『ゲームアプリのバックグラウンド』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥8,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゲームアプリのバックグラウンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB auを新規書き込みiPhone 6 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲームアプリのバックグラウンド

2015/05/06 09:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au

スレ主 みぃうさん
クチコミ投稿数:45件

Androidだと、ゲームを裏で起動して
スリープなどを繰り返してると起動画面に戻ってしまうんですが
iphoneだとどうですか?
裏で起動してて、スリープや他のアプリ動かしても
ゲームなど起動画面にならないですか?

書込番号:18750141

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/05/06 09:33(1年以上前)

おはようございます。
その辺はiPhoneでも同じでしょう。というか、ゲームなどのアプリは、裏というかバックグラウンドで動かせないと思います。
通知の登録ができるアプリは、その通知により動かす事はできると思いますが、これはバックグラウンドでの動作じゃないと思います。

書込番号:18750177

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/05/06 11:22(1年以上前)

基本的な考え方はAndroidでもiOSでも同じで、「中断しても、メモリ開放されなければ直前の状態から復帰する」はずです。
逆に言えば、中断中のアプリがメモリから追い出される程の負荷(他の重たいアプリを動かす等)を掛けると、
初期状態(起動画面等)に戻ってしまうという事です。

あとはアプリの作りによる話ですね。

中断状態から再起動した際、情報の更新などで敢えて最初の画面に戻すものが多々あります(Yahoo!ニュース等)。
逆に、完全にタスクを落としてメモリから追い出した状態であっても、再び起動すると克明に元の状態を再現する
アプリもあります(Yahoo!乗り換え案内等)。

また作りが古いアプリで、マルチタスクを全く前提にしていないものでは、中断から再起動すると問答無用で初期画面に
戻されますが、「どのステージでプレイしていたか」等の最低限の情報は保持していて、起動時に同じステージから再開するか
聞いてくるものもあります(スーパーモンキーボール等)。


>Androidだと、ゲームを裏で起動して
>スリープなどを繰り返してると起動画面に戻ってしまうんですが

どのゲームでしょう?無料アプリだったら実機(私のiPhone 6 64GB SoftBank)で試してみてもいいですよ。

書込番号:18750461

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 みぃうさん
クチコミ投稿数:45件

2015/05/06 11:33(1年以上前)

LUCARIOさん
いえそこまで迷惑掛けれないです。
詳しく書いてくださってありがとうございます。
みなさん大変参考になりました。

書込番号:18750503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 128GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB au
Apple

iPhone 6 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング