『通信のデータ量について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信のデータ量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

通信のデータ量について

2014/09/30 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au

スレ主 osashinさん
クチコミ投稿数:12件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度5

私はドコモのアンドロイドとauのiPhone5を使っていますが、(iPhone6+は予約中)どうもデータ量(パケット量)はアンドロイドの方が多いように思います。例えば同じYouTubeを見てもアンドロイドの方がデータ量の増加が激しいように思えます。以前、口コミにiPhoneの方がデータ量が少ないとの記述があったと記憶していますが、どなたか詳しい方はいらっしゃいますか?

書込番号:17998066

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/09/30 16:12(1年以上前)

単なる憶測です。

auの5は2.1GH帯しか対応していない(アン
テナ数が少ない=トラフィックが集中しやす
い)ため、データ量を絞っているのでは?

ホント憶測です^^;

書込番号:17998519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/30 18:43(1年以上前)

ストリーミング動画のデータ量は決まってるから同じパケット量
裏で通信してるアプリが多いんじゃない?

書込番号:17998890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/09/30 19:07(1年以上前)

やっぱそうですよね^^;

書込番号:17998954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/09/30 22:54(1年以上前)

iPhoneの場合はタスクキラーで余分な通信を抑制する機能があります。
Androidは.....タスクキラーみたいなのありましたか?
通信量もさることながら、バッテリー持ちが悪いのはバックグラウンドで動作するアプリが多いから、
ではないですか?

書込番号:17999914

ナイスクチコミ!2


スレ主 osashinさん
クチコミ投稿数:12件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度5

2014/10/01 02:38(1年以上前)

どうも気のせいみたいですね。了解しました。
ちなみにアンドロイドスマホではドコモアプリやタスクキラー等の対策はしております。

書込番号:18000570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/01 06:12(1年以上前)

> 同じYouTubeを見てもアンドロイドの方がデータ量の増加が激しい

YouTubeアプリで同じ画質(720pとか)を指定して再生して比較していますでしょうか? Safariだと、
指定が無視されることがあります。

書込番号:18000706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB au
Apple

iPhone 6 Plus 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング