『下取り価格について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『下取り価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 下取り価格について

2014/10/06 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:6件

今現在、iPhone5 16Gの下取り価格は32000円となっています。昨日、iPhone6 64Gシルバーを予約したところ約1ヶ月かかるとのこと。これは品薄状態なので仕方がない事と理解出来ます。そこで問題となるのが下取り価格が11月より下がるという事です。auサービスへ連絡しましたが、auの施策としているのでどうしようも変えることは出来ないの一点ばりです。元々、iPhone5を契約時に2013.3月末までにLTEカバーを97%にするということでauへ乗り換えました。しかし、これに私は約1年10ヶ月我慢しました。誠意がある会社であれば10月末までに入手することが条件ではなく入手困難な状況ですので、10月末までに予約注文した人と改めためるべきだと考えます。皆様方は如何ですか?

書込番号:18022110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/06 20:50(1年以上前)

それを言ったら切りが無いと思いますが…
11月に予約した方は、11月まで延長しろと…

auとLTE97%は、確かにいかがなものかとは
思いましたが、それとこれは別問題だと。

書込番号:18022199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/10/06 20:55(1年以上前)

また品薄状態になってしまったのですか。?
私が、先月末に購入した時には結構な数の在庫が有って、どれも好きに選び放題で、結構直に入って来るような事を店員も言っていましたけどね。

今回の買取は義務で行なっているものではなくて、あくまでもサービスの一環ですからね。
相手が取り合わない事を持って、それは変ではないかと言うのは違う様な気がします。

個人的には、これから年末商戦で一番売らなくてはならない時期ですから、延長されると予測しますが。
あくまでも個人の予測ですからどうなるかは解りません。

書込番号:18022224

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/10/06 21:16(1年以上前)

在庫のあるところはあるよw
10\1にiPhone6スペースグレー128Gを予約無しに店頭でゲットしたもん。

どこに住んでるかしらないけど探せばあるよ。
最悪色を選ばなきゃ普通に手に入る。

探す努力をしなきゃ手に入るものも入らんわな

書込番号:18022321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/10/06 21:49(1年以上前)

そう言う人にはファストクーポンが配布されて、クーポン割引きと優先お届けの特典が付いてたよ。
全員とは限らないですが。

そうでなくても、今か今かと我慢した人は昨年のiPhone5sにも替えてるし、予約開始日には
動いてもう入手されてますよ。

書込番号:18022473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/10/06 22:06(1年以上前)

別のスレにも書きましたが
入荷在庫状況掲示板 【ソフトバンク】の書き込み(2014/10/06(Mon) 20:54)に
”サポートセンターに電話確認しましたがキャンペーンは予約した方が10月まで無理だった場合11月末まで延長になるそうです。本当に電話確認したので間違いないと思う。”
というのがありました。もちろん未確認ですが。
ソフトバンクがやるのならauも当然、追随するものと思います。

書込番号:18022570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/06 22:07(1年以上前)

私は9月末に予約し、5日で入荷連絡が来ました。iPhone6ゴールドの64Gです。
お店(量販店です)の人は64と128Gは比較的入りやすいと言っていて、その通りだったようです。
10月中に機種変したかったので間に合うように予約しました。
確かに間に合わなかったらいやなので1ヶ月かかっても大丈夫な時期を選びました。
早すぎてもすぐ来たら困るので9月末頃がいいんじゃないかとauやお店の人にも言われました。

システムとしては私も間に合わないのはこちらの責任ではないのになぁと思いますが、
実際に在庫のあるお店もあるのでauとしても難しい判断なのかも・・というか、
あるところで買ってくださいというスタンスなのではないでしょうか。

LTE97%カバーの件は、auとしては今回の下取り価格の優遇措置をもって禊としたのではないかと(^_^;)
これ以上は望めなさそうに思います。。

書込番号:18022579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/10/06 22:11(1年以上前)

>LTE97%カバーの件は、auとしては今回の下取り価格の優遇措置をもって禊としたのではないかと(^_^;)

去年のiPhone5sの時も凄かったですが、今回はほぼ2年経つiPhone5を去年より高額買取りなのでびっくりです。
バブル過ぎ(^_^)

書込番号:18022599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/10/06 23:05(1年以上前)

皆様方 返信ありがとうございます。
下取り価格の件とLTEカバー97%の問題を同じように考えていました。すみません。
私がauに乗り換えたきっかけがLTEカバー97%でした。一地方に住んでいる私には大きなウェイトを占めし、3G通信と4Gでは速度に雲泥の差があります。2013.4以降にauからの発表を聞いた時には愕然としました。その時からauへの不信感はあり、今日まで続いています。その間、auは新聞などで謝罪のコメントはしていましたが、誠意は感じとれず残念な感じでした。今回のauからのクーポンプレゼントが謝罪と捉えていました。
そして、期間限定で且つ短期間の中での段階的な下取り価格の上昇です。他社への追随と思いますが。
いずれにしても、私はLTEカバー率問題含め過去にあったパケ詰まり対応方法などauの企業体質は好きになれません。明日、乗り換えの手続きをします。コメントありがとうございました。

書込番号:18022868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/10/06 23:38(1年以上前)

>いずれにしても、私はLTEカバー率問題含め過去にあったパケ詰まり対応方法などauの企業体質は好きになれません。

そういった考え方もあるのですね。

私なんて、それはそれと思ってしまう性格なので嫌いなdocomoが今のauのようなLTE、料金形態、キャリアメールの仕様になり、ひいき目なauがdocomoのような感じであれば嫌いだけどdocomoユーザーになりますが。

スレ主さんにとって、次のキャリアが信頼できるところだと良いですね(^_^)

私は信頼よりも実をとります。

書込番号:18023033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/10/06 23:57(1年以上前)

私は価格云々ではなく、その企業が常識ある行動をとり、コンプライアンスを遵守しているかなどを重視します。まぁ〜職業柄そんな風になりました。
auは一体、何回同じようなことを繰り返せば真面になるものかと思います。
LTEカバー率の件は数ヶ月前には既に納期までに達成することは不可能と分かっていたはず。出来ませんという事は難しいことかも知れませんが判明した時点で公表すべきだったと思います。

書込番号:18023103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/10/07 00:17(1年以上前)

>スレ主さん

よく今の今まで我慢してましたね。

私は先ほど「あー」は書きましたが実際のところ頭にきたら損得抜きで即、行動におこします。
スレ主さんのauに対する思いが私にあったらiPhone5のLTEエリアの件が分かり次第、解約なり行っていたかと思います。
それを今の今までau iPhone5を所有していて買取額が10月以降下がるかもしれない。iPhone6は11月以降の入荷だというのに。
だから、auは許さん。って、それがコンプライアンスがなんだかんだって。
話がかなり逸れてきてるような気がしますけど......

次はコンプライアンスを遵守しているdocomoなりSoftBankなりスレ主さんの納得のいくキャリアをお選び下さい。

重ねますが私はiPhoneの機能を最大限に活用できると思うキャリアを選びます。
それがたまたま、私にとってはauだったということです。

書込番号:18023168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/10/07 00:30(1年以上前)

>私は価格云々ではなく、その企業が常識ある行動をとり、コンプライアンスを遵守しているかなどを重視します。
ここを重視すると、乗り換え先に困りそうですね。
SoftBankやdocomoが、auと違い誠実な会社なのかな?、とも思いますし。

でも、気に食わないところにいるより、さっさとMNPするのが、精神的には良いだろうとけど。

書込番号:18023219

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/10/07 00:40(1年以上前)

企業体質を重視して選択なさるなら
何故ゆえに下取り云々や予約したりと、行動が不可解ですね。

そうならば、更新月に至ったらサッサと移れば宜しい。
俺なら2年も待たずに解約金叩きつけて半年でとっとと移りますよ。

まぁどこへ行ってもコンプライアンス云々など厳守してないと思うけどね。
そんな事で携帯を持たない頑固者も居ますよw

書込番号:18023246

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/07 05:29(1年以上前)

今の3キャリアにコンプライアンスを求める
のは難しいのかもしれませんね。逆にそれを
求めるとどことも契約できない…^^;

私はキャリアの言うことは話半分に聞いて、
自分にとって使いやすいキャリアを選んでい
ます。

たまたまそれがSoftBankだったわけですが
、何かとNO1とか叫んでいますが、もうそう
いう企業体質だと思って、自分が理解して付
き合えばいいかなと。何をやっても叩かれる
SoftBankですし。

別に最速でなくてもいいし、顧客満足度1位
でなくてもいいし、そこそこ繋がって私が
iPhoneに求める機能が備わっていれば、いい
かなと。

私のことばかりで駄文になりましたが、スレ
主様にとっていい選択ができるといいですね。

書込番号:18023544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/10/07 06:48(1年以上前)

それは自己中の考え
欲しけりゃ早く予約してればよかっただけ

書込番号:18023636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/07 07:52(1年以上前)

>私は価格云々ではなく、その企業が常識ある行動をとり、コンプライアンスを遵守しているかなどを重視

なら、下取り価格が11月より下がろうが、問題ない(あまり)ですね

書込番号:18023756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/07 08:30(1年以上前)

気休めですが・・・。
年末に別のキャンペーン始めると思いますけどね。

早く買わせたいっていうキャンペーンをしているっていう
意味では良いように踊らされている感じがします。

書込番号:18023837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/10/07 09:36(1年以上前)

在庫のあるshopなんていくらでもあります。予約して1ヶ月先なんてあり得ないです。そんなshopからはとっとと予約取り消して在庫のあるshopを探すべし。

書込番号:18023975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kikiyさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/15 03:14(1年以上前)

ヨドバシで今月の6日にオンライン予約して1週間後に機種変更しました。

書込番号:18053456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング