『AppleCare お奨めです』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB SIMフリー

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AppleCare お奨めです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信18

お気に入りに追加

標準

AppleCare お奨めです

2015/08/21 17:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:18949件 ドローンとバイクと... 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

やっちゃいました...(T_T)
するりと手から滑り落ち、アスファルト面にポトリとやってしまいました。
画面が下向きになって落ちてるiPhoneをおそるおそる拾い上げると、見事にヒビだらけ。

これまで4も4Sも5Sも、みんな落としても割れなかったのに、やっぱり割れやすいかもしれませんね。
たまたまかもしれませんが...

すぐにAppleサポートのサイトからコールバック予約をし、交換してもらいました。
AppleCareに加入していれば自然故障であれ、過失破損であれ、即日交換品を発送してくれます。(話が早い!)
円安で価格が上がっていますが、iPhoneの場合はAppleCareは個人的に必須のサービスだと思います。
今回は過失破損なので7,800円が必要でしたが、自然故障・不具合の場合は当然無料です。
2年も使えばまず間違いなくバッテリーが弱ってきますので、AppleCareの期限が切れる前に「バッテリーが弱ってきた。」と申告すれば、無条件で新品交換してくれますし。(^^;)

せっかく新しくなったので、今回はカバー&保護ガラスを装着してみました。(^^)

○ iPhone 6 ケース / NEW iPhone6用【amacore】高品質ハードケース クリア \680-Amazon
○ HanyeTech iPhone6 4.7インチ用液晶保護強化ガラスフィルム \858-Amazon

iPhoneはハダカが一番だと思っていましたが、この組み合わせもかなり良い感じです。

書込番号:19070745

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2015/08/21 20:11(1年以上前)

>HanyeTech iPhone6 4.7インチ用液晶保護強化ガラスフィルム

ガラスフィルムと言う意味不明な言葉に違和感を感じるが、 iPhoneのガラス面全部を覆えないダメな奴じゃん
ケースもガラス面が出っ張るタイプだし運が悪いとまたガラスが逝っちゃうよ

書込番号:19071046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18949件 ドローンとバイクと... 

2015/08/21 20:28(1年以上前)

>ジョリクールさん

まあ、気休めですし…(^^;;
フィルムなしで画面割ると破片が指に刺さるので操作しにくいんですよね。
ガラスフィルムも割れたら同じかもしれませんが…

書込番号:19071095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/08/22 01:24(1年以上前)

あらら、やってしまいましたね。

転ばぬ先のApple Care+、私もしっかり加入しています。
こういう無形の保険ビジネスがまたAppleの利益率を押し上げているんだろーなー、とは思いつつ、
せいぜい同社の景気が良い間はメリットを享受させて貰おうかと。

バッテリー無償交換の基準とかはいつ変わるかも分かりませんので、あまり期待せずに構えてはいますけどね。

ともあれ、最小限の出費とタイムラグで回復したのはなによりでした。

書込番号:19071986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/08/22 04:05(1年以上前)

今は80%未満のバッテリー性能になったら無償交換みたいですね。
ユーザーからの自己申告に対して、Appleは審査なしで無償交換してるんですかね?
あとから「対象外」と言われるケースはないのかな。

書込番号:19072086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18949件 ドローンとバイクと... 

2015/08/22 06:15(1年以上前)

>LUCARIOさん
>うみのねこさん

コメントありがとうございます。

>あとから「対象外」と言われるケースはないのかな。

私の何度かの経験から推察するに、返送したiPhoneの状態は問われないようです。
もっともこれは、AppleCareに加入していてエクスプレスサービス(AppleCareでは無料)で交換した場合ですが。

2年ほど前に交換してもらった際にオペレータが言っていた話ですが、返送されたiPhoneはそのままリサイクル工場へ送られるので、故障や不具合の検証は行わない、とのことです。(今も同じかはわかりません。)

不具合があった際には手続きとしてサポートに連絡をとり、担当者と会話をするわけですが、まず始めにAppleCareの契約の有無を確認されます。
この時点で契約の有無により対応に差を設けられています。このあたりはアメリカ企業らしいですね。

電話にて一通りのやりとり確認を行うわけですが、この間にユーザーの主張に不正がないかどうかを見極めているようです。
そして、「では今回は新品交換対応となります、手続きを進めて宜しいですか?」となった時点で、交換対応が決定します。
返送した不具合品が偽物であったり、返送を怠ったりしない限りは、後から何か言ってくるようなことはないようです。

ただし相手(オペレーター?)もプロですから、ただ単に”新品に替えて欲しいだけ”でありもしない不具合を主張すると、会話の中で見破られてしまうかもしれません。それだけの注意力を会話の中から感じます。

とにかく困った際には迅速でスマートに新品交換してもらえるAppleのサービスは、日本の企業とは比較にならないほど優秀です。
Amazonにも共通したものがありますね。
日本の企業にも見習って欲しいものですが、難しいのでしょうか...
このあたりのスマートさは、日本企業が真似できる前に中国企業が次々と取り入れて評価されてしまいそうです。
頑張れ日本企業!(^^)/

書込番号:19072167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/08/22 06:39(1年以上前)

>ダンニャバードさん

確かにApple Careは仕事が早いですね、午前中に申し込むと、翌日に届きます、応対も丁寧で好感が持てます。

この前は、ライトニングケーブルが劣化したのでApple Careで好感して貰えました、加入していると二年以内(非加入の場合は一年)の物は自然劣化の場合は交換の対象になるそうです。

ちょっと話がズレてすみません。

書込番号:19072191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/08/22 06:56(1年以上前)

加入していても
同じiPhoneを長期所有する場合2年目以降が問題
延長プランとかはないのかな。

書込番号:19072214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18949件 ドローンとバイクと... 

2015/08/22 07:00(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

コメントありがとうございます。

ケーブルも交換してくれるんですね。
私の手元にはiPadの分も合わせて純正ケーブルが4〜5本転がってますが、一番古いのから交換してもらおうかな?なんて...(^^;)

Amazonの”どんな理由でも返品OK”みたいな企業姿勢は諸刃の剣のような気もしますが、あのアメリカでそれで成り立つんだから、如何に人件費が高いか?ということですね〜
ケーブル1本でサポートスタッフの時間給を支払うよりも、新品送った方が安く済むということです。
日本の企業はここが理解できてないんですよねぇ...(^^;)
#あら、また最後は愚痴になってしまった。スミマセン。

書込番号:19072221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18949件 ドローンとバイクと... 

2015/08/22 07:03(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん

丸2年の直前に新品交換し、それを大切に1年使って丸3年。
それだけ持てばいいんじゃないかと、個人的には考えています。(^^)
4年目になると最新iOSでは動作も苦しくなってきますしね。

書込番号:19072226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/08/22 07:28(1年以上前)

>ダンニャバードさん

思いっきり入力ミスしてました、好感ではなく交換でした、すみません。

私は6も6Plusも持ってますが、まだ落とした事はないです、打ちどころが悪いと派手に割れるんですね、裸では滑るんで、どちらもケースを付けて使っています。

お金はかかってしまいましたが、無事に交換できて何よりです。、

書込番号:19072260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/08/22 19:34(1年以上前)

ガラス面がこんなになって
拾い上げるさいに指に怪我とかしなかったのが
一番幸いかな。(怪我されたならお大事に)

書込番号:19074002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18949件 ドローンとバイクと... 

2015/08/22 20:24(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん

お気遣いありがとうございます。
幸いにも怪我はありませんでした。(^^)
こうなってしまうとタップはできてもスワイプやフリックはできません。
間に合わせの透明ビニールをかぶせて急場をしのぎましたが、割れることを前提に保護フィルムを貼り付けておくことは有意だと思いました。

書込番号:19074120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2015/08/24 00:03(1年以上前)

>ダンニャバードさん

>2年も使えばまず間違いなくバッテリーが弱ってきますので、AppleCareの期限が切れる前に「バッテリーが弱ってきた。」と申告すれば、無条件で新品交換してくれますし

私の場合、AppleCareには入ってますが2年使い続けたら新品交換よりも新型機種に変更する誘惑に勝てそうもありません(^_^;

書込番号:19078080

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2015/08/30 12:50(1年以上前)

>今は80%未満のバッテリー性能になったら無償交換みたいですね。

え? 50%って言われましたけど。。。。

書込番号:19095433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/08/30 13:32(1年以上前)

いつからなのかはちょっと分かりませんけど、今は80%みたいですよ。

書込番号:19095548

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/08/30 13:42(1年以上前)

時価総額やフリーキャッシュフローと連動してたりして(笑)

書込番号:19095576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2015/11/13 18:15(1年以上前)

4月10日以降のAppleCare+加入者が対象だそうです。

書込番号:19313824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2015/11/13 22:36(1年以上前)

これですね。
http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/applecare-28394

80%なら、1年ぐらい普通に使えば、対象になりそうですね。

書込番号:19314536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 128GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング