『どっちがイイですかね?』のクチコミ掲示板

2014年11月20日 発売

FUJIFILM X100T

アドバンスト・ハイブリッドビューファインダーを搭載した高級デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥114,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Tのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100T の後に発売された製品FUJIFILM X100TとFUJIFILM X100Fを比較する

FUJIFILM X100F
FUJIFILM X100FFUJIFILM X100F

FUJIFILM X100F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

画素数:2430万画素(有効画素) 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Tの価格比較
  • FUJIFILM X100Tの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Tの買取価格
  • FUJIFILM X100Tのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Tの純正オプション
  • FUJIFILM X100Tのレビュー
  • FUJIFILM X100Tのクチコミ
  • FUJIFILM X100Tの画像・動画
  • FUJIFILM X100Tのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Tのオークション

FUJIFILM X100T富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年11月20日

  • FUJIFILM X100Tの価格比較
  • FUJIFILM X100Tの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Tの買取価格
  • FUJIFILM X100Tのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Tの純正オプション
  • FUJIFILM X100Tのレビュー
  • FUJIFILM X100Tのクチコミ
  • FUJIFILM X100Tの画像・動画
  • FUJIFILM X100Tのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Tのオークション

『どっちがイイですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100T」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Tを新規書き込みFUJIFILM X100Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちがイイですかね?

2015/01/04 14:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100T

クチコミ投稿数:39件

x100Tにするか、X-E2のボディを購入して手持ちのXF23mmを付けるか?画角は同じで、X-E2のボディの方が安いんで、X-E2を購入する方がイイんじゃないかと、x100Tを買う寸前に思いつきました!でも、やっぱり新しい方がイイですかね?どっちがイイと思います?

書込番号:18335417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/04 14:36(1年以上前)

X-E1、X-T1を持っています。
23oは良いレンズですね。フジらしい色味と逆光にも強いので。
撮影の幅を考えるとX-E2が良いと思います。
フジの単焦点は良い写りだと思うので、持ち運びに不便が無いならX-E2が良いと思います。
今回はボデーのみで、35o等の購入を考えた方が良いと思います。

書込番号:18335463

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/04 14:44(1年以上前)

X-T1にX-E2を追加購入しても、XF23mmF1.4の描写は(カメラが違っても)それほど変わらないと思いますので

ここは違う描写を楽しむために、敢えてX100Tを購入してもいいように思います。

X100TとXF23mmを比較して遊ぶのも面白いと思います。

書込番号:18335489

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X100Tの満足度5

2015/01/04 14:46(1年以上前)

はじめまして。
X-T1を持っていて、X100Tをサブ機として購入しました。
1台目という事でしたら、X-E2を購入する方が長く楽しめるのではないかと思います。
僕もX-E2を考えましたがT1と撮れる絵はあまり変わらないので、X100Tのファインダーに惹かれて決めました。
23mmも持っておりT1で使用してますが、X100Tとは描写の感じは異なるように思います。
機動性はX100Tの方がもちろん良いので、スナップなどで日頃持ち出すのには最高だと感じています!

書込番号:18335495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2015/01/04 15:30(1年以上前)

to201さん、ありがとうございます!35mmも持ってますんで、ボディを購入してX-T1との2台体制もイイですね!

書込番号:18335607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/01/04 15:35(1年以上前)

フェニックスの一輝さん、ありがとうございます!撮り比べも楽しいですよね!画角が一緒でもそれぞれに味がありますもんね!

書込番号:18335620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/04 15:39(1年以上前)

他のレンズも買うつもりならX-E2、レンズ1本のみならX100Tがいいと思います。

書込番号:18335631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2015/01/04 15:41(1年以上前)

knot1983さん、ありがとうございます!x100Tのファインダーはイイですよね!ボディの方はX-E3の登場を待ってでもいいですかね?!

書込番号:18335638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2015/01/04 15:47(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます!レンズは18-55.14.23.35mmを持ってますんで、X-T1との2台体制にするか、X100Tをサブにするかなんですよね…

書込番号:18335651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X100Tの満足度5

2015/01/04 15:48(1年以上前)

100Tのファインダー、ホントに楽しいですよ!!
ハマりかけてます♫
E-3が出るまでは、100Tで十分に楽しめると思います!
ボディはX-T1をお持ちなら、なおさらE-2よりも100Tとの方がオススメです(^-^)

書込番号:18335652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/04 16:14(1年以上前)

好みの単焦点が揃っているなら、サブとしてX100Tを買った方が良いと思います。
携帯性も良いので持ち歩きには最適だと思います。

書込番号:18335726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2015/01/04 16:49(1年以上前)

knot1983さん、t0201さんありがとうございます!今回はX100Tを導入しようと思います!

書込番号:18335855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/04 16:59(1年以上前)

かずマロンさん、こんにちは。
X100T楽しいですよー。
でも、デザインや携帯性、右下にEVF表示でピント合わせの
出来るOVF、リーフシャッター(高速シャッタースピードでの
フラッシュ、静音)、NDフィルター内蔵、10センチマクロ、
開放付近でのふんわりとした描写(F2−F2.8)、
などに、魅力を感じないのであれば、X-E2の方が
レンズを活かせるし、後悔しないと思います。

書込番号:18335891

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/04 17:01(1年以上前)

ちょっと書き込むのが遅かったですね。
X100Tに決められたようで。
使い込んで楽しんでください!

書込番号:18335896

ナイスクチコミ!1


Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X100Tの満足度5

2015/01/04 17:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

クラシッククローム

X-T1&23mm

是非是非(^-^)
携帯からですが100Tの撮影画像を参考になるかわかりませんが、貼っておきます。
撮ってて楽しいカメラです!

書込番号:18335936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2015/01/04 18:39(1年以上前)

Barclay1234さんありがとうございます!X100Tの魅力にやられました!knot1983さん素敵な写真ありがとうございます!やっぱり撮ってて楽しいカメラがイイですよね!

書込番号:18336221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/05 09:17(1年以上前)

かずマロンさん

X100T良いですね
TとSが現在手元にありますが、若干Tのほうは容姿が可愛くなっております
X100系は10cmまで寄れるので本当に便利です
ワイコン導入するかSを手放してX-T1導入するか迷い中です

書込番号:18338060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/01/23 08:15(1年以上前)

こんにちは。
私は、レンズ交換式のXシリーズをボディもレンズも全て集めましたが、結局持ち歩いたのはX-T1でした。やはり、ファインダーの位置と仕上がりの高さ、ホールドの良さからくるものでした。あとはポケットにXQ1かX20を入れて旅行等に行きます。

X100シリーズは興味なかったのですが、X100Tは買います!
35ミリの単焦点がとても好きだから…

あまり参考にはならなかったかもしれませんが、格下?(同じシリーズの)を買っても出てくる画は同じなので面白くないと思いますよ。

それなら携帯性が良く、柔らかい35ミリの方が私なら魅力を感じます。

書込番号:18397296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2015/01/24 16:04(1年以上前)

katanafishさん、バースト魁さんありがとうございます!みなさんのクチコミを参考にX100Tに決めました!買うのは来月の予定です!みなさんはシルバーとブラックのどちらをお持ちですか?また、なにかドレスアップはしてますか?僕はシルバーにしようかと思っとります!

書込番号:18401639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2015/01/24 20:09(1年以上前)

X100SのシルバーとX100Tのシルバーでは仕上がりというか色合いが違う気がしました。X100Sは少し荒い感じでブルーがかったシルバーなような。X100Tは仕上がりが細かくて繊細な感じで高級感のあるシルバーのように思いました。X100Tならシルバーかな。
思い込みかもしれまんが。(^_^;)

書込番号:18402436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/01/24 20:30(1年以上前)

ラッコ11号さんありがとうございます!同じシルバーでも色合いが違うんですね!やっぱシルバーがX100Tには似合いますかね!?ブラックはシブい感じがイイですよね!

書込番号:18402503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X100Tの満足度5

2015/01/24 22:42(1年以上前)

機種不明

かずマロンさん決断されたそうでおめでとうございます。
X100Tもっと盛り上がってくれたら嬉しいですね!
僕はブラックにしました。
さりげなく主張しすぎないくらいが、飽きがこなくて良いと思います。
シルバーもカッコ良いのですけどね(^^;;
僕はレンズフードとキャンペーンのストラップを使ってます!

書込番号:18403092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2015/01/24 23:08(1年以上前)

X100Tならシルバーを選ぶと思います。
私はX100Sを使っていますが、シルバーは少しイメージが違うシルバーだったのでブラックのリミテッドにしましたが。(^_^;)

書込番号:18403217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/01/25 13:28(1年以上前)

knot1983さんありがとうございます!ブラックもイイですよね!レンズフードは純正ですね?!レンズキャップはどちらをお使いで?

書込番号:18404966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/01/25 13:31(1年以上前)

ラッコ11号さんありがとうございます!X100Tはシルバーがイイですか?買うまでちょっと時間があるんで店で実機を見ながらしっかり悩んで決めます!

書込番号:18404976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X100Tの満足度5

2015/01/25 20:34(1年以上前)

フードは純正です!レンズキャップはちょっと忘れました。。すみません(>_<)
着脱しやすいものを選びました。
純正のフードに付けれるキャップを出してくれれば良いのですが。。

書込番号:18406456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2015/01/25 20:58(1年以上前)

knot1983さんありがとうございます!やっぱ純正がいいですかね?他のメーカーからもいろいろありますけど…キャップは純正が無いから他のメーカーで探さないとですね!

書込番号:18406552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X100Tの満足度5

2015/01/25 21:01(1年以上前)

まあ無理に純正じゃなくても良い気はします!
探せば安いのもあると思いますし!
ただ、高いですけど、見た目的には純正が一番ですかね!
僕は保護フィルターつけたかったのでアダプターリング必要だったので、もう一緒に買っちゃいました!

書込番号:18406566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2015/01/25 21:40(1年以上前)

knot1983さんありがとうございます!純正は高いですよね…他のメーカーからもいろいろあるので調べたいと思います!僕も保護フィルターを付けたい派なので!

書込番号:18406755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100T
富士フイルム

FUJIFILM X100T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月20日

FUJIFILM X100Tをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング