『CMのように、山中でも繋がりますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『CMのように、山中でも繋がりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CMのように、山中でも繋がりますか?

2015/01/13 09:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SoftBank

いずれはスマホ、iPhoneを考えているガラキストです。
ソフトバンクは直進性に優れていると聞いたことがあり、CM通り山奥でも通話が繋がるのか教えてほしいのです。
標高どれぐらいの山ならOKなのでしょうか?

書込番号:18365594

ナイスクチコミ!1


返信する
mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/13 12:21(1年以上前)

私の住んでるエリアでは山間部では繋がりません、
(広島と島根の県境付近)

山から降りてもLTEは繋がらなかったりします。

書込番号:18365872

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 16GB SoftBankの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/01/13 12:30(1年以上前)

私の地域では山奥でも開けているところでは
(山の深さにもよります)
ギリギリ高速通信以外で繋がりますが
圏外にもなります。
ドコモのスキー場での防水性を無視したような
CMやソフトバンクのCMも
あまり信用できないですね。(私感)

書込番号:18365895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/13 17:31(1年以上前)

場所による。
富士山頂でも繋がる時はちゃんと繋がる。

http://s-max.jp/archives/1623371.html

書込番号:18366589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/01/13 18:19(1年以上前)

「ドコモのように山間部や僻地に基地局を建てる体力が無い」とソフトバンクモバイルの社長が言ってたよ

ドコモやauの様な基地局を山間部に建てると約1憶円かかるので、ソフトバンクモバイルには難しいだろう
実際、山岳系のレースでは、ソフトバンクのケータイは使用しないしね

通話ではなく、4G・LTEの検証動画だけど
箱根駅伝コースでの携帯各社の品質
http://labaq.com/archives/51841561.html

書込番号:18366695

ナイスクチコミ!3


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/13 20:09(1年以上前)

福岡ですが、山間部は全滅です。

書込番号:18367014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nobuhitoさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件

2015/01/13 21:19(1年以上前)

飯田橋駅近くの某ビル1階にて圏外でした
SBに多くを望んではいけません
割り切って使いましょう

書込番号:18367254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/16 13:21(1年以上前)

割り込んで申し訳ありません。新潟県でも山間部特に街中から見える低い山でもソフトバンクはダメです。3月に新幹線が開業しますが、繋がらないです。街中でも繋がらない場所が結構あります、プラチナバンドはどうしたのでしょうか。auやドコモは3G.4G共に優秀です。スキー場やゴルフ場や温泉地は全くダメです。

書込番号:18375546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/16 13:55(1年以上前)

スレ主様へ、エリアマップでこんな事実がありました。ソフトバンクではエリアマップは実際には確認しないと、3Gプラチナバンドのタワー型無線基地局は半径どのくらい電波が届くかを計算して地図に色をつけると。4Gも同じだと担当者から確認した事があります。ドコモやauは苦情を申し出ましたか、その時電波状況を確認に来ました。会社によって対応が違い過ぎます。

書込番号:18375620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/16 19:52(1年以上前)

JR京葉線東京新木場間はつながりません。

書込番号:18376475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/01/23 14:37(1年以上前)

回答をお寄せ頂いた皆様に感謝します。
繋がらないとはよく聞いてはいましたが、これほどとは想定外でした。

書込番号:18398158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/01/23 15:59(1年以上前)

もうちょっと物事を科学的に考える癖をつけたほうがいいような。

例えば「統計」とはなんなのか?
掲示板で数人の「印象」を聞いて、それによって果たして何が得られるか?

印象だけで語っていいなら、いくらでも語れることがありますが、そんなのは端的に言って超限定された個人の経験に過ぎず、そんなものは当てにならないからこそ、「統計」といった手法が編み出されたのだということを、忘れてはいけません。

書込番号:18398324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/01/23 18:01(1年以上前)

@ぷるーとさんに同感です。

地上にある基地局の電波を使う携帯電話のことなので、山間部は3つのキャリアのどれでも、「圏外」だと思います。
本当に、山間部でもエリアに隙がないのは、衛星携帯電話しかないと思います。
別スレで触れたイリジウムGOのようなものです。
これっってKDDIのauショップに訊いたのですが、個人で加入することをは、想定していないようです。それぐらい変わった存在なのでしょうかね。

書込番号:18398578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB SoftBank
Apple

iPhone 6 16GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング