『iphone6 曲がる が不安に・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone6 曲がる が不安に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信21

お気に入りに追加

標準

iphone6 曲がる が不安に・・・

2014/09/28 15:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:52件

先日予約をしてきました。
が、、、

ネットを見ているうちにiphone6+は曲がる。を良く目にするようになって気になっています、、、

iphone6ももしかしたら曲がってしまうのでは?
と、思い悩んでいます。

実際、曲がってしまった方はおられますか?

自分もジーンズ等の前ポケットに入れて持ち歩きます。

書込番号:17991551

ナイスクチコミ!1


返信する
血圧計さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/28 15:18(1年以上前)

曲がりにくいスマホはあっても、曲がらないスマホは存在しません
使い方しだいだと思います

お互い大事にあつかいましょう

書込番号:17991569

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/28 15:34(1年以上前)

デニムの前ポケットに入れて使ってますが、曲がってません。

書込番号:17991614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LEXUS88さん
クチコミ投稿数:20件

2014/09/28 15:40(1年以上前)

過剰に反応し過ぎです、逆にまがらないスマホがあったら教えてください!

書込番号:17991631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/09/28 15:57(1年以上前)

5Sで曲がったので薄い6は厳禁

書込番号:17991674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/09/28 16:02(1年以上前)

売れ行きはすでに1000万を越えていますが、実際に曲がったという苦情は、appleによれば、9件のみ。
また、アメリカの消費者団体の実験でも、6も6plusも、通常の利用で問題になることはない、と結論づけています。

この手の話題は、iPhoneの発売のたびに繰り返されます。基本は、目立ちたがり屋や広告目当てのバイラルメディアによるヤラセです。掲示板にも、いくらでもわいてくるので、気にしないほうがよいです。

書込番号:17991689

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/09/28 16:19(1年以上前)

iPhoneは、勝手に曲がることはないね。
余程の高温にさらさないとね。。。。

ジーンズなどの後ろポケットに入れて曲げてしまうのはあるがね。
曲げない様にするには?考えてみれば答えはでるでしょ。
iPhone 6/6 Plusは曲がると騒いでるステキな声は持てぬ者の僻みだから。

書込番号:17991728

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/28 16:26(1年以上前)

>実際、曲がってしまった方はおられますか?

他のスレでも「曲がりやすいのは事実」と断定する者が何人も居るので
事実関係の証明をお願いはしてるのですが
手を上げる人は居ませんね〜w

実際に展示機が方々にあるので、手に持ってみると解りますよ。
板チョコのように簡単に折れ曲がるのか、簡単な力では曲げられないのかは。
薄くて大きいのだから、それ以前に精密電子機器なのだから
どう扱うべきかは解りますよね?

因みにジーンズの前ポケットに入れちゃうと曲がる心配より
先に歩き難いと思うんだけどね(笑)

書込番号:17991751

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:16件

2014/09/28 16:53(1年以上前)

強度は、iPhone6plus よりiPhone6 の方が弱いみたいですね。

iPhone6 使ってますが、普通です。

おしりのポケットに入れて、座ったりすると、どのスマホでも、曲がりやすいと思いますし。

下記のニュースを参考にしていただければ

http://www.gizmodo.jp/sp/2014/09/iphone_6_plus_6.html

書込番号:17991817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/28 17:34(1年以上前)

>5Sで曲がったので薄い6は厳禁

根性曲がったヤツも厳禁だってさ。

当たり前の取り扱い方も分かってない、風評に踊らされ悪意で騒いでユーザを不快にさせる根性を 曲がっている と言う。

書込番号:17991924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/28 17:39(1年以上前)

憶測でものを言ってはいけない、断定するなんて以ての外、という話ではあるものの、あくまで比較の問題としてだと

iPhone4系→iPhone5系→iPhone6系と、曲げる方向の力には弱くなっているのでは、とは思います。
曲がりやすさが話題になっていますが、もう一つ考えなければいけないのが曲げやすさで、同じ太さの棒でも、長いほうが折りやすいのと同じで、表面積が大きくなればテコの原理で力が加えやすくなり、結果曲げやすくなります。

昔の話で、若い人には全然分からないかも知れませんが、カセットウォークマンの初期型はまだ大きくてそれなりにゴツかったですが、だんだん小さくなり、ついにはカセットケースサイズになった頃には相当ペラペラで、華奢な感じになってました。まあ、当たり前ですけどね。

結局どうしたって得るものもあれば失うものもあるという話で、物理法則は無視できないんだから、その辺は使用者の得失勘定で考えていくべきだと思います。

とは言え程度問題で、そんなに神経質になる必要はないと思いますけどね。

書込番号:17991946

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/28 18:41(1年以上前)

不安であれば、ハードのケースかカバーをつけましょう。パワーサポートのエアージャケットがおすすめです。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B009GD61VY/ref=redir_mdp_mobile#mobile-twister_style_name_1411897238476

書込番号:17992159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/09/28 19:02(1年以上前)

曲がったほうが体に馴染むからいいじゃん。

というのは冗談で、サムスンのネガキャンに反応するのは止めましょう。
爆発するよりはマシです。

書込番号:17992232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2014/09/28 20:36(1年以上前)

まとめての返信大変失礼ではありますが、お許しください。

あまり過剰に反応するべきではないかな?と、思う事ができました!

確かに、ネットの情報では多く有る様に感じてしまいがち?ではあったかもしれないですね。
でも、リアルな感想&使用感が聞きたかった事も事実でした。

皆様の貴重な意見を頂き安心して機種変更に望めそうです!
入荷の連絡が待ち遠しくなりました!

ありがとうございました!

書込番号:17992627

ナイスクチコミ!1


kuni02さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/28 20:48(1年以上前)

私は曲がり、落下時の保護の為にiFaceのハードカバーを買いました。
少し重量が増しせっかくの軽さが無くなりましたが落下しての破損や曲がりの危険は無くなりました。

書込番号:17992683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/09/28 21:07(1年以上前)

iPhone5/5s のときから、曲がるというニュースがあったのは事実。

iPhone5/5s より曲がりやすいというのも事実。

お気を付けくださいませ(笑)

書込番号:17992774

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2014/09/28 21:14(1年以上前)

信じる者は救われる。

曲がっているものも、真っ直ぐに見えるんでしょう(笑)

書込番号:17992816

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/09/28 21:19(1年以上前)

曲がるような使い方したら、曲がるのは当たり前なのでは?気にし過ぎでしょう。
曲げたい人は曲げた方が、話す時にちょうどフィットしていいかも…笑

書込番号:17992842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/09/28 21:20(1年以上前)

曲げようと思ったらどんなスマートフォンでも曲げる自信はありますv

書込番号:17992847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 オヤジ@Life 

2014/09/28 22:00(1年以上前)

形状、構造から考えて曲がりやすいのは、確からしいですが、線引きが難しいですよね。

今世界では、appleがどういう対応の答えを出すのか、注目が集まっているみたいです。

書込番号:17993056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2014/09/28 23:02(1年以上前)

Consumer Reportの実験についてはこちらのリンクの説明が詳しいですね。

http://touchlab.jp/2014/09/consumer_reports_closes_bendgate_case/

書込番号:17993378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/28 23:48(1年以上前)

そう、気をつければいいだけの話。

ただ、長い棒でも木刀は折ろうと思ったって簡単には折れない。

6も多分、例えば私の日常的な使用では曲げる方が至難の技だと思うけど、不用意に大きな力が掛かる可能性は捨てきれない(例えば転倒する、階段から落ちるなど)から、多少余分に注意したほうがいい、という話ですね(それ以前に怪我するの嫌だけど^^;)。

書込番号:17993553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング