『アップルサービスプロバイダでのバッテリー交換』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップルサービスプロバイダでのバッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:674件

最近の話ですが、バッテリー残量が30%あったのが、数分で15%になるといったことがありました。

アップルケアに入っていますが、アップルサービスプロバイダに持ち込み、バッテリー診断で異常があれば無償修理?交換?になると思いますが、異常が無かった場合、有償でも、いいから修理か交換して欲しいと言った場合、対応可能でしょうか?

アップルサービスプロバイダが車で1時間くらいかかるので、経験したある方、詳しい方いれば、教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20077047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/07/30 06:14(1年以上前)

基本的には、「故障判断」「電池以上」じゃないと
アップルケアプラスの対応は不可。

よって、どうしても電池交換したいユーザーにおいては、
「画面の隅が割れた」とか、
「ホームボタンが効きづらい」とか、

ごにょごにょな理由を付加して修理対応する
サービスプロバイダはあり得る。そういうのを期待するなら、
“カメラのなんとか”のほうがガードは甘い。

書込番号:20077070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:674件

2016/07/30 06:57(1年以上前)

>at_freedさん
ありがとうございます。
当方長野県千曲市なので、1番近いのがビッグカメラ 長野市になります。
都会だと、カメラのキタムラでもあるんですね。
長野県だとカメラのキタムラはあるけど、修理、交換はやってないみたいです。

無償じゃなくてもいいので、そういう情報お持ちの方いましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:20077100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/30 07:52(1年以上前)

なんで直接電話しないの?
それが確実だと思う。

有償ならしてくれるんじゃない?
料金表に書いてあるし。

昔の50%以下の性能劣化じゃないと交換じゃなくて。今は80%だっけ?
だから交換出来る確率は上がったよね。

書込番号:20077175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/07/30 08:42(1年以上前)

7000千円だったっけ?
配送サービスにしちゃいなよ。
https://getsupport.apple.com

ホームボタンの効きがおかしい

とか言えば、クロネコさんが2日営業日くらいで
新品持ってきて、自宅その場で交換よ。

交通費考えれば、田舎ユーザには最強サービス。

書込番号:20077258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2016/07/30 11:00(1年以上前)

私はiPhone4sから毎回バッテリー名目の交換をしてますが、一度容量は問われた事は無いですよ。当然無料です。サポートに電話してエクスプレス交換サービス宜しくでOK。
つい1カ月前もiPhone6を交換しました。
翌日にクロネコが来ました。
バッテリー交換では公認サービスプロバイダには行かない方が良いです。バッテリーチェックとかヤヤコシイので、意味不明な症状の時だけにしましょう。

書込番号:20077518 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2016/07/30 11:16(1年以上前)

ただ最近2回ほどはアップルケアサポートの電話窓口が、カメラのキタムラやクイックガレージやビックカメラに出来るだけ誘導するような傾向を感じました。
でも1時間もかけて出かけてチェッカーにかけられるくらいなら、エクスプレス交換サービスで済ませた方がいいです。
申し込み時にクレジットカードの仮請求をされますが、クロネコ引き取りが到着次第にキャンセルされます。
クロネコに渡さないとか、バッテリー消耗と言ってたのに思いっ切り水没してるとか嘘交換でない限り大丈夫です。

書込番号:20077547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件

2016/08/02 21:38(1年以上前)

>エリズム^^さん
ありがとうございます。

結局電話せずに、長野市に用事がある時に長野市のビックカメラ(アップルサービスプロバイダ)に持ち込みました。
結果は、バッテリーに異常はないとのこと。
ならば、有償でもいいので交換してほしいと伝えたところ、異常がなければ有償でも交換負荷とのことでした。

書込番号:20086160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2016/08/02 21:48(1年以上前)

>hicchomeさん
ありがとうございます。
結果的にですが、バッテリー診断してもらった数日後に、画面の一部に変色があることに気づいて(ナイトシフトモードにすると変色がよくわかりました)、再度、長野市のビックカメラに持ち込んで確認してもらったところ、交換対象になるとのことでした。
ただ、在庫がなく一か月以上待ちとのことで、早い解決方法がアップルに電話して、エクスプレス交換サービスをしてもらうのが良いとのこと。
結局、ご提案の方法で交換となりました。
アップルに電話の際は、ほかのプロバイダにも行ってみてはいかがでしょうか?と誘導がありましたが、遠いので無理と伝えました。
最初からアップルに電話してればよかったです。

書込番号:20086189

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング