『MNPで翌月末にデータ定額パックの変更について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MNPで翌月末にデータ定額パックの変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信21

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SoftBank

スレ主 kaeri721さん
クチコミ投稿数:3件

恐れいります、質問です。

お答え頂ける方、宜しくお願い致します。


今週の土曜日に近隣で2台MNPを検討しています↓

http://blog.kitamura.jp/01/4877/2015/03/6991700.html

【販売条件】でデータ定額パック(標準以上)を翌月末までご利用いただくこととありまして、

お店にデータ定額パック小容量2GBに翌月末に変更は可能と確認しましたが、

どこかのサイトでMNP一括0円はデータ定額パック標準5GBを半年つかわないと違約金が発生すると

見たような気がしますがどおでしょうか?

お店の方は、可能と言っただけで、違約金のことは言ってませんでした。

当方、少しでも節約の為に維持費を抑えたいと考えています。

合わせて、維持費を抑える、お得な情報がありましたら、ご教授の方、宜しくお願い致します。






書込番号:18618944

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/27 08:04(1年以上前)

お店での割引のことは分かりません。

ただ、一番安いと思われるのは、香港版などのSIMフリーiPhoneを個人輸入して、MVNOのSIMを使うことではないでしょうか。
使えるようであれば自己責任でお試し下さい。

書込番号:18619982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13347件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/27 12:46(1年以上前)

> 当方、少しでも節約の為に維持費を抑えたいと考えています。

iPhoneに拘らなければドコモAndroid端末+MVNOが維持費安いです。

ちなみに私の場合はデータ専用SIM+SMARTalkで月500円以下の運用です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17260803/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17893369/
これらのスレに使用感想を書いてます。

書込番号:18620598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/27 13:45(1年以上前)

> お店にデータ定額パック小容量2GBに翌月末に変更は可能と確認しましたが、
> どこかのサイトでMNP一括0円はデータ定額パック標準5GBを半年つかわないと違約金が発生すると
> 見たような気がしますがどうでしょうか?

標準(5GB)→小容量(2GB)への変更は可能で、違約金も発生しません。
「月月割」、「家族まるごとスマホキャンペーン」も適用されます。

ただし、
現在、標準5GBは+2GBの増量キャンペーン中ですが、小容量2GBに増量はありません。
ソフトバンク光の「スマート値引き」を適用する場合は、割引額が減額されます。

毎月の通信費を安く抑えたいのなら、家のインターネット環境をソフトバンク光にすることです。
※現在、他社を使っている場合

書込番号:18620748

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/27 16:55(1年以上前)

MNP一括0円で購入し、下記キャンペーンをできる限り適用すれば安くなります。
・家族まるごとスマホキャンペーン
・iPhone with music
・のりかえ割
・のりかえ下取りプログラム
・25歳以下学割
・スマート値引
http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/

・ご家族ご友人ご紹介キャンペーン(紹介者が必要)

書込番号:18621091

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/27 17:07(1年以上前)

安中榛名さん

SIMフリーのiPhone6はアップルストアでの販売がストップしているので、個人輸入やAmazonなどで購入するしかありませんが、いくらで購入できるのでしょうか?
仮にSIMフリーのiPhone6が10万円だとして、2年間の総額で考えて、MVNOを使ったほうが安いと思いますか?

書込番号:18621115

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/27 20:27(1年以上前)

たあみさんへ

全くその通りです。私は違うこと言っていましたでしょうか?

iPhone6 シムフリー 容量16Gなら、3月27日現在10万円は超えていないようです。
http://kakaku.com/item/J0000013569/

書込番号:18621636

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/27 21:56(1年以上前)

安中榛名さん

SIMフリーのiPhone6が「9万円」だとして、MVNOの2年間の通信費との総額はいくらですか?
スレ主さんの場合、機種代金は一括0円なので、スマ放題、パケット標準(5GB)のままでも総額107,040円だと思います。
(初月通信費、事務手数料を含まず)
翌々月からパケットを小容量(2GB)月額3,780円へ変更するともっと安くなるし、「25歳以下学割」「のりかえ下取り」「スマート値引き」「ご家族ご友人ご紹介キャンペーン」を利用できる人は、もっとお得に利用できると思います。

スマ放題      2,916円  
S!ベーシック     324円  
データ定額(5GB)  5,400円  
月月割      ▲2,920円  
----------------------------
合計(税込)    5,720円

のりかえ割    ▲1,080円(10か月)
iPhone with Music ▲1,080円(10か月)
----------------------------
合計(税込)     3,560円

家族まるごとスマホ▲1,080円(8か月)
----------------------------
合計(税込)    2,480円

2,480円× 8か月=19,840円
3,560円× 2か月= 7,120円
5,720円×14か月=80,080円
---------------------------
        107,040円

キャンペーン
http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/

書込番号:18622019

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaeri721さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/27 22:59(1年以上前)

たあみさん
安中榛名さん
マグドリ00さん

ありがとうございました。
とても参考になりました。


「ご家族ご友人ご紹介キャンペーン」も何とか紹介者を見つけることができ、

明日は、気持ちよくソフトバンクへ乗り換えすることができそうです。

とくに「たあみさん」詳細な情報とても参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:18622321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/03/27 22:59(1年以上前)

5Gプランから2Gへ変更の件ですが、店舗によると思います。
私の場合、3月初めに契約し、締めの20日までに2Gプランへ変更してくださいと言われました。オプションも同様に解約してくださいとの事でした。ペナルティがないことは何度も確認済みです。
たあみさんのおっしゃる通り、キャンペーンを利用しているので10ケ月程は1000円前後/月で維持できそうです。

書込番号:18622322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaeri721さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/27 23:06(1年以上前)

イーシャンさん

ありがとうございます。

10ケ月程は1000円前後/月で維持!

凄いですね!

書込番号:18622354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/03/27 23:16(1年以上前)

あと、+2Gポーナスもあるんで計4Gをしばらく使えます。
かなりお得と思います。^ ^

書込番号:18622383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/28 02:33(1年以上前)

iPhoneの購入代金は月に支払う金額とは別として無視します。MVNOならデータ通信だけなら1000円程度です。
ソフトバンクなら解約してもSIMロックされたiPhoneが残ります。解除してくれるなら考えられるかもしれません。

書込番号:18622816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/28 08:32(1年以上前)

安く維持したいからこそ機種代含めてトータル試算すべきじゃないですかね?

ソフトバンク、特にSBショップでない所で契約する際はしつこいくらい月額料金の確認した方がいいですよ。自分の運が悪かっただけかもしれないですが、去年キタムラでの契約時に説明を受けた内容とmy softbank中の計算(計算中ではなく確定後の料金)に相違があり、特にキャンペーン割引の適用に関してサポセンへ問い合わせても違う案内をされました。
結果的に当初説明を受けた通りの金額に調整してもらったものの、出来ればキタムラでの契約時に月額料金はきちんと見積明細なり、いざと言う時のために書面で出力してもらうといいのかもしれません。

書込番号:18623229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/28 11:44(1年以上前)

安中榛名さん

> 一番安いと思われるのは、香港版などのSIMフリーiPhoneを個人輸入して、MVNOのSIMを使うことではないでしょうか。

> iPhoneの購入代金は月に支払う金額とは別として無視します。
> MVNOならデータ通信だけなら1000円程度です。

スレ主さんへ提案したんですよね?
iPhone6の購入代金を無視する意味が分かりません。
MVNOのSIMカードだけ契約してどうするのでしょうか?
通話が出来なければ携帯電話としての意味がありませんので、通話付きのMVNOへMNPする必要があります。
IIJmioの通話付きプラン(音声+2GB)だとして、月額1,600円。
SIMフリーiPhone6本体が9万円だとして、2年間の総額は12万8400円(9万円+3万8400円)。
https://www.iijmio.jp/hdd/?xadid=KW005b

各キャリアの新料金プランだったら、他社への通話も無料です。(一部の番号を除く)
私の場合は、上で書いた条件に加えて「スマート値引き」と「のりかえ下取り」も適用されるので、2年間の総額は、SIMフリーiPhone6とMVNOよりもはるかに安いです。
年に2週間くらいはアメリカに滞在するので、ソフトバンクの「アメリカ放題」も助かります。
http://www.softbank.jp/mobile/service/global/america-hodai/

> ソフトバンクなら解約してもSIMロックされたiPhoneが残ります。

当たり前です。SIMロックされていると何か問題がありますか?
各キャリアのiPhoneも中古市場で高く売れます。

書込番号:18623705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/28 13:12(1年以上前)

シムフリーiPhoneの購入代金を無視したのは、月々の支払額を安くということに限定したからです。
最初の支払いは大きいけど、あとは安いということです。

通話なら、LINEや050PlusのようなiP通話でもできます。通話が絶対必要とは考えられていません。

iPhoneは、その気になれば2年以上使えます。2年間の総額で比較するのは無意味です。

シムロックは、なん度も申し上げているとおり、利用者を囲い込む利益のための人為的規制です。
ソフトバンクが好きなら、勝手に入ればいいでしょう。どこに加入するかは個人の自由でしょう。

そこまで勧めると宣伝とうけとめます。


書込番号:18623949

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/28 13:37(1年以上前)

安中榛名さん

比較する上では前提条件が必要だと思います。
iPhone6を使う条件なのに、月額料金だけで議論することのほうが無意味です。
ガソリン車と電気自動車を比較する場合、月額料金はガソリン代より電気代のほうが安いから、電気自動車のほうが安いなんて言いますか?
自動車の購入代金も含めて比較しなければ無意味です。

単に通信料金を安くしたいという話なら、マグドリ00さんが書かれているように、格安のスマホとMVNOを使うべきでしょう。
何の根拠も示さず、「一番安いと思われるのは、香港版などのSIMフリーiPhoneを個人輸入して、MVNOのSIMを使うことではないでしょうか。」と書くのは無責任だと思いました。

スレ主さんの質問の趣旨とはズレているので、これで終わりにします。

書込番号:18624022

ナイスクチコミ!7


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/28 13:50(1年以上前)

> そこまで勧めると宣伝とうけとめます。

私がソフトバンクを使っているので、ソフトバンクの事例を挙げましたが、auもドコモも同じ話です。

書込番号:18624054

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/28 13:56(1年以上前)

それに、ソフトバンクのiPhone6のスレなのだから、ソフトバンクの情報を書くのは当たり前です。

書込番号:18624073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/28 15:11(1年以上前)

宣伝と受け止めたのは、私がそう感じたからです。
別に否定しなくてもいいです。
宣伝ならそれをするなとは言いません。言えません。

書込番号:18624223

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/03/28 15:46(1年以上前)

たあみさんへ同意ですね。
無責任を通り越して荒らしですねw

海外版のiPhone6の購入だと、個人輸入へ委託する、売ってるところで購入する
オークションなど個人売買、輸入委託業者などが挙げられますね。

モデルの区分け的に香港版と言っていいのかさえ微妙ですが
香港だとモデルA1586。

輸入委託業者で有名なEXPANSYSでモデルA1586の16GBは\89,310に関税・送料など経費。
秋葉原のイオシスというショップで\107,800(新品では無く未使用品)
個人輸入となるとこれより費用は掛かると思います。(簡単なのは自分で香港へ赴いて買ってくるですからw)

手に入れる術も提案しないと書き込み数を稼いでるだけと
勝手に私がそう感じたからです。私がそう感じたからです。私がそう感じたからです。

書込番号:18624309

ナイスクチコミ!5


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/28 15:50(1年以上前)

私が何を宣伝しているというのでしょうか?
スレ主さんが質問しているソフトバンクの「違約金」と「節約のためのお得情報」を書いているだけです。
お得情報については、ソフトバンクの公式キャンペーンなので調べれば誰でも分かります。
他社との比較、MVNOとの比較をするなら、これらのキャンペーンの有無も考慮して判断するのは当然です。
繰り返しになりますが、ここはソフトバンクのiPhone6のスレです。
ですが、質問されれば、auでもドコモでも私が分かる範囲で答えますよ。

スレ主さんの質問に答えず、あいまいな回答を繰り返す安中榛名さんの書き込みは、ソフトバンクやキャリアを批判するだけの悪質なものだと判断しました。

書込番号:18624315

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB SoftBank
Apple

iPhone 6 16GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング