『メールのスレッド』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥4,930 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールのスレッド』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メールのスレッド

2015/04/15 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB docomo

スレ主 ちあojiさん
クチコミ投稿数:70件

すいません、疑問に思ったので教えてください。
今日、Aさんという方からメールが来たとします。
何通かやり取りするとスレッドにまとまりますよね。

ところがなぜか、そのスレッドの中に、
かなり以前に受信した、
Bさんという別の友人のメールが混ざっていました。
アドレスはもちろん別の物です。
なぜこういう現象が起きるのでしょうか?

書込番号:18685080

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/04/15 20:30(1年以上前)

スレッドにまとめるは、アドレスや件名ではないので何かそのメールのやり取りに関連ある方ではないですか?
転送や複数人に返信した事あるとか?

書込番号:18685105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちあojiさん
クチコミ投稿数:70件

2015/04/15 20:32(1年以上前)

機種不明

参考になるかわかりませんが、
画像をアップしておきます。
上の3つは今日届いたAさんからのメールで、
一番下の2012年のメールがBさんです。

書込番号:18685118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/04/15 20:34(1年以上前)

件名が同じ、とか。

書込番号:18685124

ナイスクチコミ!2


スレ主 ちあojiさん
クチコミ投稿数:70件

2015/04/15 20:41(1年以上前)

傾 奇 者さん

ご返信ありがとうございます。
アドレスや件名でスレッドにまとまるのではないんですか?
初めて知りました。
転送や複数人に返信した事は、
自分の記憶の中ではないですね…。

飛行機嫌いさん

ご返信ありがとうございます。
確かに件名は同じで「Re」なのですが、
「Re」という件名のメールは他にも多数あります。

そうすると、もっと多数のメールが、
同じスレッドにまとめられるずなのですが、
なぜこの2012年のメールだけが
ピックアップされてきたのかがわかりません…。。

書込番号:18685146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/04/15 20:45(1年以上前)

私も経験があります。全く別の人とのやり取りの2つのスレッドが混ざって、ややこしかったです。そのときの
(本来は)別のスレッドの共通点は、私のアドレスと件名でした。

ただし、アドレスのうちの一つと件名が揃ったら必ず同じスレッドに入るかどうかは、詳しく調べてないので、
分かりません。

書込番号:18685160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/04/15 20:58(1年以上前)

アドレスや表題ではなく、その関連の話題でやり取りした相手がスレッドにまとまった気がします。
だから、古い受信メールで関係ない話題を返信で送信したりしてもまとまったんじゃなかったかな?
私の勘違いだったらゴメンなさい。

書込番号:18685211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/04/15 23:32(1年以上前)

メーラーはたいてい、メールのヘッダーのIn-Reply-ToやReferencesを参照して、スレッドにまとめます。

 http://www.emaillab.org/essay/thread.html

iOSのメールアプリも、途中で件名を変えても同じスレッドにまとめてくれることから、おそらく同様な
やり方をしていると思います。

ただし、スレ主さんや私が経験したような、それでは説明できない現象も起きるので、それ以外にも
スレッドにまとめる条件があるのでしょう。

書込番号:18685896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ちあojiさん
クチコミ投稿数:70件

2015/04/16 12:44(1年以上前)

傾 奇 者さん
飛行機嫌いさん

お二人ともご返信ありがとうございました。
スレッドのまとめかたについて、
ちょっと私では難しい内容も多かったので、
あまり深く考えないようにします。
お時間いただいてありがとうございました。

ただ、飛行機嫌いさんの最後の返信には、
うなずける部分があったのでベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:18687131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB docomo
Apple

iPhone 6 16GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング