『メール通知音(個別設定)はどのようにするのでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メール通知音(個別設定)はどのようにするのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank

スレ主 ★涼さん
クチコミ投稿数:40件

本日、本機を入手しました。
質問があります。

メール通知音は連絡先に登録している人ごとに、メールが届いた時の音の指定は出来ないのでしょうか?
メッセージでは無く、メールです。

例)Aさん(au携帯)  →メール =メール通知音「パルス」
  Bさん(docomo携帯)→メール =メール通知音「サークル」

このようにしたいのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:17961362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/09/20 22:09(1年以上前)

メールアプリの振り分けはできません。

書込番号:17961375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/20 22:19(1年以上前)

いわゆるメールではなく、メッセージの方なら「連絡先」から変更したい人を選択して、「編集」をタップすれば電話の着信音も含めて変えられますよ。

書込番号:17961434

ナイスクチコミ!0


スレ主 ★涼さん
クチコミ投稿数:40件

2014/09/20 22:25(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん
@ぶるーとさん
早速の返信ありがとうございます。

@ぶるーとさん
メッセージでは無く、「メール」のほうです。

スマホビギナー戦士さんが言われる、ガラケーの様に振り分けが出来ないんですね?
これだけiPhoneが販売される度にニュースになる程なのに、初歩的なことが出来ないって
驚きました。
あまり需要がないのでしょうか。

取り急ぎお礼まで。

書込番号:17961464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/20 22:30(1年以上前)

ガラケーの「メール」っていうのが、iPhoneで言うところの「メッセージ」ですからね^^;

書込番号:17961494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/09/20 22:30(1年以上前)

auのiPhoneであれば擬似で振り分けができます。

書込番号:17961495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ★涼さん
クチコミ投稿数:40件

2014/09/20 22:44(1年以上前)

@ぶるーとさん
そうなんですか? まだ、使い始めたばかりで^^:

ガラケーから来るメールはiPhone6の画面の「封筒のアイコン(メール)」に入るので、メールとお伝えしました。

なぜ、ガラケーからの「メールはメッセージ(緑の吹き出し)」に入らないのでしょう。

わからなくなってきました。。

書込番号:17961556

ナイスクチコミ!1


スレ主 ★涼さん
クチコミ投稿数:40件

2014/09/20 22:46(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

auの同機種は疑似で出来て、ソフトバンクができないのですね。

キャリアで違うとは。。

そうですか。。

書込番号:17961563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/20 22:50(1年以上前)

自分のメールアドレスが、メール用とメッセージ用と2つあるんです。

@i.softbank.jp ていうのがメール。

@softbank.ne.jp ていうのがメッセージ用ですね。

書込番号:17961581

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ★涼さん
クチコミ投稿数:40件

2014/09/20 22:59(1年以上前)

@ぶるーとさん

メールの意味合いを誤解していました。
友人達にメールアドレスを「xxx@i.softbank.jp 」で伝えてました。

ちょっと、もう一度、メールの説明を見てみます。

ありがとうございます。

書込番号:17961622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/09/20 23:02(1年以上前)

・docomoはMMSがないのでキャリアメールの振り分けができません。

・SoftBankは@ぶるーとさんが申している通りキャリアメールが二つありMMSのキャリアメールであればメッセージアプリを使うので振り分けができます。
MMSではないほうのキャリアメールはメールアプリのであるため振り分けができません。

・auのキャリアメールは一つでMMSも兼任してますので、メッセージアプリでもメールアプリでも双方併用してでもキャリアメールが使えます。
擬似といったのはメッセージとメールを併用できるので着信音の振り分けができるメッセージの通知をつかってメールの受信を知ります。なので、擬似という言葉を使いました。


個人的に一つのキャリアメールでMMSを兼ねているauは最高です。
MMSが使えるSoftBankはまぁまぁです。
MMSに対応してないdocomoでiPhoneを使うことは私にとって問題外です。
いつかは対応して欲しいです。

書込番号:17961633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング