『頭金について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥8,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『頭金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB auを新規書き込みiPhone 6 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

頭金について

2014/09/20 15:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au

スレ主 Laurantさん
クチコミ投稿数:32件

先ほどauショップで機種変でiPhone6を購入してきたのですが、購入時に店頭で頭金4000円を払うか、
dwango.jpなどの月額300円のサービス3つに最低1ヵ月登録するか選ばされたのですが他のとこもそうなのでしょうか

iPhone6の128GBを機種変で本体代金が10万ちょっとになりますって説明されて何かおかしいと思って、
帰ってきて公式のオンラインストアを見たら96120円だったので、その店舗で4000円分上乗せしてるんでしょうか…

書込番号:17959883

ナイスクチコミ!2


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/09/20 15:10(1年以上前)

もう購入されてしまったんですね? ご愁傷様です。

どこの店でも同じ って訳ではないです。
(てか、頭金って言い方、相変わらずおかしいよな。。。。総務省、この辺りを仕事しろよと)
経営が苦しいショップであるとか、地域に競合店が無く、殿様商売が出来るショップはお店の利益を確保するために色々やってきます。

一方、都心部の量販店の場合、
 『androidの場合はオプションの加入要否で端末代金変わったりするけど、iPhoneの場合は(今は)パケット定額とネット接続(SPモードやLTE.NETなど)だけでOK』
との事でした。
(年明けとかになって『MNP一括0円!!』とかになった際は、スマートパスとか通話定額とか必須になるのでしょうが)


まぁでも、ここ1週間の書き込みを見ると、高いところだと1万円とか請求してるところもあるそうなので、それに比べて場マシだったのではないでしょうか??


書込番号:17959918

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/20 15:40(1年以上前)

まだ、そんな詐欺みたいな商売してる店があるんだなあ。
とりあえず、入れられたオプションやサービスは、即時解約して、サッサと忘れてしまいましょう。

書込番号:17959999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/20 16:13(1年以上前)

携帯はオープンプライスですから、店によって値段が変わっても違法ではありません。おかしいのは、むしろどこで買っても同じハズだという消費者の思い込みと、事実上、ほとんど販売価格に差がない現状の方です。
なお、キャリアによる分割支払い額は決まっていますから、その差額が頭金となり、表現としてもそれで正しいです。

書込番号:17960100

ナイスクチコミ!1


スレ主 Laurantさん
クチコミ投稿数:32件

2014/09/20 16:48(1年以上前)

返信ありがとうございました。
購入したのは田舎のauショップでほかに近くで購入できそうなとこは家電量販店1件のみなので、
殿様商売だったのかもしれません・・・

iPhone5購入時もその店で購入したのですが、その時は頭金も何もなかったので油断していました。
au直営のショップなので信用していたのですが、もう信用できるのはアップルストアか公式のオンラインストアくらいになりそうです…

書込番号:17960192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/20 19:32(1年以上前)

> 購入したのは田舎のauショップで

> au直営のショップなので信用していたのですが

直営店は田舎にはありません。

 http://vespasianus.wordpress.com/2014/09/10/au2014/

書込番号:17960710

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 128GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB au
Apple

iPhone 6 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング