『iOS8のwifi接続が異常に遅い』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS8のwifi接続が異常に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS8のwifi接続が異常に遅い

2014/10/05 11:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

みなさん、こんにちは。

自宅au光へwifi接続した時の速度が異常に遅くて困り果てております。感覚的にはiPhone6に機種変更して自宅wifi接続は3倍早くなるどころか、30倍遅くなった感覚です。iPhone5の時は外出先でパケ詰まりで困りましたが、iPhone6でまさか自宅wifi詰まりとは…泣笑
異常に遅いのはiPhone6とiPad Airです。それ以外の機器は今までより接続が遅くなった感じはありません。ネットの書き込みを見ても有効な解決方法が見当たらない為、こちらに書き込みさせていただきました。同じような症状の方はいらっしゃいますか?また有効な解決方法をご存知ありませんか?気長に待つしかないのかもしれませんが、宜しくご教授頂ければ幸いです。

尚、自宅での使用機器は下記の通りです。
iPhone6(iOS8.0.2) →wifi接続異常に遅い
iPad Air(iOS8.0.2) →wifi接続異常に遅い
iPhone5(iOS7.1.2)
東芝dynabookQosmio d710
iPad2(iOS7.1.2)
通信環境 auひかり マンションタイプ
wifiルータ BUFFALO Airstation(WHR-G)

また外出先でのwifi接続は使ってませんので分かりません。

書込番号:18016327

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/10/05 11:37(1年以上前)

まずは、ルーターの再起動を試しにやってみる事が大切なんだろうけど、関係無いかもしれませんね。
iOS8は、Wi-Fi関係で上手くいかない場合も中にはある様ですので、新しいverが出れば改善されるかもしれませんが...

書込番号:18016341

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/10/05 11:42(1年以上前)

破裂の人形さん、こんにちは。

ルータの再起動は、試してないのでやってみようと思います。有難うございます。
文字入力の遅延といい早くに対応してもらいたいです。

書込番号:18016353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/10/05 12:04(1年以上前)

ちゃんと数値的に見せてよw
ホームキューブ使用で、この速度だけど。
http://www.speedtest.net/my-result/i/986403275
ちなみにLTEはこんなんw
http://www.speedtest.net/my-result/i/986407683

確かにLTEの方が速度出てるけどwifiで動画が途切れたりすることはないなぁ。

iOS6.02のiPhone6

書込番号:18016435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/10/05 12:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

iPhone5s iOS7.1.2

iPhone6+ iOS8.0.2

iPhone5s iOS7.1.2

iPhone6+ iOS8.0.2

iPhone5s iOS7.1.2 と iPhone6+ iOS8.0.2です。
うちので見る限りは変わりないです。

書込番号:18016518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/05 12:38(1年以上前)

iPhone6Plusを8.0.2にしたら、家のWi-Fiがブツブツ切れて、速度も遅くなりました。
2.4GHz帯のみの無線LANルーターでしたので、5GHz帯対応の無線LANルーターに買い換えたら、サクサクでブツブツ切れることもなくなりました。
どうやら、iOS8は、2.4GHz帯の無線LANと相性が悪いようです。
スレ主の無線LAN環境が2.4GHz帯なら、5GHz帯のものに買い換えると、改善されるかもしれませんよ。

書込番号:18016539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/05 12:52(1年以上前)

確かに多少ルーターが古いのかもしれません。

http://kakaku.com/item/K0000510138/spec/#tab

今のやつはこんなに安いのでも、結構性能いいですよ。

書込番号:18016588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/10/05 12:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

LTE速度

Wi-Fi速度

Wi-Fi速度、別のアプリで試しました

auひかりマンションタイプV100M契約。
Wi-Fiルータ(AP)Aterm W9500N。
iPhone 6 Plus iOS8.0.2。

上記で検証しました。

Wi-Fiは購入初日に2度程切れまして(その内1度は再起動しました)私の設定が出来てなかったのか?と思いプロファイルを入れ直してからは全く切れる事はなくなりました。

私の所のauのLTEは去年の暮れまでは5ぐらいしか出ませんでした、年末に改善され15前後出る様になりました、先ほど改めてLTEで測ると30まででました、CAの影響?購入初日はいつも通り15前後でした(5日前)

話が逸れてすいません、当方はスレ主さんとWi-Fiルータは違うものの環境は同じです、購入2日目にiOS8.0.2にしましたが、Wi-Fiは安定しています、5GHz帯で繋いでます。

書込番号:18016592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/10/05 13:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

iPhone 5S iOS 8.0.2

iPhone 6 iOS 8.0.2

我が家はAirMac Time Capsuleを使っています。

速度を測ってみると、自分でも驚く程のスピードが出ていました。
iPhone厨さんがいうように、周波数帯が関係している様に見えますね。

書込番号:18016711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/05 13:38(1年以上前)

私の場合も、8.0.2のiPhone5s、iPad Air共に問題ありません。
フレッツ光100M
ルーターはPLANEX MZK-1200DHP

今は自宅でないので測定出来ませんが、5GHzで繋げば60Mbpsくらいは出る感じです。

スレ主さんのルーターは最大54Mbpsの古い規格のようなので、この際買い換えてしまうと全体的に光回線がより生かせるようになるかも知れません。

書込番号:18016749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/10/05 15:34(1年以上前)

破裂の人形さん、こんにちは。

ルータの再起動をしたら改善が見られました。体感的にも明らかにPCやappleTVのwifi接続も早くなりました。

他の方が言われている通り、iphone6と2.4GHz周波数の相性の問題もあるようですので、ひかり本来の速度を生かす為にも、ルーターの買い替えも検討することにしました。

このたびは良きアドバイスをありがとうございました。

書込番号:18017134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/10/05 15:42(1年以上前)

ジョリクールさん、返信ありがとうございます。

RBBspeedで10回ほど図りましたが、自宅wifiは上がり下りとも平均して3以下、0というのもありました。笑
ルータを再起動したら、上がり下りとも10前後は出るように改善されました。

書込番号:18017170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/10/05 15:45(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、返信ありがとうございます。

素晴らしいスピードで羨ましい限りです。ルータの再起動で改善しても10前後ですので、ルータの買い替え時期なのかもしれませんね。

書込番号:18017181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/10/05 15:46(1年以上前)

それは良かったですね。
ルーターの再起動は些細なトラブル時に有効です。
相性問題や周波数問題のは根本的な解決策にはならないかもしれませんが、その場合は最新の無線ルーターを導入すれば解決出来るかもしれません。
その前に新しいiOSがリリースされて問題が修正出来るかもしれませんが。

書込番号:18017185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/10/05 15:48(1年以上前)

iPhone厨さん、こんにちは。

なるほど周波数の事は、全く考えておりませんでした。3年程前のルータですし、MBPを来春購入しようともおもっていたので、先に最新のルータにしておこうかなと検討中です。

書込番号:18017197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/10/05 15:52(1年以上前)

@ぶるーとさん、情報ありがとうございます。

3年前買った時は1万位した記憶がありますが、今はすごく安くていいのがあるんですね!
早速買い替え検討してみますね。

書込番号:18017211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/10/05 15:56(1年以上前)

あさぴ〜auさん、こんにちは。

wifiの速度凄いですね!多くの方が言われるようにルータが古いのが根本の原因のようですね。今は安くても高機能のものも、沢山あるようですので、5GHzが使えるもので買い替えを検討中です。
ありがとうございました。

書込番号:18017231

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/10/05 16:00(1年以上前)

家もau光マンション100Mbpsです。

ホームゲートウェイはBL172HVでIEEE802.11b/g/nの古い機器では距離と遮蔽の関係もあり
4Mbps程度でしたが、WG1800HPに変えてからは70Mbpsほど出ています。


接続環境
BL172HV‐WG1800HP親機<<<<<無線11ac>>>>>WG1200HP中継機<<<<<無線11ac>>>>>WG1800HP子機‐有線‐パソコン

パソコンで70Mbps出ており、WG1200HPにつなげたiPhone6 PlusやiPad Airは30Mbps〜50Mbpsほど出てると思われます。
iOSのスピードテストアプリが不安定的なので
目安ですが。

書込番号:18017248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/10/05 16:01(1年以上前)

FUSION-77さん、こんにちは。

す、すご、凄いですね〜!!!
周波数との相性というのは今回勉強になりました。
MBPを購入するときには、ルータをAirMacTimeCapsuleにすると、apple製品同士で相性いいかもしれませんね。
ありがとうございました。

書込番号:18017250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/10/05 16:09(1年以上前)

Re=UL/vさん、こんにちは。

ルータの再起動で改善は見られたものの、今後の事を考えると、ひかりのパフォーマンスをより活かせるよう、買い替えした方がいいみたいですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:18017281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/10/05 16:17(1年以上前)

みなさん、沢山の情報ならびにアドバイス、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

ルータの再起動しただけで、wifi接続が改善されました。
ただ速度は10前後とひかりのパフォーマンスを充分に活かしきれてないようですので、ルータを買い替えようと思います。
もちろん価格コムのみなさまのレビューを参考にさせていただきますね。笑

書込番号:18017310

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/10/05 16:20(1年以上前)

>chimitaipapaさん

ホームゲートウェイに有線LANがつなげられる機器(パソコン)をつないで計測した回線速度が
その環境下での実行速度と近似します。

無線LAN(Wi-Fi)はそれよりも通常、速度が落ちます。
出来るだけ落とさない為に、ボトルネックとならぬよう
回線の理論値よりも上の規格に対応した機器を備えることで
満足いく速度環境が得られてきます。

折角のiPhone6なのでIEEE802.11a/b/g/n/ac対応機器
上機種でNEC AtermWG1800HP2〜下位機種で NEC AtermWF800HP
がおススメ。

書込番号:18017324

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/05 16:25(1年以上前)

NEC AtermWG1400で、100Mbps契約で40Mbps、1G契約で180Mbpsの速度が出ました。
ご参考まで。

書込番号:18017337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/10/05 16:27(1年以上前)

解決済みの所すいません。

スレ主さん、私はdocomoからWi-Fiルータをレンタルしていまして、そちらは2.4GHz帯のみですが、切れる事はなかったです(iPhone 5sの時に使ってましたが、今は使ってません)速度は20〜25ぐらいでした。

Wi-Fiルータを変えられたら恐らく速度は向上すると思います、いいWi-Fiルータ選択をなさって下さい。

書込番号:18017343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/10/05 16:31(1年以上前)

Re=UL/vさん、情報ありがとうございます。

NECのAtermWF800HPリーズナブルでいいですね。予算的にも候補の一つです。
PLANEXのMZK-750DHPといい、今はホントに安いのですね。

書込番号:18017358

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/10/05 16:36(1年以上前)

5GHz帯を取り敢えずならWi-Fi HOME SPOT CUBEをレンタルするのも手ですね。
同部屋なら十分ですよ。
解約する前に返却さえすればそれまでずっと無料です。

使ってないけど借りて持ってますw
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/homespot/

書込番号:18017377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/10/05 17:27(1年以上前)

Re=UL/vさん、更なる情報ありがとうございます!!!

無料でレンタルできるならお試しでいいかもしれませんね。
いずれ来春MBPとairmactimecapselも同時に購入と考えていたので、一番得策かもしれません。
解決済みなのでつけれませんが、goodアンサーですっ!!!

書込番号:18017579

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/10/05 17:36(1年以上前)

いえいえ
最初から気づいてれば良かったんですがw

手続きは簡単。
iPhone6のauサポートアプリを使って
変更するを選択

変更続きメニュー
サービス・機能・データチャージ
Wi-Fi HOME SPOT CUBEの申し込みページに接続されます。
au IDからならすぐ完了して数日で届きますよ。

書込番号:18017611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/10/05 17:49(1年以上前)

Re=UL/vさん、早速申込しました。

再起動し改善後でも多少wifi接続が不安定なようですので、5GHzで接続の安定と速度の向上が見られれば最高ですね。

書込番号:18017669

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/10/05 18:01(1年以上前)

HOME SPOT CUBEの使用感では市販の無線LANルーターには及ばないものの

IEEE802.11a/n/b/gですし、2.4GHz帯、5GHz帯(同時利用)、最大150Mbps(11nテクノロジー)
セキュリティもWPA/WPA2 -PSK(AES)、WPA-PSK(AES)、WPA2-PSK(AES)、
WEP64bit、WEP128bit
と大差ありません。

有線LANは10/100BASE-TXが1ポートです。

設置部屋から離れると電波強度(扇マーク)が落ちますが
同部屋ならじゅうぶんな速度になると思いますね。

電波の特性で
2.4GHz帯は比較的遠くまで届くが電波干渉し易い。(住環境で2.4GHzの電波が多いため)
5GHz帯は電波干渉には強いけど、直進性が強くて壁や天井などの遮蔽物に弱い
故に遠くまで届き難い。

iPhoneのLTE 2.1GHzより800MHzのエリアが広いのも、この電波特性が一部絡んでます。

11nの5GHzにつながれば、11acじゃなくても、かなり改善されると思いますよ。

書込番号:18017718

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/10/05 18:09(1年以上前)

機種不明

あと、コンパクトで可愛いですw

書込番号:18017746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/10/05 18:25(1年以上前)

Re=UL/vさん、わざわざ写真までありがとうございます。

我が家ではルータの設置はマンション廊下にある物置の中ですので、壁で速度が下がるのが少し心配ですね。でもそんなに広くないマンションなんですけどね。笑

何れにしても到着したら、色々試してみたいと思います。

この度は、沢山の情報ありがとうございます。感謝感謝!

書込番号:18017817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/23 23:49(1年以上前)

iOS8.1で直りました!

書込番号:18084961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング