましたが交換品も同様の症状が発現しています。エレコム側では同様の問い合わせは今の所ないそうです。他のバンパーケースでも似たような症状が出てる方が居ないか気になり質問しました。
静電気が本体に溜まる状態というのはあまり良くないような気もしますが、どうなんでしょうか?

使用環境
iPhone 6 plus 128GB GOLD softbank
充電器及びケーブル 付属純正品
充電形態 壁面コンセント直接 or OAタップ

発現状況
電源ON、OFF問わず充電中のみ、全てのコンセントで起きる。充電していない場合は発現しない。

書込番号:18172984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/11/16 12:28(1年以上前)

見た感じプラスチックの様ですが...
一般的にはプラスチックのような絶縁体に電流は流れない(にくい)のではないですかね。

こんなに身近に電流が流れるプラスチックがあるなら白川さんが泣きます。成分を調べてみましょう。

書込番号:18173236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/11/16 12:31(1年以上前)

静電気

書込番号:18173245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/16 14:00(1年以上前)

この商品はTPEとPCを貼り付けたもののようですが
擦った時に発症するなら、やはり静電気でしょうか。

amazonのレビューを見た限りでは、その記載はないですね。
発症していないのか、発症してても気にならないのかわかりませんが。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00N7942PA/ref=cm_cr_dp_see_all_btm?ie=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=bySubmissionDateDescending

書込番号:18173465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/16 17:58(1年以上前)

こんばんは^ ^

静電気ですと、触った瞬間電流が流れてすぐにおさまるはずですが、触っている間ずっとブルブルくるんでしょうか?
そもそもカバー側ではなく本体と言うことはありませんか?

過去スレで、電気ビリビリのスレッドがありましたので、URL貼っておきます。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013559/SortID=18006697/

Appleへも相談してみたらいかがでしょうか?

原因が分からないって、モヤモヤしますよね。

書込番号:18174189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2014/11/16 18:53(1年以上前)

触っている間常にブルブルですね。

書込番号:18174367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/11/16 18:54(1年以上前)

追記
書き込みにありますが、2台ともケース装着後同様の症状が発現しています

書込番号:18174376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/16 20:38(1年以上前)

「こするように触る」とか「指先で擦った際」ではなく
「触っている間常にブルブル」なら
静電気ではありませんね。たぶん。

書込番号:18174735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/11/17 00:10(1年以上前)

感電怖いな。

書込番号:18175775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2014/11/17 08:07(1年以上前)

症状から想像して漏電の可能性がありますね。

バンパーは材質からして漏電の要因となるようなことは
ありませんが、装着することによりコネクター部分に無
理がかかるようなことはありませんか?

それと充電器と充電コードは純正品でしょうか?
一度他のものと取り替えて様子を見られて下さい。

書込番号:18176278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/11/17 08:49(1年以上前)

使用環境にも記載してますが、付属純正品を使用しています。ケーブルに負荷が掛かるようなこともありません(ヨレ、捻れ、極度の曲がりなど) またケーブルとケースが触れるなどし干渉することもありません干渉

書込番号:18176360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/17 08:56(1年以上前)

スレ主、、、。

文章打ってる途中で感電したのかな?

南無

書込番号:18176368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/17 09:19(1年以上前)

おはようございます^ ^

一度、第三者にも触って貰ったらどうですか?AppleStoreないし正規サービスプロバイダであれば、不具合と判断されれば交換対応してくれるかもしれませんし…。
そもそも絶縁体である、プラスチック?TPU素材?から電気ブルブルってことが信じがたいんですが、スレ主さんが感じんることもまた事実なんでしょうから。
ご自身の判断だけに頼らない方がいいと思いますよ。ここでは皆事実を文字でしか判断出来ませんから。

書込番号:18176427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2014/11/17 18:31(1年以上前)

純正品を仕様されてるとのことですが、極希に
充電アダプターの内部の部品故障で、コンセン
トの100Vの電圧が僅かに充電コードに漏れるこ
ともあります。
そんな場合に、スレ主さんの仰るブルブルとか
ビリビリとか感じることがあります。

一度充電アダプターの差し込みプラグを、今コ
ンセントに差し込んでいる状態から反対向きに
差し込んで見て下さい。
もしそれで症状が変わるようであれば充電アダ
プターの不良が疑われます。

またアップルストアに行かれるようでしたお使
いの充電アダプターとコードも一緒に持ってい
かれる事をお勧めします。

書込番号:18177728

ナイスクチコミ!3


8091さん
クチコミ投稿数:1件

2017/09/12 21:00(1年以上前)

iPhone7なのですが、同様の症状があります。
ただ、フィルムやカバーなど一切使用していない状態です。
背面を指でなぞった際に微振動のフィードバックの様なものがあります。

書込番号:21191292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング