『メールの設定がおかしい』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥12,300 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの設定がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

メールの設定がおかしい

2014/10/01 23:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au

メールの設定についてお尋ねします。
本日iPhone6plusに機種変更をし、メールの設定をしようと思ったのですが、プロファイルをインストールしたらなぜか2012年の古いメールだけが残っている状態でした。
2013年と2014年のメール受信分は無く、プロファイルを削除し再インストールを何度試しても同じ結果でした。
ただメールの送受信はできる状態です。
せめて2012年より以前のメール受信分は削除しようと思ったのですが、ゴミ箱に入れても受信箱に戻ってきてしまいます。
同じような現象に遭われた方などいらっしゃいましたら是非ともご教授下さいm(_ _)m
かなり調べて色々と試しましたが自己解決は難しそうです…(;_;)

書込番号:18003824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/02 01:17(1年以上前)

>エェェ(゚Д゚)ェエエ さん

的外れだったらゴメンなさい。
auのメールはMMSとフェッチの併用設定とExchangeメールの2種類かと思いますが、同じメールアドレスでもサーバーが違うので、もしかしたら機種変前と違う方のプロファイルを入れたりしてませんか?
私は4Sを使っていた当初からずっとMMSとフェッチの併用設定を利用しているので、Exchangeメールが今もあるのかどうか調べようと思ったら、auのメール設定がメンテナンス中で確認出来ませんでした(^^;;
なのでプロファイルは機種変前と同じ設定のプロファイルを入れていても現象が起きてしまうとなると、auのキャリアに問い合わせた方がいいかも知れません。

書込番号:18004127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度5

2014/10/02 01:28(1年以上前)

あふぉ爺.comさんのレスの通りなので◎付きで設定してあったとして、今回は◎無し設定であるとスレ主さんのようなことがおきます。
逆も同じです。

書込番号:18004147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/02 01:32(1年以上前)

auのホームページでメール設定を確認したら、今はExchangeメールはやってない感じですね。
となると、上のレスは外れかも;^_^A
主さんのような現象は経験ないので、まずはauに問い合わせした方が無難かも知れません。

書込番号:18004155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2014/10/02 01:33(1年以上前)

あふぉ爺.com さん

ご教授ありがとうございます!
こちらに書き込み後、何度か受信メールの全削除を試していたらどうにか削除は出来ました(ノ_<)なぜ削除出来なかったのかは原因不明です…(;_;)
機種変更前に使っていたiPhone5のメール画面を開くと「Exchangeアカウント◎Eメール(ezweb.ne.jp)のパスワードを入力」と出てきますが、何か関係があるのでしょうか…?
やはり後日auさんに問い合わせしてみます( ̄^ ̄)ゞ
ありがとうございました。

書込番号:18004156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/02 01:36(1年以上前)

あれ?やっぱりあるのかな?
メール設定がメンテナンス中だったので、あやふやな状態で今レスしてます(^^;;

書込番号:18004161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/02 01:38(1年以上前)

スマホビギナー戦士 さん

フォローありがとうございます!

書込番号:18004164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2014/10/02 01:39(1年以上前)

スマホビギナー戦士 さん

ご教授ありがとうございます!
やはり設定に問題があるようですよね…(;_;)知識不足で自分では詳しく操作や設定が出来ないので、調べても調べても頭がパンパン状態でお手上げでした(ノ_<)
auさんに問い合わせしてみて、設定について聞いてみたいと思います!
ただ、原因が何か心配だったので教えて頂けて安心しました(;_;)
ありがとうございました。

書込番号:18004167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2014/10/02 01:44(1年以上前)

あふぉ爺.com さん

いえいえ!原因を教えて頂けてとても安心しました(;_;)
ネットで調べてもこのような事例がなかったので、自分のiPhoneが不良なのかもしくはauかアップルのID登録の何かがおかしくなってしまったのかと、かなりテンパってしまいまして…(;_;)
ありがとうございました!

書込番号:18004177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/02 14:48(1年以上前)

知り合いに同じ症状の方がいましたので報告します。但し正常な状態になるかは不明ですが、パソコンのコントロールパネルからプログラムのアンインストールでiTunesを右クリックしてプログラムの修正をします、再起動でiTunesと同期します。これで治ると良いのですが、無駄だったらごめんなさいね。

書込番号:18005515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/03 10:52(1年以上前)

エェェ(゚Д゚)ェエエ さま

先日、Exchangeのプロファイルを削除してしまい数年分のメールが全て無くなってしまいましたが、下記のリンクから◎Eメールプロファイル(Exchange)をインストールし、復活できたのでお知らせいたします。
https://set.mail.ezweb.ne.jp/md/eas-setting

ただし、新しいプロファイルで受診したメールは無くなってました…
面倒なので試してませんが、新しいプロファイルを入れ直せばその期間のメールは復活すると思います。

なお、インストール後は設定からのネットワークリセットをお忘れなく(やらずにハマりました)

書込番号:18008459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB au
Apple

iPhone 6 Plus 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング