『純正iPhone Lightning Dockで充電ができません・・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『純正iPhone Lightning Dockで充電ができません・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SIMフリー

香港版のiPhone6/iPhone6 plus用にapple storeから
「iPhone Lightning Dock」購入しましたが充電ができません・・・・

どちらのiPhoneも通常付属の純正ケーブルで問題なく充電できます。

iPhone6のほうは初め一度だけ充電ができ、その後すぐに認識しなくなりました。
ただ、向きを逆にしてセットすると認識し充電ができます。

iPhone6 plusは全く認識しません。

iPhone6 plusはiOS 9 plublic beta 2
iPhone6はiOS 8.4

周りの人のiPhone(日本のキャリア版)をお借りしてやってみましたが、問題なく充電ができました。

購入したapple storeに出向き、スタッフの方のiPhoneも普通に充電できました。
それでも一度お試しくださいとのことで新品交換して頂きましたが、状況は変わりませんでした。

このような状況ですが、何が問題なのか、お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:18996286

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15853件Goodアンサー獲得:1031件 よこchin 

2015/07/25 17:42(1年以上前)

>>iPhone6 plusはiOS 9 plublic beta 2

これだけはどう考えてもサポート対象外でしょうね。

書込番号:18998020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/07/25 18:13(1年以上前)

beta版とはいえ、iOS8以降に当たりますし、
たかだか充電器を使えなくする意図は素人には考えも付きませんが、
可能性は否定できないでしょうね。

iPhone6のほうは逆向きしか認識しないってわけわかりませんね・・・

書込番号:18998083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/08/10 00:54(1年以上前)

使えないので放置していました。
先日ios9 public beta 3にアップグレードしました。
今日ふっと思い出してやってみたら普通に充電できるようになりました。
8.4のほうは更新出てませんので変わらずです。

この状況なので、ただのソフトウェアのバグだったオチです。

正式版8.4で約5000円もする純正充電器が使えなくなるバグって・・・

書込番号:19039337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/04/24 06:39(1年以上前)

バグ出しのパブリックベータ
きちんとアップルにレポートしましょう
ベータ版を使用する条件でしょ

書込番号:21774232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/04/24 07:54(1年以上前)

オチねえ(大爆笑)

書込番号:21774314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/04/24 07:58(1年以上前)

っていうか、いつのスレですか^^;?
適当に書いて申し訳ありません。さすがにスレ主さん見てないだろうし。

書込番号:21774319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング