『ミュージックアプリ使用時siri滅裂』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ミュージックアプリ使用時siri滅裂』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ミュージックアプリ使用時siri滅裂

2014/12/01 09:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:4件

iPhone5からiPhone6に機種変更し一ヶ月以上たちました。
ミュージックやその他アプリでたまに音楽を聴いたりしています。

最近? いや、変えた時からかなぁ
音楽を聴こうとイヤフォンを差しただけで音楽がかかり、
プツプツ途切れだします。次にsiriが勝手に立ち上がったり、
消えたりします。
たまには消えずに「こんなふうに話しかけて下さい」や
「聞き取れませんでした」みたいな事を言ってきます。

症状が出た時にビデオに撮ろうと思っているのですが、
10分程で治ります。
また、電源を入れ直すと治ります。

言っている事がよく解らないかも知れませんが、
とにかくおかしな症状が発生します。

同様の症状が出る方はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:18226078

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/12/01 09:48(1年以上前)

故障していると思います。
アップルストアに行きましょう。

書込番号:18226110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/12/01 10:06(1年以上前)

「すべてのコンテンツと設定を消去」をしてもダメならApple(geniusBAR)かサービスプロバイダーへ。
その際予約していくと早いですよ。

連絡先
http://www.apple.com/jp/support/contact/

geniusBAR
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

予約はApple Store アプからがやり易いかも。

書込番号:18226148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/12/01 10:22(1年以上前)

そうですよねー

しかし、症状が出た時の動画でもあれば
ジーニアスBarに行っても話が早いんで
しょうが...

あと、他でも少し話題になってますが、
正面のカメラレンズが少しずれている
ようです。
この件もあるので一度予約をとって
相談に行こうと思います。

書込番号:18226190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/12/02 08:46(1年以上前)

昨日APPLEのサポートに電話で相談したところ、
ios8.1.1のインストール時に何かトラブルがあり、
システムの障害があるのではないか、
有効な手段としてシステムの再インストールを
してみて下さい。
との事でした。

その後、カメラレンズの話が出たとたん、
それは交換対象です。
と言われ、早速有楽町のビックカメラ7階にて
あっさり交換となりました。

交換時にミュージックやsiriの話をしましたが、
結局交換理由はカメラレンズのズレのみで処理します
との事でした。

ご報告まで

書込番号:18229319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/12/02 08:58(1年以上前)

今回OSのアップデートをどの様にしたかは分かりませんが、今後はPC経由で行った方がいいですよ。

iPhone単体でするよりトラブルが少ないようです。

ともかく交換できて良かったですね^ ^

書込番号:18229348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/12/02 09:09(1年以上前)

はい、ありがとうございます。

iosアップデートはいつもPCのiTunes経由で行ってます。
PCでも途中でなにか有ったんでしょうね。

今後同様の事象が起こらないといいんですが...

ただ、siriは他の人に聞いても勝手に起動すると
身近な2人が二人とも言います。


書込番号:18229366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/12/02 09:23(1年以上前)

iOS7.1.2ですと、耳にあてる、もしくは類似した動きをするとSiriが立ち上がることはあるんですが、なんなんでしょうね?

書込番号:18229399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング