『iTunesからiPhoneに音楽を転送がうまくできないです』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunesからiPhoneに音楽を転送がうまくできないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:24件

ドコモのiPhone5Sからauの6に変わりました
iTunesから音楽を同期したんですが購入した分はうまく同期、それ以外の同期ができてなく、なおかつパソコンのiTunesから音楽聞こうとしたら元のファイルがありませんと出て困ってるしだいです。
詳しい方教えていただけないでしょうか

書込番号:19159720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/09/21 16:08(1年以上前)

元のファイルはそもそもあるんですか?
エクスプローラーで確認はできますか。

書込番号:19159729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/09/21 16:15(1年以上前)

はい なにかあったらとSDカードにバックアップはとってあります

書込番号:19159740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


兎裸さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/21 16:27(1年以上前)

> 元のファイルがありませんと出て・・・

楽曲データを保存している フォルダ名やディレクトリ階層(構造)を変更した記憶は?

書込番号:19159760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/09/21 16:35(1年以上前)

フォルダ名や階層は変えてないんですが ミュージックフォルダのiTunesフォルダに入れてあります

書込番号:19159776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/09/21 17:36(1年以上前)

パソコンでiTunesフォルダに保存されているファイルは再生できるんですか?

書込番号:19159899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/09/21 17:53(1年以上前)

> パソコンのiTunesから音楽聞こうとしたら元のファイルがありませんと出て

パソコンのiTunesでその曲を選択し、右クリック → Windows エクスプローラーで表示 では、
どうなりますでしょうか?

書込番号:19159938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/09/21 18:20(1年以上前)

右クリックでエクスプローラ開くにすると"元のファイルがみつからないため曲何なには使用できませんでした。もとのファイルを探しますか?ってでます

書込番号:19159992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/09/21 18:45(1年以上前)

じゃあ、ファイル自体が消えてるか、移動しちゃってiTunesからはリンク切れになってるかですね。

書込番号:19160054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


兎裸さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/21 18:45(1年以上前)

何故、うみのねこさんの問いかけに答えないの?

> エクスプローラーで確認はできますか。

> パソコンでiTunesフォルダに保存されているファイルは再生できるんですか?
(もちろん iTunesで再生するんじゃなくてだよ)


答えないのは 釣りだからなの?



書込番号:19160055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/09/21 18:59(1年以上前)


何故、うみのねこさんの問いかけに答えないの?

> エクスプローラーで確認はできますか。

> パソコンでiTunesフォルダに保存されているファイルは再生できるんですか?
(もちろん iTunesで再生するんじゃなくてだよ)


答えないのは 釣りだからなの?
釣りとかではないです
エクスプローラでは確認できないです
またファイルの再生もできないです
せっかく教えて頂いてるのに不手際があって申し訳ありませんでした

書込番号:19160097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/09/21 20:17(1年以上前)

パソコンのiTunesで、再生できない曲を選択して、右クリック → プロパティ → ファイル の一番下の
場所 に表示されているフォルダ名やファイル名が、

> ミュージックフォルダのiTunesフォルダに入れてあります

と合ってますでしょうか?

書込番号:19160308

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/09/21 21:10(1年以上前)

iCloudミュージックライブラリを使っていますか?
iCloudミュージックライブラリを使い始めるときに「置き換え」をした覚えはありませんか?
統合ではなく、置き換えをしてしまった場合、「iTunesライブラリ」を「iCloudミュージックライブラリ」へアップロードする必要があるようです。
http://simpleguide.blog.jp/archives/36127847.html

iOS8.4へアップデートしたときに音楽データが消えることが話題となっていました。
iCloudミュージックライブラリを「オフ」にすれば、元のように使えるかもしれません。
http://newsba-nk.com/iphone-musicplaylist

書込番号:19160494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/22 00:21(1年以上前)

iTunesの編集から設定を開いて詳細を表示。


『[iTunes メディア]フォルダーの場所』を変更して、現在のファイルの置場所(ミュージックフォルダのiTunesフォルダ)を指定すればいいよ。

書込番号:19161217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/09/22 06:50(1年以上前)

返信遅くなってすみまさん
今日は仕事なんで終わったら皆様の書いて頂いてるのを参考にしてやってみます

書込番号:19161613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


兎裸さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/22 11:46(1年以上前)

>>たけちゃん

スレ主は、
> エクスプローラでは確認できないです
と答えてるんだから、データを消失してるんだよ。

書込番号:19162275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/22 13:37(1年以上前)

>姐さん

たぶんなんだけどWindowsを7とかから10に上げた際にミュージックフォルダ自体の保管先が変わっただけだと思うのん。

エクスプローラ云々はスレ主が理解できてないから、ねこさんの質問をスルーしたんでしょ、きっと。

わからないことだらけでテンパってるんでもなければ(バックアップファイルがあるのに)わざわざスレ立ててまで騒いだりしないと思うのんな。


にしても、ファイルが存在してるのか?に対しての「バックアップとってあります(キリッ」には失笑したよ。

書込番号:19162598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/09/22 15:07(1年以上前)

母艦の問題よりも、iPhone5sがiOS8.3以下で、iPhone6がiOS8.4だったからでは?
もしそうなら、iCloudミュージックライブラリの使い方の問題だと思います。

書込番号:19162812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/09/24 13:08(1年以上前)

どうなったのかしら?

書込番号:19169015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング