『データ定額1との相性』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ定額1との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB auを新規書き込みiPhone 6 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

データ定額1との相性

2016/04/15 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au

データ定額1が出来ると聞いて、自分は月々の通信量が1GB未満なので心待ちにしてたのですが、「毎月割は適用外」と知り、骨抜きのクズプランを作ったauに失望していました。
その後、ふと「MNP au購入サポート機種」と組み合わせれば意外と活用出来るシチュエーションが広がると思い、以下のシュミレーションをしてみました。


@iPhone6 au 16GをMNPにて購入
スーパーカケホ、LTE NET、定額1、下取り(どんな機種でもOK) ¥5,292円(税込)/月
※スマートバリュー適用時は\4,283円(税込)/月

AiPhone SE SIMフリー 16Gをmineoにて運用
機種代(\57,024円/2年=2,376円/月)+mineo aプラン(音声1G)
\3,899円(税込)/月+通話代

Barrows M02をmineoにて運用
機種代(1458円(税込)/月)+mineo aプラン(音声1G)
\2,981円(税込)/月+通話代

使用条件次第ですが、仕事で通話が多いガラケーユーザーがスマホ購入を検討する場合は、意外と候補の余地に入りそうな感じだと思います。
店頭で見るような複雑なプランでの値引きもないし、ご年配の方にも比較的わかりやすいかと。
2年後にmineo等の格安SIMに移れば、その後の維持費も少なく済むし。

シミュレーションが間違ってたらごめんなさい。
自分では活用しきれないデータ定額1ですが、条件にうまくあてはまる人の参考になればと思い投稿しました。

書込番号:19791500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/04/16 00:11(1年以上前)

>萌えよドラゴンズさん
1GBプランは購入サポート対象外なので、まず契約時に選択できません。
また契約直後〜1年以内に変更したら購入サポート違約金が発生します。確か2万から減額されていくはずですが。

書込番号:19791664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/16 01:46(1年以上前)

定額1は基本的に同じ機種を数年使っていて
通信をほとんどしない人向けですね・・・・・

あとは総務省対策用です(笑)

書込番号:19791824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/16 06:15(1年以上前)

ガラケーとmineo通信のみの、二台持ちが安いのでは?
でも、auだと3G回線が2〜3年で縮小して使い物にならなくなると思うので。
どのみちガラホに変えないといけないから、au使うなら将来的には高くなるかも…。

キャリアのみで考えると、auに拘らなければ、ワイモバイルの5sのみ運用が安いかも。
ソフトバンク回線なんだけど。
au回線と比較しても問題無くなって来てますね。
auよりWi-Fiスポットが多いのが便利だし。

書込番号:19791995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2016/04/16 08:54(1年以上前)

機種不明

auiPhone16GBの端末購入サポート購入画面

>1GBプランは購入サポート対象外なので、まず契約時に選択できません。

1GBプランは購入サポート対象外ってソースは何ですか?
auOnlineから端末購入サポートで購入を進めていっても、普通に1GBプランが選べますよ。

書込番号:19792226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/04/16 09:17(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。

エメマルさんのご指摘どおり、毎月割(実質0円)ではなく、MNP au購入サポート(過去機種の投げ売り一括0円相当)だとデータ定額1は適用出来るかと思いました。
そうすれば新機種1年目から安価な月額で保有出来るプランかもと思いまして。

>エリズムさん
二台持ちは確かに安いですね。
自分は1月にソフトバンク→auにMNPしたので、今は4000円/月未満ですが2年後どうしようかと思ってて、二台持ちも検討中です。
au1GBプランでの継続、mineoに変更、2台持ちでは、価格差±月額1000円くらいの範囲なので、それぞれのメリット・デメリット考慮して2年かけて悩もうと思っています(笑)

書込番号:19792274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/16 09:34(1年以上前)

2年後はたぶん、総務省の関与次第では、維持費が下がってくるかもしれませんね。
端末代は上がる分、維持費に還元されてくるかと思いますよ。
まあ、今から考えても状況が全く変わるので、考えてもしょうがないかも。
そうなる事を願いますがw

書込番号:19792305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 16GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB au
Apple

iPhone 6 16GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB auをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング