公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2014年 9月19日
カラー:
中古価格帯(税込):¥6,600〜¥7,800 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au
購入後1日で電源がはいらなくなり使用できなくなりました。
購入したauに問い合わせたところ修理・交換はAppleがおこなっているのでAppleに問い合わせてくださいとの事です。
昨日、修理を行っているクイックガレージというお店にオープン少し前にいったところ、本日の受付は終わりましたといわれました。
翌日、開店1時間前に再度いったところすでに40人待ち、オープンまでにおよそ100人程度の行列ができていました。
初期不良は仕方がないと思いますが、交換などについてはauショップなどで受け付けてもよいのではないかと思います。
不良品をつかまされて無駄な時間をつかわされサポート体制に不備があるとしかおもえません。
アップルの商品は好きで昔から使用していましたが、今回のことで次に買うことはないと思います。
修理が必要になったら、多大な労力を必要としますので購入を検討されている方はよく考えた方がよいと思います
書込番号:18124940
12点

初期不良掴むと凹みますよね。
でも購入時にそうなりますと契約して
購入されてますよね?
たしかサインするはずです。
だから嫌ならそこで購入をやめることも
出来るはずですよ。
選択権はあるのですから
よく考えて購入すればいいと思いますよ。
あと、エクスプレスでしたっけ?
郵送で申し込めるやつもあったような。
自分は使ったことないのでよくわかりませんけど。
書込番号:18124992 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

到着に2.3日かかりますが保証の範囲内ならばサポートに電話をして代替え品を送ってもらうことも可能ですよ
書込番号:18124993
1点

ふじとし61さん、こんにちは。
それは災難でしたね。急ぎたい気持ちは分かりますが、在庫不足なので、ある程度仕方ないかと。
Apple Express 交換サービス だと並んで待つ事はないです。
https://www.apple.com/jp/support/serviceassistant/overview.html
5の時不具合連発で、クイックガレージもExpress交換サービスも使いましたが使えない時間程辛いものはありません。
何れにしても、並んで長時間待つか、時間かかっても並ばずにExpressサービスを利用するかの二択かと。
早く交換できるといいですね。
書込番号:18125028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あと、エクスプレスでしたっけ?
https://www.apple.com/jp/support/serviceassistant/overview.html
エクスプレス交換サービスはAppleケアに入ってないと手数料をとられます。
通常の宅配修理だと先に不具合品をAppleへ送付しないといけません。
初期不良であればAppleケア未加入であっても手数料は無料になるかも?
私はAppleケアに入ってない状態でしたがAppleサポートからの提案でエクスプレス交換サービスの手数料は無料にしてくれました。
書込番号:18125034
2点

>修理・交換はAppleがおこなっているのでAppleに問い合わせてください
そのとおりです。
書込番号:18125269
0点

そうかなぁ〜?
昔の国内メーカーのアフターサポートを彷彿させると思うけどな〜
昔の家電メーカーなども県内になん店舗かの支店へ持ち込んでのサポートだったし
修理期間を出来る限り減らしてくれた。
小さな故障はその場で直されたし、大きいと交換してくれた。
その頃のサポートサービスに良く似ている。
ただし、勝手に飛び込むより電話してから行ってた。
auショップで修理預かりだと1週間から〜遅くて半年は入院しちゃうけど
AppleはGenius Bar予約して持ち込めば、その日に解決します。
Appleもそんな感じで問い合わせと予約制にしている。
http://www.apple.com/jp/support/contact/
予約は技術サポートのGenius Bar
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/
昔から使ってるなら自然と耳に入ってくる情報だけどね。
直営店舗が全国に少ないのは厳しいけど、Apple正規サービスプロバイダ
が増えてるから、電話さえしていれば印象が違ったでしょうね。
あと7割以上の人が不良品と勘違いしてサポートへ群がってるけど
見ていると、ほとんどの人は修理・交換に至らずに帰ってる。
せっかくの情報端末を持つ人になったのに、トラブル時の検証方法と対処方法すら
お調べにならないって人が多すぎですよね。
書込番号:18125437
5点

少し修理に時間がかかっても、auが窓口になってもらえると助かるユーザーが多いと思います。
書込番号:18125525 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様、様々な意見ありがとうございました。
さきほどクイックガレージで初期不良ということで交換してきました。充電がまったく出来なくなっていたそうです
13時頃にいったのですが、新規受付は終了となっていました。
修理に1日かかりになるサポート体制だと気軽に使えないですね
電話は携帯しかなく、近くに公衆電話もない状態なのでiPhoneが故障してしまうと孤立した状態になってしまいます。
これもこまったものです
書込番号:18125616
3点

>電話は携帯しかなく、近くに公衆電話もない状態なのでiPhoneが故障してしまうと孤立した状態になってしまいます。
これもこまったものです
それはご自身の危機管理の問題ではないですか?
普段固定電話を使う機会は少なくても、いざという時や社会的信用を兼ねて固定電話を設置しておくことは必要でしょう。
自宅にネット環境と電話。それをやらないならそれなりの不便さに文句は言わないことです。
初期不良に当たってしまったことはお気の毒ですし、スレ主さんのせいではありませんが、iPhone発売直後は集中的に購入者が殺到するため、初期不良対応部門も混雑して対応に時間かかることは毎年のことでわかりきったことですよね?「アップルの商品は好きで昔から使用していました」って人なら、なおさらわかることですよね?それが嫌なら購入時期を数ヶ月ずらせば万一の初期不良でも即対応になることもわかりますよね?
結局のところ、スレ主さんご自身の判断でどうにかなる部分です。その判断の甘さをメーカー側やキャリア側の対応不備にするのはどうかと思います。今後も万事その考え方でいくのでしょうか?ご自身の考え方を少し変えるだけで、不便不満はなくなりますよ。私自身はそうしています。結果、あれこと不満を持つ機会はありません。
書込番号:18125886
13点

私はソフトバンクのを購入してリンゴのマークが点いたり消えたり、そのうち電源が入らなくなりました。他の掲示板にて同じ症状で直った事例がありましたので書き込みます。通信会社は異なりますが元は同じ製品ですので試して下さい。パソコンをお持ちならコントロールパネルからプログラムのアンインストールでiTunesを右クリックで修正を選びます、パソコンを再起動しiTunesを開いてiPhoneを接続して新しいiPhoneをクリックします。そうするとios8.0が表示されますのでios8.1にupdateして下さい。出荷時に戻りますがアプリは同じアドレスとパスワードで復帰します。もしもこのやり方で治らなけばAPPLEに送るまでですが、一か八かですがやって見て下さい。
書込番号:18126325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhone4SのWi-Fiが故障して銀座のアップルストア(Genius Bar)へ持ち込んだことがありますが、店員が不具合を確認し、その場で交換してくれた時には『アップルは凄いな』と思いました。
もし、アップルストアまで行けるようなら、Genius Barを予約して持ち込めば、待たされることはないと思います。
Apple製品のサポートを受けるなら、ここが最高の場所です。
https://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/
書込番号:18126477
2点

場合によってはApplecareに入ってなくても交換してくれます!
書込番号:18130145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も先週、ホームボタンの動作不良でAppleの正式代理店に行って来ました。結果は代理店ではAppleに確認しないと交換対象な不具合なのかわからないとのこと。預かって調査しその結果をAppleへ提出し判断する。期間は一週間程で代替え機も貸し出しはないと言われました。此処ではどうしようもなかったので、Appleサポートセンターへ連絡したら代品を送付しますと言われその日のうちに送って頂きました。エクスプレスサポートってやつですね。Appleサポートの神対応にはビックリしましたし、お客様を大事にしているなぁ〜と感心しました。
スレ主さんの場合は電源が入らないとの事なのでその代理店の対応は如何なものかと思います。在庫が無かったのではないですかね…
書込番号:18141064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あ〜スレ主さんのレスよく見ないうちにスレしてしまいました。すみません。
auなどのキャリアに修理や不具合品の交換を求めたい気持ちは理解できます。しかし、購入時の契約書にサインした後だとどうしようもないですね〜
日本だと購入して1日で壊れたからどうにかしてよ〜と言ってどうにかなるかもしれませんが海外では通用しません。
Apple製品を購入する際は故障した際の事を覚悟して買った方がいいと思います。
auなどのキャリアにクレームを付けるのはスジが違う事と思います。
書込番号:18141114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Apple製品を購入する際は故障した際の事を覚悟して買った方がいいと思います。
根拠なく人の不安を煽るコメントはやめましょう。
Appleのサポートは、端末トラブル、ソフトウエアトラブルとも、まずまず迅速で丁寧な対応体制ができてますので初期不良他、何かあっても大きな不安なく利用できます。
書込番号:18144391
8点

そうですね
Apple、iPhoneのサポートは良いはずです
国内のメーカーはどんどん酷くなってますが
これはだいたいは精密機械を乱暴に扱うなどして
でも自分に非はないとメーカーに強要してきた迷惑ユーザーのせいでもあります
何だか生活保護費と同じ感じですね
生活保護必要ないやつが
嘘や偽造で生活保護受けていて
ほんとうに必要な人には
『この程度では支給出来ない』『働けるな』と支給せずに
最悪餓死してしまったり
このスレ主の事は全く別事ではありますが
特に国内メーカーに使い方が悪いのにメーカーのせいにしてる迷惑ユーザーのせいで
他の初期不良やユーザーの非ではない故障なども
ユーザー負担になってきているのが悲しいです
書込番号:18535482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/04/16 8:10:02 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/12 22:00:15 |
![]() ![]() |
6 | 2018/05/23 23:16:20 |
![]() ![]() |
10 | 2018/05/05 0:35:49 |
![]() ![]() |
8 | 2018/04/07 20:27:28 |
![]() ![]() |
8 | 2018/03/27 15:07:56 |
![]() ![]() |
3 | 2017/12/24 20:50:24 |
![]() ![]() |
8 | 2017/11/06 23:21:05 |
![]() ![]() |
41 | 2017/12/08 22:24:05 |
![]() ![]() |
1 | 2017/10/04 8:46:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





