『ビックカメラでの購入時に傷を確認』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ビックカメラでの購入時に傷を確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ビックカメラでの購入時に傷を確認

2014/11/27 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:72件

指摘したところ、交換は出来かねると断られました。

初期不良のみということです。

店員側が傷の確認をさせたのに。
更に、傷はないというサインをさせられました。

この形だけのやり取り、皆様ならどうします?

端末は転売するので、泣き寝入りしました。

しかし、実際は自分で使うとなるとどういう対応をとればよいのか、参考にご意見お願いします。

最後のサインを断固拒否するも、手段としてはあるとは思います。

ちなみに、コジマ電気ではsimをひもづけるまえに、端末の確認を頼まれました。


とりあえず、iPhone6は傷が多い。
三台中、二台傷がありました。

書込番号:18212830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/11/27 16:34(1年以上前)

その場で受け取り拒否をしてないので、どうしようもないと思いますが、家族がそうだったら、電話すると思います。
フロアーマネージャーや店長などに。

以前ヤマダで有りましたが、在庫が無いと言うことで家まで持って来てくれました。

誤解を招くとあれなんですが、家まで持って来いとかは、言ってません。

買ったのは、池袋で家は埼玉の外れです。

書込番号:18212858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/27 16:40(1年以上前)

こんにちは^ ^

>店員側が傷の確認をさせたのに。
>更に、傷はないというサインをさせられました。

これは幾ら何でも虚偽でしょ。
自分ならですが、契約はしません。今なら即日契約できるでしょうから、別の店舗へ行きます。

ただ傷について言えば、5の時の方が酷かったと思いますよ。

書込番号:18212873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/27 17:03(1年以上前)

>店員側が傷の確認をさせたのに。
>更に、傷はないというサインをさせられました。

自分だったら、サインせず、商品も受け取らずに帰るけど。

書込番号:18212933

Goodアンサーナイスクチコミ!6


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/11/27 17:06(1年以上前)

毎度傷がないか確認して下さいと言われますが、そのくせ初期不良はAppleへなので、傷があったら変えてくれるの?というのは非常に疑問に思いながら、チェックしていました。

やはり交換できないということもあるですね。

書込番号:18212946

ナイスクチコミ!1


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/27 17:18(1年以上前)

サインしてしまったらどうにもなりません。
不当なサインである事を立証する他ないですが、不可能に近いでしょう。
残念ながら泣き寝入りするしかないです。

書込番号:18212977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/11/27 17:35(1年以上前)

転売目的で契約してる時点でアレですが。

サインされる方は論外としてもサインする方も大概だと思いますよ。

書込番号:18213013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件

2014/11/27 17:56(1年以上前)

やはり、受け取り拒否の姿勢をとるべきですか。

とりあえず、電話は一本入れときました。

ショップでしか、初期の傷は対応されないのですかね?

書込番号:18213065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/11/27 18:08(1年以上前)

>とりあえず、電話は一本入れときました。

今回の件でクレームを付けるなら
ちゃんと現物は転売して手元にないですがって言わないとね。

書込番号:18213089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/27 18:15(1年以上前)

自分は経験ないですが、AppleStoreやサービスプロバイダーでは、傷だけでは交換に応じてくれないと思いますよ。

という事になると基本的には、購入されたショップで、かつ契約前じゃないと、どうにもならないんじゃないんですか。
電話で何を話されたか分かりませんが、あとはそのお店がどう判断するかだけと思います。
過度な期待は持たない方がいいと思いますよ。

書込番号:18213100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2014/11/27 18:37(1年以上前)

ついさっきの話なのでまだ端末あります。
転売するにしても、新品に初期傷はいやなものです。

交換になりました。
アップルと相談したとかどうとか、、

やはり、傷の交換はお店の判断によるのですね。

ちなみにiPhone5sのときも三台とも普通に傷がありました。

そのときは、一括0円だったのとコンテンツ山盛りの街の携帯ショップだったので、完全に泣き寝入りしました。

書込番号:18213168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2014/11/27 18:45(1年以上前)

言葉足らずでした。
街の携帯ショップでは、端末のチェックはお願いされませんでした。

自分で使う端末だったら、ショップか電気屋が無難かな。

書込番号:18213194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/11/27 19:10(1年以上前)

はじめまして。
約1か月前にビックカメラでiPhone5sを機種変更 手続きした後に傷の確認させられてリンゴマークに傷がありキャンセル出来ましたよ。

つい1週間前にApplestore で機種変更しましたが、最初の店員さんは手続き後に傷チェックさせてくれました。
店頭で傷チェックして大丈夫だ!っと思い持ち帰って背面保護フィルムを貼ろうと思った時にiPhoneの文字の上に針で突いたような傷を発見しました。
レシートに返品期間って書いてあったのでダメ元で問い合わせてみたら、気になるなら ご足労ですが一度 拝見させて頂いてから返品もしくは交換に応じます。っと言われ 2台ほど 封印してある新品から選ばして頂けましたよ。

長々となりましましたが、今回 グータッチさんのレスを拝見して自分の経験を伝えたく登録させてもらいました。
同じ買うなら納得する商品で気持ち良く使いたいですよね。

書込番号:18213271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2014/11/27 21:13(1年以上前)

わざわざ登録ありがとうございます。
みなさん、色々な意見ありがとうございます。

今回のようなこともあるということで、今後は活かしたいと思います。




書込番号:18213763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB SoftBank
Apple

iPhone 6 16GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング