『この状態は正常?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この状態は正常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

この状態は正常?

2014/10/13 07:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SoftBank

スレ主 ysdbtpさん
クチコミ投稿数:10件

最近気付いたのですが、指に引っ掛かりか有るのでよく見てみると、下の部分のビスが一ヶ所1ミリ程度とび出していました。
これは仕様なのでしょうか。
仕様だとすると目的は何なのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいませんか。
指に引っかかって結構鬱陶しいです。

書込番号:18045614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/10/13 07:55(1年以上前)

ysdbtpさん  おはよう御座います。 緩んだだけなのでは? 合うねじ回しがあれば、締めてみて下さい。

書込番号:18045626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 16GB SoftBankの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/10/13 07:56(1年以上前)

飛び出していないのが正常です。
1ミリも出ているのは明らかに異常です。

書込番号:18045628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/10/13 07:56(1年以上前)

そんなとこ通常飛び出してるわけないじゃん。絞め忘れかゆるみか何かなんじゃないのw
極小トルクスネジなので、対応するトルクスドライバーが市販されてないから、ジーニアスバーに行って絞めてもらえばいい。

書込番号:18045629

ナイスクチコミ!0


スレ主 ysdbtpさん
クチコミ投稿数:10件

2014/10/13 08:08(1年以上前)

別機種

皆さん、早速野アドバイス有り難うございます。
やはり異常ですよね。
ショップに行くと、なんのかんのと御託を並べられた経験があるため、事前に確認したいと思い書き込みしました。
ショップに当たってみます。
有難うございました。
参考までにこんな状態でした。(写真)

書込番号:18045652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/10/13 08:23(1年以上前)

購入時、外観チェックをされたかと思いますが、その際は問題なかったのでしょうか?
(てか、外観チェック自体が無かったら気づく契機が無いかもですが)

仮に購入時に出っ張ってなかったとしても、緩み止めを塗布し忘れたネジだったりしたら、使ってるうちに緩む。。。。という可能性もあるのかなぁ??
いずれにせよ、組み立て不良も含め初期不良の扱いになるのではないかと思います。
(仮に、ジーニアスバーで"ネジを締めこんで解決"、とされた場合「また緩んだらどうなるのか?」と聞いてみて欲しいですね。。。。)

書込番号:18045697

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/13 08:29(1年以上前)

所定の締め付けトルクで正常な軸力が出ていれば、簡単には緩まないので再発しない。
また緩む と言う心配する必要ナシ。

但し、100Hzを超える振動を常時受けるなら緩むが、普通はない。

書込番号:18045713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ysdbtpさん
クチコミ投稿数:10件

2014/10/13 12:06(1年以上前)

書き込み有難うございます。
オンラインショップなので事前確認は無しです。
また家内が使っているのですが、最近になっておかしいと言い出し、気付いた次第です。
今アップルとやり取りしていますが、お客様の責任の場合には有償と、今そんな事を言わなくても。..
めげかけています。

書込番号:18046590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/13 13:00(1年以上前)

ショップが有償なら特殊ドライバー購入して御自分でネジ締めたほうが安いかもです。
1000円もしませんよ。
http://ameblo.jp/toolcp/entry-11929147563.html
http://www.amazon.co.jp/dp/B00MVBBP4G

書込番号:18046798

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/10/13 20:43(1年以上前)

100均にあるかも知れません。 

書込番号:18048907

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/18 13:19(1年以上前)

勝手に抜け落ちて「改造」扱いにされたらシャレになりませんね。
製造量が多いせいか、今までのiPhoneよりも、こういった不良が多いような気がします。
中国の工員が国慶節の前で浮かれてたのかな(笑)

書込番号:18065002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/23 21:22(1年以上前)

どう解決したのか
興味ありますね。。。

書込番号:18084238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB SoftBank
Apple

iPhone 6 16GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング