『iCloudの共有について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥4,930 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iCloudの共有について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iCloudの共有について

2015/04/13 14:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB docomo

スレ主 kzypp130さん
クチコミ投稿数:46件

iCloudの共有に作ったアルバムの順番(並び順)は、基本的に作成した順番で並び、過去に作成したアルバムは写真の追加などを行うと先頭に来てしまう。。。
つまり、更新した順番で並びが変わってしまうんですね。。。

アルバム名に "20141001・・・・" といった日付の後に名前を入れて整理しているんですが、今ではすっかりバラバラになってしまって・・・
端末内のアルバムは並び変えできるのは知っているんですが、共有のアルバムを並び替えする方法、またはアルバム名でソートする方法は無いのでしょうか?

書込番号:18677750

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/04/13 18:01(1年以上前)

iCloudの共有アルバム名をソートする方法は、聞いたことがありません。iPhoneではたぶん無いと思います。

iPhoneの写真は、撮影年月日と場所でソートされているようなので、日付で分類する意味は無いでしょう。

書込番号:18678186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/04/15 08:05(1年以上前)

iOS8であればメモ帳に写真をベースト出来るので便利です。写真はここで保存するのはいかがでしょうか?

書込番号:18683391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kzypp130さん
クチコミ投稿数:46件

2015/04/17 11:48(1年以上前)

安中榛名さん、ありがとうございます。
メモの手段は1つの方法として捉えさせて頂きます。

写真の日付についてですが、
  昨年秋にAndroidからiPhoneに変更したから?
  LINEからダウンロードした画像だから?
iPhoneで撮った画像を含め、とても日付順に並んでいるとは思えなく・・・
後から共有した画像は、アクティビティを見ても更新準に表示されます。
なにか設定なのでしょうか?

書込番号:18690090

ナイスクチコミ!0


スレ主 kzypp130さん
クチコミ投稿数:46件

2015/04/17 11:52(1年以上前)

言葉足らずですみません。

「昨年秋にAndroidからiPhoneに変更したから?」とは、Androidで撮った画像が圧倒的に多いからそう見える?

という意味でした。

書込番号:18690097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/04/17 12:01(1年以上前)

圧倒的なものには圧倒されるしかない。たとえそれが死者であるにせよ。

書込番号:18690117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/04/17 12:42(1年以上前)

@ぷるーとさんの、表現には思わず笑ってしまいました。

理由はなんであれ、写真の日付の変更はできないようです。
メモ帳にペーストすると便利な点は、写真を好きなものを好きな順序で表示できる点です。「写真」でどう表示されていても、好きな分類、順序で貼ることができます。コメントも写真の前後に自由に書けます。
「写真」アプリから削除しても、メモ帳にペーストした写真は、残りますのでいいですね。

メモ帳は、iCloudで共有できるので、Macで読んだり、メールの返事をここで書いてiPhoneで送信したりするなど利用することが増えました。

書込番号:18690211

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB docomo
Apple

iPhone 6 16GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング