『100T見てきて予約予定です』のクチコミ掲示板

2014年11月20日 発売

FUJIFILM X100T

アドバンスト・ハイブリッドビューファインダーを搭載した高級デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Tのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100T の後に発売された製品FUJIFILM X100TとFUJIFILM X100Fを比較する

FUJIFILM X100F
FUJIFILM X100FFUJIFILM X100F

FUJIFILM X100F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

画素数:2430万画素(有効画素) 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Tの価格比較
  • FUJIFILM X100Tの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Tの買取価格
  • FUJIFILM X100Tのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Tの純正オプション
  • FUJIFILM X100Tのレビュー
  • FUJIFILM X100Tのクチコミ
  • FUJIFILM X100Tの画像・動画
  • FUJIFILM X100Tのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Tのオークション

FUJIFILM X100T富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年11月20日

  • FUJIFILM X100Tの価格比較
  • FUJIFILM X100Tの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Tの買取価格
  • FUJIFILM X100Tのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Tの純正オプション
  • FUJIFILM X100Tのレビュー
  • FUJIFILM X100Tのクチコミ
  • FUJIFILM X100Tの画像・動画
  • FUJIFILM X100Tのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Tのオークション

『100T見てきて予約予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100T」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Tを新規書き込みFUJIFILM X100Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

100T見てきて予約予定です

2014/10/26 09:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100T

クチコミ投稿数:613件
別機種
別機種
別機種
別機種

100Sの不満点が解消されたか六本木のFUJIに行ってきました。
EVFは明らかに改善されました。
AFもオリンパスに比べるとまだですが改善されています。
露出補正が+-3になったのもうれしいです。
MF時の一部拡大表示はまだギミックぽい感じがします。
100Sで使用中のサムグリップがコマンドダイヤルを一部かくしてしまい多少不便になりそうです。
全体に不満点がなくなり予約予定です。

隣にあったX30が予想以上に良く困りました。
ただコンパクトとしては大きくなった印象は強いです。
奥さんにとられたX20の方が見た目は良好です。

下に出すことが決まったらしまってしまうので、最後かもしれない100Sでのブラブラです。
東京は人が多く顔を判別できないように撮るのは大変です。

書込番号:18093657

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/10/29 05:29(1年以上前)

>露出補正が+-3になったのもうれしいです。
こう云う細やかな改良は レンズ固定カメラのオーナーにとって
待ち望んだことなのか 買い換え需要を喚起するのか
このカメラに於いて あくまでも私見とことわって
X100Tが打ち止めかなぁと 思い関心を寄せています

カラーに強いカメラで敢えてモノクロで臨むスレ主さんに脱帽

書込番号:18104849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件

2014/10/29 23:09(1年以上前)

Vinsonmassifさん、ありがとうございます。
Vinsonmassifさんはどんな写真をおとりでしょうか。

>X100Tが打ち止めかなぁと 思い関心を寄せています
X30で光学ファインダーが無くなったのをみると、2年後にはEVFもさらに進化しているでしょうから、光学ファインダーはこれが最後かもと思います。
100Tはショールームでは良好ですが、外ではどうかわかりません。
問題点がでれば100T−Sなんてでるかも。
今回良かったのは、ISO選択でISOAuto800のほかにAuto1600、3200など+2つ選択画面が増えたことです、便利だと思います。

白黒写真は好きです、さすがに風景はカラーですが。
スナップ、人物は好んで白黒です。
X100は昔のフィルムカメラ風とレンズシャッターの音の小ささで、人に警戒心をもたせないのが良いです。
(GRも使っていますが、前のGRDに比べて何故かなじめません)
最近の風潮だと大きい一眼レフとレンズだと人に向けただけで警察をよばれるかも知れません。
2枚目はT字タイルが黄色だったのと、4枚目は人の顔付近を明るくするためYフィルターを使っています。

100Tが期待通りだと良いのですが。

書込番号:18108034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/10/30 00:26(1年以上前)

X100が登場した時 私はとてもカメラを買える状況ではありませんでした
むしろカメラ機材を凡て手放すことでなんとか食いつないだ時もありました
内田ユキオ氏のX100ブックはボロボロになっても今も枕元

やがてS買えない訳ではないにしろ遣い勝手に踏み切れず
ただ憬れとしてのカメラであり続けました

私は10回ほどパリに美術館巡りが目的で旅しましたが
一度くらいはパリの町中を撮りたいと思った矢先に母が要介護
でも その機会を得る準備として機材揃える日々
SIGMA Merrill2・3をモノクロ専用としズームレンズを
μ4/3のレンズPZ14-42・PZ45-175をそれぞれGM1に装着
そこまでは辿り着いたものの単焦点レンズ固定カメラを最後の選択

現在揃えているGH3に15mm&20mmで完結とすべきか
リコーGRか憬れだった100を加えるかと云う状況です

今年 全力で撮ったと云えるのは大雪が降った日の唐招提寺
SIGMA Merrill2で撮りモノクロに置き換えたものの
自身が納得のいく 色 に拘った100でも撮りたいとその日思いました
100とか100Sを新品&中古で探している時に100Tの発表
価格の高さもありますが いつかは手にしたいと思っていたカメラ
期待しています

書込番号:18108341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:613件

2014/10/30 17:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Vinsonmassifさん、こんばんは。
この板は100T発売まですいているので、長文失礼です。

>やがてS買えない訳ではないにしろ遣い勝手に踏み切れず
>ただ憬れとしてのカメラであり続けました
自分はズームコンヂジがなく物色していたところX20のクラカメ風の外観にひかれ(不純な動機ですね)、購入しました。
使ってみると色の良さに驚きこれでだいたい十分な性能ではと思ったのですが、色飽和しやすいことが気になりました。
APS−CならどうだろうとXTの発売でヨドバシに見に行ったところ、近くにあった100SBLACKの塗装の質感にやられ購入しました。
使ってみると色飽和は気にならず、XE2を追加購入となりました。
オリンパスの5軸補正機を使っているので、100Sも当初SSを気にしないで撮ってしまい、手振れ続出でした。
その後慣れてくるとレンズシャッターとシャッターボタンの感触が自分に合っていたのか手振れは軽減しました。

>私は10回ほどパリに美術館巡りが目的で旅しましたが
うらやましいです。
自分は仕事の都合で長期休暇がとれず、海外に行ったのは新婚旅行の時だけです。
その時英仏以外のヨーロッパを回り、いつかまたと思っています。

>一度くらいはパリの町中を撮りたいと思った矢先に母が要介護
自分は10年ほど前に介護を終了しました。
大変ですが介護と、楽しみの時間をしっかりわけていったほうが良いと思います。
パリに行きたいです。
以前に奥方が姪っ子とフランスに行った際、CASIOの400万画素のコンパクトで撮ってき画像を白黒にしたところ結構良い感じで街をぶらぶらしたいと永井荷風状態です。
奥方の写真です。

>リコーGRか憬れだった100を加えるかと云う状況です
GRも使っていますが何故かGRDVほどしっくりしません。
自分の好きな画角は35mmと50mmとわかってきたせいもあると思います。

>今年 全力で撮ったと云えるのは大雪が降った日の唐招提寺
>SIGMA Merrill2で撮りモノクロに置き換えたものの
>自身が納得のいく 色 に拘った100でも撮りたいとその日思いました
良いですね、土門拳の室生寺が目に浮かびます。

>価格の高さもありますが いつかは手にしたいと思っていたカメラ
>期待しています
しかし高すぎます、入門一眼レフのWズーム+単焦点が買えます。
見合った内容を期待して待っています。

書込番号:18110314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/11/01 20:23(1年以上前)

誰にでも自身の好きな画角があります
私はデジタルはGRDUとGRDVで撮ったせいで
1:1アスペクト比での28mmときにワイコンで21mm
そのGRDすら経済的理由で手放しました
いつかX100のつもりが手が届かずEOS-Mに22mm(35mm相当)で撮ってはみたものの
AFのタイミングが私には合わずそれでもSIGMA Merrill2の色見本で今も撮っています

パリはモノクロが似合う街だとつくづく思います
400万画素でも見事に写真は残せるのですね 投稿写真ありがとうございます
私が一冊一冊中古本で買っている写真家のなかでもっとも気に入った本は
R-D1で撮られたPRAHA せいぜい600万画素程かと思われます

さてX100T 私の場合モノクロはMerrillに任せて
どれだけ 私が観た色を残せるか 色がどれだけ不思議か
たとえば なぜ遠い地まで行き美術館で絵を観る必要があるのか
有名な作品で数々の画集や図録を開いても同じ色はないのです 
昼夜・天気により左右されてもされない場所でも照明により印象は変わります
写真にも同じ事が云えるのかと 今目の前の色はあくまでも自分が感じている色
X100のフィルムシミュレーションは逆に私を惑わせる火種かも
誰にも画角同様好みのフィルムもあったのですが もう昔噺

書込番号:18118483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件

2014/11/03 20:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Vinsonmassifさん、今晩は。

連休に軽井沢の雲場池に行ってきました。少しピーク遅れでしたが楽しめました。
奥さんと一緒だったのでじっくり撮れませんでした。
他機種ですが雲場池です。

美術館巡りは自分も好きで月1回程度、出かけます 。最近はオルセー美術館展が良かったです。
本で知っていた絵が全く印象が違って本物を見る意味があります。
印刷ではわからない筆運び、画材の使い方に興味があります。
絵画だけでなく写真展ももっと行きたいのですが、東京都写真美術館は当分改修休館で残念です。
最近「木村 伊兵衛と土門拳」展で秋田おぼこ、筑豊のこどもたちのオリジナルプリントをやっと見ることができて感慨深かったです。写真でも印刷とは違いますね。
お二人のようにストリートスナップを撮りたいのですが、今の時代不可能なようです。清里のドアノーの写真展も行って来ました 。東京都写真美術館の巨大壁面のパリの街角の恋人たちの写真も見ました。この女性に最近になって訴えられたというのもおかしな時代だなと思います。

早く100Tで撮りたい!

書込番号:18126936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/11/08 21:55(1年以上前)

X100のロードマップを調べていると
冬眠ヤマネさんの作品に出会いました
防波堤の作品は写真を撮り慣れた 絵を沢山観てこられた
見事な構図です

でロードマップ
X100__11/03/05
X100B_12/02/18
X100S_13/02/23
X100SB14/02/22
X100T_14/11

X100SBが出た時は正直なところ次機種は先になった か
これで打ち止めかと勘違いしました
これだけ趣味性の強いカメラでも これほど頻繁に
目先を変えたり改良を繰り返し とくに初号機>>Sの変貌は目を見張りました

さてここで問題です T シルバーorブラック 同じ値段ならどっちを撰びますか
私 2週間中古カメラの初号機のブラックを眺めていましたが
今は少しシルバーに傾いています 天の邪鬼なのかも

書込番号:18145646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件

2014/11/09 00:30(1年以上前)

Vinsonmassifさん、今晩は。

気に入った絵がありましたようで、恐縮です。
ヴァロットン展に行った際は写真の絵画への構図の影響が興味深かったです。

デジカメになってプリントしないでモニターで鑑賞、あるいはWEB表示で終了の方もいらっしゃるようですが、自分はプリントしてどうかで評価しています。
毎月それなりの枚数をA4、A3に印刷して、仕事場にかけて来場者に強引に見せています。
紙も色々購入しています(暗室やってたころは月光のちょっと硬質がこのみだったような)。
FUJIは何故か4:3(A4と相性が良い)が無くて不満です。

このスレの最初の写真の4枚目は神田古本街の古本市のスナップです。
ここで偶然、芸術新潮の「アーネスト・サトウの写真教室」(1999年刊)を見つけました。
この中でアーネスト・サトウ氏がアンリ・カルティエ=ブレッソンの写真の構図についての講義の話が載っていました。
一度アーネスト・サトウのオリジナルプリントを見てみたい(先月京都ライカでやっていたようですが)と思っています。
自分はおこがましくもアンリ・カルティエ=ブレッソンがあこがれです。
構図はすごく重要だと思っています。
瞬間で目の前から構図を決めるには単焦点で鍛錬しなければと思っています。

100Sをブラックにしたのは単純で黒の塗装の質感が気に入ったからです。
年をとると本来の機能と関係のない部分が重要だったりします。

シルバー、ブラックは本当に趣味、過去の経歴等で楽しく迷う点ですね。
ただ100SのEVFは明るい戸外では構図チェック以外は不満がでると思いますので、あくまでOVF使用前提で検討してください。

書込番号:18146309

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100T
富士フイルム

FUJIFILM X100T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月20日

FUJIFILM X100Tをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング