『我慢の限界で、購入しました。』のクチコミ掲示板

2014年11月20日 発売

FUJIFILM X100T

アドバンスト・ハイブリッドビューファインダーを搭載した高級デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Tのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100T の後に発売された製品FUJIFILM X100TとFUJIFILM X100Fを比較する

FUJIFILM X100F
FUJIFILM X100FFUJIFILM X100F

FUJIFILM X100F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

画素数:2430万画素(有効画素) 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Tの価格比較
  • FUJIFILM X100Tの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Tの買取価格
  • FUJIFILM X100Tのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Tの純正オプション
  • FUJIFILM X100Tのレビュー
  • FUJIFILM X100Tのクチコミ
  • FUJIFILM X100Tの画像・動画
  • FUJIFILM X100Tのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Tのオークション

FUJIFILM X100T富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年11月20日

  • FUJIFILM X100Tの価格比較
  • FUJIFILM X100Tの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Tの買取価格
  • FUJIFILM X100Tのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Tの純正オプション
  • FUJIFILM X100Tのレビュー
  • FUJIFILM X100Tのクチコミ
  • FUJIFILM X100Tの画像・動画
  • FUJIFILM X100Tのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Tのオークション

『我慢の限界で、購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100T」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Tを新規書き込みFUJIFILM X100Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

我慢の限界で、購入しました。

2014/12/29 00:52(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100T

クチコミ投稿数:127件 FUJIFILM X100TのオーナーFUJIFILM X100Tの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

プロネガスタンダード

クラシッククローム

クラシッククローム、カラー−2 シャドウ−2

まだ購入して間もないこともあり、レビューでなく、こちらで失礼致します。
 田舎在住で、量販店やキタムラさんに在庫もなく、題名の通り、あの参考にできないくらいにうまくて、しかし観てしまうと欲しくなるヨドバシさんのレビューや、ここでの皆様の口コミなどを参考にしてから、判断しようと思っていたのですが、なかなかヨドバシさんのレビューも出ず、ここでの書き込みも静かで(それでも、ここであげられていた作例には、購入の後押しをしていただきました。ありがとうございます。)、どうにも情報が少ないと感じていたところ、仕事で忙殺され、ふと息をついてはっとしたら、行きつけのお店で少しだけ安くしてもらって(ここの最安値よりはちょっと高いですが、おまけでバッテリーやら液晶フィルムやらもらえました)購入に踏み切っていました。ちょっと後先考えずにやらかしたな・・・と反省しつつ、にやにやしております。

 購入の理由は、
1クラシッククロームの色合いが気になって仕方がなかった。
2XT?1が気になったが、マルチマウントは恐ろしい。
3電子レンジファインダーが気になった。
4X100の二台持ちで歩いてスナップしたかった

というところです。
2は、X100で「光学ファインダーのまま、マニュアルフォーカスできればいいのに」という思いを持っておりましたので、それができるようになったことがなにより嬉しいです。
別に、このような機能はいらないのだとは思います。ニッチな機能だと思います。しかし、X100系統の存在はそういう「出てくる絵」を出すまでの過程を楽しむ機種なのだな、という思いを新たにしました。

X100との違い
1フォーカスは断然速くなった。中抜けも少なくなった気がするし、確認しやすくなった。
2操作性はよくなったけど、ファンクション機能満載で覚えられない!
3ファインダー覗いたときの反応は鈍い。EVFが見やすい。
4少し起動音がうるさくなった気がする。でも、しっかり動いている感がある(無印はたより無さげ)
5相変わらず鞄から出すとひとりでに電源がオンになっていたりする。
6デザインは上から見たときはX100無印。たおやめぶりとでも言いたくなる。Tはごつくなったイメージ。無骨さすら覚える。

 好き勝手に述べてすみません。個人的感想で・・・。
 しかし、いまやXマウントのレンズ交換の可能なカメラが出てきて、田舎でもXT?1を持って撮影している人をよく観ます。レンズ交換のできないこのシリーズの存在ってなんだろうと思うこともあります。しかしやっぱり魅力ある。その魅力は、このレンジファインダー機然とした佇まいもそうでしょうが、なにより撮ることそのものを楽しませてくれるところにつきると思います。
テレコンワイコンという拡張もできますし、二台持ってスナップ撮影にあちこち出かけたいものです。
作例と言うとおこがましいのですが、慣らし運転してきましたので、数枚アップさせてもらいます。欲しくならないような作例ですみませんが、なんちゃらも山のにぎわいということで・・・。
お目汚し、失礼いたしました。

書込番号:18315105

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:127件 FUJIFILM X100TのオーナーFUJIFILM X100Tの満足度5

2014/12/29 01:03(1年以上前)

自己レスです。
上の画像、機種不明となっていますね。
慣れておらず、別のカメラソフトで縮小をかけたためです。すみません・・・。
フジはCDでのソフト提供をしていないのですね。無印のときはあったのに・・・しかし使いづらかったな・・・。

書込番号:18315135

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/29 08:33(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。カッコイイカメラですね。

>フジはCDでのソフト提供をしていないのですね。

XQ1には、画像操作用のCD-ROMがついていた気がしますが、X100Tにはなぜついてないのでしょうね?

書込番号:18315526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/29 16:52(1年以上前)

コトトコさん、ご購入おめでとうございます、お仲間がふえてうれしいです。

以前は常用バッグの中はオリのEP5でしたが、現在はX100Tです。
欠点も使いこなす楽しみとして面白がっています。

AF枠を小さくして確実に対象に当ててもバックに明るいものがあるとそちらに引っ張られるときがあります。
MFの方が確実なケースもあっるようで。

コンバージョンレンズの設定をつい忘れてしまいます。注意しているんですが。

撮影をお楽しみください。

書込番号:18316943

ナイスクチコミ!1


front99さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X100Tの満足度4

2014/12/30 12:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私は来週購入する者です。GR、RX1、X1と単焦点を購入して来ましたが、いずれも今は手元にはありません。X100は出た時から興味ありましたが何故か敬遠していました。購入に至った理由は新型になってスタイルがスッキリしたのと、起動やフォーカスが初代と比べ早くなってる事など。暫くブランクになっていた単焦点カメラ、楽しみです。

書込番号:18319722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件 FUJIFILM X100TのオーナーFUJIFILM X100Tの満足度5

2014/12/31 07:46(1年以上前)

じじかめさん
わーじじかめさんだ! わざわざコメントありがとうございます。
箱の中を探ったのですが、見つかりません。取説にも同梱されていることは書いてなかったです。

あまり困りませんので、うまくやっていきたいと思います。

書込番号:18322014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 FUJIFILM X100TのオーナーFUJIFILM X100Tの満足度5

2014/12/31 07:48(1年以上前)

冬眠ヤマネさん
冬眠ヤマネさんの書き込みのおかげで、AFの枠を小さくできることを知りました。ありがとうございます。
ところで、これはOVFでは有効なのでしょうかね…。
まだ触り慣れていないので、ちょっとずつ慣れてから持ち出していきたいと思います。

書込番号:18322019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 FUJIFILM X100TのオーナーFUJIFILM X100Tの満足度5

2014/12/31 07:52(1年以上前)

front99さん
GR RX1 X1いずれもよい機種ばかりですね。GRにはその携帯性に、RX1は空気感に、X1にはその色合いに心惹かれていました。
この機種のデザインはだいぶすっきりしていて、武骨な漢字すらしてきます。個人的には無印のほうが、女性らしさがあって好きかな、とは思うのですが、操作性は格段によくなっていて、むしろどう扱えばいいのか分からなくなるくらいです。
ぜひ、購入されて楽しまれてください。

書込番号:18322031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/31 09:41(1年以上前)

うおっ
二台持ちの大馬鹿は私だけかと思ってました(^_^;)
私はSとTの二台持ちです
T買ったらSいらないやんけと当初売却予定でしたが、なかなか手放せなくて
吐き出す画はほぼ同じなのでしょうが、愛着ってのかなあ
次に欲しい物が出るまで暫く二刀流で行こうかな

書込番号:18322279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/31 10:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

つい先程Amazonでポチってた1280円フードセットが届きました
袋見て「こいつはやばいんじゃないかい」と思いましたが、普通に装着出来て満足してます

書込番号:18322381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 FUJIFILM X100TのオーナーFUJIFILM X100Tの満足度5

2014/12/31 16:38(1年以上前)

katanafishさん
二台持ちの大馬鹿です(笑)でも、一眼レフより軽くて、コンバージョンレンズもあったら、二台持ちするでしょう。旅行などでのズームとの組み合わせとしてスタイラス1との併用も考えましたが、こちらの方が不自由さが残っていて、おもしろいと思います。28mmと50mm 35mmと50mmそんな組み合わせで、都市部を歩きたいです。
このフードは、中国製か何かでしょうか。何も文字が入っていないのがいいですね。

合わせてで申し訳ないのですが、先にあげたクラシッククロームの設定はシャドウは+2でした。読み返すとあちこち間違いがあって恥ずかしくなります。。。

書込番号:18323662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/31 16:46(1年以上前)

コトトコさん

なるほど、そういう使い分けは確かに良いですね
私はstylus1sに望遠は任せてます

フードは思いっきり中国製ですね、画像じゃ見えませんがフードにはX100と描かれてます
今の所特に純正と違和感ないのでオススメかもです

書込番号:18323685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 FUJIFILM X100TのオーナーFUJIFILM X100Tの満足度5

2015/01/10 09:43(1年以上前)

katanafishさん
遅くなりました。
スタイラスもお持ちですか。これで旅でもオールラウンドで遊べますね。
ちょっと気になる機材です。無印が中古で安くなったら手に入れたいものです。

書込番号:18354247

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100T
富士フイルム

FUJIFILM X100T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月20日

FUJIFILM X100Tをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング