『スペシャルクーポン等の使用条件について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スペシャルクーポン等の使用条件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 スペシャルクーポン等の使用条件について

2015/02/20 22:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

スレ主 tamarnさん
クチコミ投稿数:48件

auにMNP予定の者です。

よくスペシャルクーポンや光のメガ・エッグクーポン、jcomクーポン等あります。

クーポンの使用にあたって、スペシャルクーポンはそのまま使用出来ると思うのですが、jcomやメガ・エッグクーポン等のインターネットやケーブル加入者を対象としたクーポンは、加入者のみしか使用出来ないのでしょうか?

近くのauショップに電話で聞くと、こちらではこのメガ・エッグクーポンは使用出来ませんとの返答でした。また、メガ・エッグに加入してないと、後日確認が入るので。との事でした。

現在、NTTの光に加入しています。

光をauへ変更し、スマートバリューもする予定で、その趣旨も説明しましたが、こちらの取り扱いではないので使用出来ない、また、こちらのプロバイダーへ加入しないとキャッシュバックが受けれないと言われました。

どなたかご存知の方々、大変申し訳ないのですが、教えてもらえないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:18499575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/02/20 22:38(1年以上前)

機種不明

JCOMのクーポンには契約者とその家族と記載されています。
プロバイダーへの申し込みが先でないと適用されなくても文句は言えないですね。

書込番号:18499732

ナイスクチコミ!5


スレ主 tamarnさん
クチコミ投稿数:48件

2015/02/21 12:47(1年以上前)

ありがとうございます。家族のみしか使用出来ないのですね!

ただ、スペシャルクーポン等も同じ条件だとはおもいますが、あちらはどうなんでしょう?

また、これからMNPをしようと思ってるのですが、オススメの光プロバイダー等ございましたら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:18501478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15840件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2015/02/21 14:54(1年以上前)

お勧めのプロバイダーって価格ではなく品質重視になりますけど良いのですか?

書込番号:18501779

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/02/21 15:11(1年以上前)

> オススメの光プロバイダー等ございましたら教えていただけないでしょうか?

そこは価格ドットコムさんで調べたほうがよろしいかと。
http://kakaku.com/bb/

So-net光のギガ得プランかな。

書込番号:18501814

ナイスクチコミ!3


スレ主 tamarnさん
クチコミ投稿数:48件

2015/02/21 15:25(1年以上前)

価格も含めて何ですが、こちらはiPhoneでしたね。
すみませんでした。

実は、auショップで、学割適用にて、iPhone6×3台と光を乗り換えて、iPhone6は分割払い、キャッシュバックは1台あたり20,000円プラスJCB10,000分が3台分。
ネットが25,000円キャッシュバック+今の光解約金の負担(上限30,000まで)

後は、auウォレット10,000×3台なのですが、3台のMNPで光も変えてもこんなものなんでしょうか?

ドコモの解約金と、機種さ残金が数ヶ月あるため悩んでます。
現在、ドコモ10年以上使用しているのですが、乗り換えと機種変だと、乗り換えの方が特ですよね?

書込番号:18501857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/02/21 17:05(1年以上前)

MNPでの購入はauショップよりも街の携帯ショップのほうが条件が良いです。
プロバイダーの乗り換えは街の携帯ショップではやっていないはずなので、価格ドットコムか、auショップもしくは家電量販店でよいと思います。

2月がドコモの更新月でないなら、乗り換えは3月下旬まで待ったほうがよいと思います。

書込番号:18502112

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/02/21 17:26(1年以上前)

機種不明

auから届いたスペシャルクーポンには「家族用」と書かれています。
※本人の2台目の購入にも利用可能

書込番号:18502183

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/02/21 18:05(1年以上前)

2月21日の「auショップ新宿三丁目」のツイートです。

【・・・まだやるッ!!】
iPhone6 MNP一括0円+商品券で最大20000円キャッシュバック!!!

書込番号:18502319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamarnさん
クチコミ投稿数:48件

2015/02/21 18:58(1年以上前)

たあみさん

色々ありがとうございます。

こちらは田舎なので、一括0なんてほとんどありません。
あってもXPERIAくらいですかね?

ソフトバンク、ドコモの光もあまり割引にならず、auがベストだと考えています。

出来ればiPhone6で一括0がベストなんですが、、、

ドコモは学割にしてますので、来週末にネットのみ解約し、翌月1日にauにMNPしようたおもいます。

それだけでも13,000円位浮きそうなので。

光は先に変更しておいて良いのですか?
ネットで調べたら、かなり高額なキャッシュバックのサイトがあったんですが、そこでも大丈夫なんでしょうか?

また、光から光でも工事費は掛かりますよね?
もしよかったら教えてください。

書込番号:18502519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/02/21 19:18(1年以上前)

フレッツ光からauひかりへ変更する場合、2年契約の更新月以外だと、プロバイダーの契約解除料がかかります。
また、NTTの工事代を分割払いしていると残金の返済も必要です。
まずは、フレッツ光の更新月を確認してください。

プロバイダーの割引クーポンを使うなら、先にauひかりやJCOMと契約しなければいけませんが、契約解除料を払ってでも得かどうかはよく考えたほうがよいです。

書込番号:18502599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/02/21 20:18(1年以上前)

NTTからKDDIへの光回線の変更は工事が必要です。
3月は引越しシーズンなので混んでると思います。
余裕を持ってスケジュールを組んでください。

書込番号:18502822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamarnさん
クチコミ投稿数:48件

2015/02/21 21:06(1年以上前)

たあみさん

本当にありがとうございます。

因みに、メガ・エッグに加入すると、直ぐにクーポンとかもらえますか?日にちが無いためどうなんでしょうか?

他のプロバイダーにも確認しましたが、あまり代わり映えしなかったです。

明日にでもメガ・エッグ聞いてみようと思います。
クーポン有れば乗り換えでかなり得しそうです(^^)

条件が良いものがあまりなくて、昨年とかで思いきって乗り換えておけば良かったと、本当に後悔してます。

今の時代は、携帯を長く同じキャリアで使う時代ではないのですね!

長いので中々踏ん切りがつかなかったですけど、ドコモの料金プランが酷すぎるのでしょうがないですね〜。

今年からauでお世話になりそうです。

書込番号:18503029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/02/21 21:21(1年以上前)

私はメガ・エッグというプロバイダーのことはよく分かりません。
乗り換えると高額なキャッシュバックがあるのでしょうか?
キャッシュバックでフレッツ光の契約解除料等が相殺できるのであれば、悪くないですね。
JCOMはすぐにau割引クーポンをくれましたが、メガ・エッグのことは分かりません。

書込番号:18503098

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamarnさん
クチコミ投稿数:48件

2015/02/21 21:51(1年以上前)


メガ・エッグクーポンはMNPと新規で15,000/台の割引になるみたいです。

また、ネット料金も3年固定ですが、今のも3年以上使ってたみたいなので、全然OKです。

NTTの光から、au光、またはメガ・エッグに変えても特に困る事などはないですよね?

初めて変えるのでそこだけ心配です。

ケータイのキャリアメールと、OCNのメールは変更したので大丈夫なんですが。

書込番号:18503252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/02/22 00:22(1年以上前)

フレッツ光とauひかりを使ったことがありますが、通信環境については困ることはないと思います。
困るのは切り替え工事のタイミングです。
同じ日にNTTの撤去とKDDIの設置が出来ればよいですが、日にちがずれると、その間はインターネットが使えなくなります。
固定電話もインターネット回線を使っていると、その間は使えなくなります。
繰り返しになりますが、フレッツ光を解約したときに、解約費用がいくらになるかは確認したほうがよいです。

書込番号:18503892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/22 11:44(1年以上前)

経験談

光ファイバーは別になるので、変更先の工事後に変更前回線を切れば良いだけ。

NTTの撤去作業は、ルータを外すだけ。
光ファイバーはそのまま残る。
いつでも、実質工事なしで戻せるわけ。

なので、回線断の心配は、たぶんないと思う。

書込番号:18505275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/02/22 12:02(1年以上前)

> NTTの撤去作業は、ルータを外すだけ。
> 光ファイバーはそのまま残る。
> いつでも、実質工事なしで戻せるわけ。

ケースバイケースのようです。
うちは戸建で、NTT→KDDI→NTTと変更を繰り返しましたが、その都度、光ケーブルの入れ替え工事をされました。
無駄なことをしますよね。

書込番号:18505371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/02/22 12:30(1年以上前)

ケータイと光回線の両方を乗り換えるなら、家電量販店(ヤマダ電機、ビックカメラなど)でも条件を確認してみては?
時期にもよりますが、auひかりへの乗り換えだけでも5万円くらいのキャッシュバックはあるのでは?

書込番号:18505483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamarnさん
クチコミ投稿数:48件

2015/02/22 16:04(1年以上前)

たあみさん色々ありがとうございます。

先程、電話にて確認したところ、au光は、あまりキャッシュバックがなく、メガ・エッグは40,000+auクーポン15,000×3台があるとの事で、メガ・エッグ加入にて検討しています。

ドコモの解約金が長期の為か、解約には3,000円程度ですみそうなのでよかったです。

一応、家電店には聞いてみようとは思いますが、余り期待出来そうにありません。

色々と本当にありがとうございました。

また何かありましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:18506234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/02/22 17:33(1年以上前)

よい条件で契約できそうでなによりです。
契約後の話ですが、「auまとめトーク」と「スマートバリュー」は申し込みをしないと適用されないのでご注意ください。
私の知人は、半年間、適用されていないことを気付かずに使っていました。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/calling-charge-discount/matome-talk/

書込番号:18506579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamarnさん
クチコミ投稿数:48件

2015/02/22 21:58(1年以上前)

KAMIさん、たあみさんありがとうございました。

勉強になりました!auショップに良く伝えて、間違えの無いようにしますね!

書込番号:18507806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング