『もう成熟しているのでしょう』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もう成熟しているのでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 もう成熟しているのでしょう

2014/09/12 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

昔、どっかの本でiPhoneをテーマに成長曲線の解説をしていました。
iPhoneが光り輝き成長曲線のピークに達するのは4から4s位で、その後は陳腐化の曲線に陥る宿命は避け難いような事を書いていたように記憶しています。
理論や数値は人の移ろいゆく心を完全に分析するのはもちろん不可能ですけど、iPhoneに関しては意外と当たっているかもしれません。
というよりは、むしろスマートフォン文化自体がもはや成長曲線のピークを過ぎた感があります。
格安スマホがこれだけ前面に押し出されている事自体、もはや終わりの始まりがやってきたのではないかなと(苦笑)
かつてあれほど日進月歩の技術革新にワクワクさせられたコンパクトデジカメやガラケーが良い例だと思います。
ただ個人的にはiOS8登場で初対応するサードパーティーの日本語変換エンジンソフトはとても楽しみです。
ATOK、Google、simeji…少しでも日本語文書が打ち易くなって欲しいです。

書込番号:17929177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
The 1stさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/12 23:13(1年以上前)

個人的には防水でないのが非常に残念でした。5Cの後継はいつ出るのでしょうか?

書込番号:17929393

ナイスクチコミ!1


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/13 00:48(1年以上前)

自分もAndroidも含めて今まで買ったスマホに防水なかったので
次こそはと期待してたので防水無いのが残念です^^;

なんとなく来年はPlusが無くてフルHDになった6Sと5Cの後継機で6Cが出そうな気がしますw

書込番号:17929690

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/13 12:07(1年以上前)

もはや普及期は終わりテレビと一緒で斜陽ビジネスですね

書込番号:17930928

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:490件

2014/09/13 14:04(1年以上前)

太宰治は亡くなってから65年は経っているけど、「斜陽」という言葉はいまだによく使われますよね。
ついでに太宰治の実家の津島家もいまだに日本では一定の影響力を持っていますし。

ガラケーだのスマホだのの先端技術は一瞬の打ち上げ花火みたいなものですけど、本物の文化芸術とか名家の寿命って、時代によって評価の変化はあろうとも、意外と長いものだなあとつくづく思います。
正倉院の宝物とか、大英博物館、故宮博物院の宝物が時代遅れでしょうもないガラクタだという人はあまりいないでしょうから(笑)

書込番号:17931268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件

2014/09/18 22:13(1年以上前)

マスコミ、インターネットの「熱狂」とは対照的に、近所のドコモショップ、ソフバンショップ、東京都心の家電量販店の反応はイマイチのようです。
iPhone3GS、4の頃のような強烈な熱狂はもはや無いのは当然として、5や5Sが発売された時よりも冷めている感じ。
アベノミクスの「大本営発表」何処かの芸能プロダクションの「ゴリ押し女優」みたいなのが日本中に蔓延している。
当日の投票行動は慎重で、世論調査通りには運ばないとケベック州の独立運動が経験則にはなっているけれど、
それでもスコットランド独立投票は大きな試金石。
個人的にはiPhone6よりもスコットランド独立投票とその後の顛末(独立が成立してもしなくても)の方が、私たちの今後の生活に及ぼす影響は遥かに大きいと思います。
グローバリズムの反動が中近東やロシア、中国などではなく、グローバリズムの総本山からほど遠く無い所で起こったのだから。
ジョブズも孫正義さんも10年後には過去の人ですよ。きっと。

書込番号:17953411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/18 22:25(1年以上前)

すっごい防水スプレーが開発されたらしいですよ!
防水スプレー、ナノコーティングで検索してみてください。

書込番号:17953470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2014/09/19 12:24(1年以上前)

発売初日。盛り上がっているのは大都市のアップルストア行列の信者と買占め中華位で、
東京や大阪中心部の家電量販店基幹店ですら閑古鳥のようです。
iPhone5sの時はゴールド中心に初日午前中で売切れ続出の盛り上がりだったし、iPhone3GSや4の時は仕事休んでまで並んでいる知り合いいたし(笑)
時代は巡り、いよいよiPhoneの神通力も終わったみたいですね。

これが現実ですね。

書込番号:17955339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件

2014/09/20 16:24(1年以上前)

苦境のアップルはiPhone6の品薄感を様々な手段で巧みに演出しましたが、
中国で未発売だという状況を中国人運び屋(転売ヤー)のターゲットにされ、
SIMフリー機種のみが買占め売切れ騒ぎ、心斎橋で大騒ぎ、銀座で小競り合いというみっともない事態と相成りました。
やっぱりいくら高度な情報戦を展開しても、無理は通らないもので、どっかで蟻の一穴から崩壊するものだなあと改めてしみじみ感じさせられました。

書込番号:17960133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング